電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までマイルを貯めたいと思い、ANAワイドゴールドカードを使っていましたが、
最近海外出張が多く、成田や羽田の海外ラウンジを使いたいと思います。
調べてわかっていることは、
三井住友VISAゴールド:WEB明細書+マイ・ペイすリボコースで年会費4200円
ANAアメリカン・エキスプレス・カード:年会費5250円
なので、このどちらかを持っておけば、ラウンジは2回で元が取れると思います。
とはいえ、
・ラウンジも使え
・マイルも25%以上多くたまり
・年会費を20000円以内
で1枚持てる方法や、2枚でも年会費を抑える方法はあるか、教えてください。

A 回答 (3件)

link12さん、こんばんは。

カードの説明はできっているようですので・・・、
 私の場合は、
 ・三井住友ワイドゴールドカードVISA  9,975円
 ・楽天プレミアムカードMasterCard  10,500円 
 のゴールデンコンビ?で利用しています。(予算を475円超過していますが、誤差範囲ということで!)

ワイドゴールドはANAアメックスからの切替です。ANA アメックスの年会費の値上げと一部サービスの廃止がアナウンスされたことが切替の動機です。当初、ワイドカードの取得を考えていましたが、移行手数料無料と年会費10.000円未満ということで、ワイドゴールドの取得に至りました。

海外でのラウンジ利用という点では、PPパスが便利です。その点、楽天プレミアムで登録されるPPパスは、ラウンジを何回利用してもタダという$399のVIPですので、これだけで年会費のもとが3回分くらい取れてしまう勘定になります。また、楽天プレミアムに付帯する保険は国内外共に自動付帯となりますので、この点でも優れています。カードフェースの方はちょっといただけませんが、コストパーフォマンスでは、屈指のカードと言えるでしょう。
    • 0

No.1さんの回答にあるように、ゴールドカードの無料ラウンジ利用は、国内だけです。

一部韓国とホノルルが使える場合がありますが。

海外での空港のラウンジを利用したいとなると、プライオリティパスのサービスが付いたクレジットカードを検討することになります。
一般にプライオリティパスのサービスが付いたカードですと、プラチナになりまして大体年会費5万円程度になります。ところが、中にはゴールドでも手に入ることが出来るものもあります。
ゴールドカードでプライオリティパスのサービスが付けられて、年会費が一番安いのは、楽天ゴールドカードですね。年会費10,500円になります。
楽天ゴールドカードのトラベルコースでは、成田、関西、中部の空港から年2回まで無料で宅配ができます。また、マスターカードにすると、今年は、成田、関西、中部の空港から半額で宅配できます。(去年は無料でしたが)

ANAのマイルを貯めていらっしゃるようですが、ANAアメリカン・エキスプレス・カードですと、マイルの加算が10%増しですね。
ANAワイドカードにすると、マイルの加算が25%増しになるようですが、年会費は7,612円になりますね。

年会費が20,000円以内ということなので、以下はいかがでしょうか。
楽天ゴールドカード(マスター) 年会費 10,500円
ANAワイドカード 年会費 7,612円
    • 0

ラウンジというのは、航空会社のラウンジではなくクレジットカード会員が利用できるラウンジのことでいいんでしょうか?

後者だと、使えるラウンジは日本国内と韓国とホノルル程度だけのようですが。

すべての条件には当てはまりませんが、参考情報としてお読みください。
海外出張はこれから何年も続くのですか?とりあえず先1年だけのことを考えればよいのであれば、どこかの初年度年会費無料(もしくは入会後○万円以上利用したらキャッシュバックなど)キャンペーンのゴールドカードが1枚あれば、ラウンジは完全無料で利用できます。
「先1年」「完全無料」と書いたのは、年会費が発生する前に解約することを考慮してのことです。
私、この方法でラウンジを利用するためにここ3年ぐらいゴールドカードをとっかえひっかえしています。

年会費無料なのでボーナスマイルはもともと期待しませんが、初回搭乗ボーナスマイルが何千マイルもつくカードもありますよ(米系)。出張でちょうどその航空会社のフライトを利用できたらラッキーだと思います。

あと、年会費が安めのゴールドカードの付帯サービスの「ラウンジ利用」には、滞在時間制限があるところもありますのでご注意ください。(1時間OKならたいてい大丈夫でしょうけど)
    • 0