電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目の25歳会社員です。妻も同じ年です。妻との今後の関係に悩んでます。元々妻はイラスト関係の仕事をしてましたが、私の勤務地の関係で仕事を離れ地方で一緒に暮らしてましたが子供のころからの夢である漫画家になりたいという希望を捨て切れず、上京し漫画家のアシスタントとして修業したいと言い出しました。別居婚になるのは嫌だということで反対しましたが、意思は固く喧嘩の日々が続き、自分の方が妥協し、一年間だけならという条件付きで認めました。
知人の紹介である作家の下でアシスタントをして一年になりますが、仕事に没頭し結婚してる事も夫のいることも忘れてる感じです。今後も東京で仕事を続け夢を追い続けたいようで当初の約束は忘れてしまってるようです。こんな妻との遠距離婚生活を続けるべきか、別々の道を歩むべきかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

淋しいの?


夢中になれる物があるのが悔しいと読めるよ。
夫なら浮気されない限りどんと構えたら?
でなきゃ離婚して、貴方が良いと思う家庭を築くのが良いでしょう。
妻と言えど一個人です。人生があります。
仕事と家庭、夫と子ども。優先順位はつけられません。強いていうなら仕事、自分、金、ペット、子ども、友人。かなり下がって夫かな。私の場合はね。その位夫とは安心できる安定感を求めてます。というより人生において存在は認めるけれど、だから何?って感じ。
結婚が早かったかな。
と思います。
愛するが故に見守る事も愛の1つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!