アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河合塾・代ゼミについて
私は今年のセンター試験を勉強不足で足切りをくらう名古屋大学経済学部志望の高3です。

質問なのですが、河合塾は名古屋大学に強いと聞きましたが、その理由は本校が名古屋にあるからでしょうか?
各予備校の名古屋大学レベルを目指す国立のコースと河合塾の名古屋大学レベルを目指す国立コースにそこまで違いはあるものなのでしょうか?

夏期講習や冬期講習を見ると代ゼミには名古屋大学の対策講座があるようですが河合塾にはありません。
それでも河合塾の方が名古屋大学に強いのか教えてください。

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

高3の方に言うことではないかもしれませんが…

大学に合格するには、入学試験で合格点をとるだけでいいのです。
どんな予備校に通おうと、そのレベルまで自分を高められれば合格できる。それだけです。

どの予備校も出題傾向は分析するでしょう。それほど大きな差はないと思います。
そもそも「河合塾は名大に強い」という所から疑ってみては。
ちなみに名古屋では河合塾のシェアが一番高いと思います。その点も考えてみてください。

やるべきことはただ一つ。
不安に負けず、目標に向かってしっかり前に進んでいくことです。
受験は自分との勝負です。頑張ってくださいね

まずはご自身の納得のいく選択ができますように。
    • 0