街中で見かけて「グッときた人」の思い出

失礼します。40代半ばの既婚男性です。身の上のことでの質問ですが、よろしくお願いします。
同じ年齢の妻が、ここ1年程,、なんとなく心が家庭、特に私に無いと感じましたので、妻に不満や言いたいことなどについて話し合いましたが、「別にない」を繰り返すばかりです。時々、ため息もつきます。
私を正視せず、夜の生活も嫌がり、無理やりにすると辛そうにします。キスは絶対に受け入れられません。問いただすと、最近受け入れられなくなった。更年期だと思うから少し待って欲しいといいます。今は妻は働いていますが、比較的時間の自由がきく仕事です。

いやですが、妻を疑ってしまい、いろいろと気になります。最近私が先に帰宅すると帰宅する妻の毛髪に煙草の臭いが付いている、今までなかったのに、携帯の電源を必ず切る。私、妻のとは全く違う短い頭髪が妻下着に付いていた(洗濯機物駕籠で)。子供がなにか言おうとすると遮るし、私と子供だけにしないようにする。香水の香りが変わったので聞くと、気分転換のためとだけ言い、香水の名前を教えないが、沢山ある香水瓶の中から同じ香りの瓶を見つけて、香水店で聞くと、日本では売っていないとのことでした。自分の収入で買いますが、洋服、靴、アクセサリーが高級品に変わっていた。

単純更年期の症状とみてよいでしょうか。とても不安ですが。

A 回答 (9件)

えーととりあえず、無理やりセックスするのは夫婦間でもレイプですよ。

    • good
    • 0

同年代のバツイチです。

質問を読んで、あまりのリアルな現場に過去がフラッシュバックして戦慄しました。私も、過去元妻が男をつくって家を出て行きました。

先に、私のケースを述べておきます。私が元妻の行動から完全に浮気を確信した中、バレてるとは知らずある日元妻は突然私の欠点を責め始め、離婚したい家を出ていくと言い出し、約1ヶ月後に本当に家を出て行きました。

私がしたことはふたつ。信頼のおける、有能な弁護士と契約、信頼のおける、有能な探偵社と契約。ちょうど数年前の今頃です。私は家を出ていった翌日、確実に相手の男と会うだろうと、そしてバレンタインデー2月14日に確実に相手の男と会うだろうと、2日間で50万をかけて、探偵社に彼女を尾行させました。予想はビンゴ、路チュウ写真や相手の家に入り朝まで出てこない証拠をつかみました。

そしてその翌週位だったでしょうか、相手の男の携帯電話番号を探偵社がつかんでいたので、昼頃に男の職場の至近のファミレスに弁護士を伴い急襲、そこから男に電話。

「もしもし?○○○の夫ですが」
「はい、お世話になっております」
「あんた、私の妻になんてことしてんだよ」
「はい?」
「向かえのデニーズにいるから今すぐ出てこい」
「今仕事中でして」
「あーそーかい、そんじゃなにかい?今すぐ会社の人事部に行って、あんたと私の妻が路上でキスしている写真だの、あんたの家に私の妻が入っていく動画だのを持って、おたくの社員がこういうことをしていて困っています、指導してくださいとでも言いにいっていいのかい?」

で、弁護士とともに待つ私のもとに相手の男到着。証拠を突きつけ、全てを白状させ、しかもその会話は全て録音。最終的に相手の男から550万の慰謝料をふんだくりました。この兵糧攻めも含め、私は元妻を取り戻さんと妻にも連絡(というか向こうから来た)、男には突撃したが元妻に請求する気はない(実は共同不法行為責任で連帯責任になる)と告げ、相手の関係崩壊を狙いました。元妻を、本当にあと少しで取り戻せるところまで行きました。しかし、ちょっとだけ足りなかった。結果、私は550万を得たものの、元妻を失いました。

質問者さんも、本音ではわかってらっしゃると思いますが、そして多くの回答者も断言していますが、あえてきつい形で言いましょう。

今のあなたは、奥さんの恋路をジャマする障害でしかないと。

更年期障害で、下着に他人の毛はつきません。
更年期障害で、夜携帯の電源を切る習慣はできません。
更年期障害で、子供とふたりだけにしないようにするとか意味がわかりません。

多くの女性が言いますが、心のないセックスはイヤイヤできても、キスは、心が無いと本当にできないそうです。なんてリアルな話なんでしょう。

最近、奥さんとの会話に出てこなくなった、奥さんが親しい男はいませんか?私の場合は、もう探偵に尾行させる前からわかっていました。その男は、以前面白い後輩として、よく会話に出てきていました。元妻の態度が変わった頃から、急に会話に一切出てこなくなりました。絶対あいつだ。私の場合は、そこまで全部わかりながら、出ていく日、バレンタインデー(間隔は確か5日ほどでした)を待ち、毎日何も知らないふりをしながら、一撃必殺で証拠を完全に掴むことを第一としました。

質問者さんがすべきことは、3つです。

・浮気を確信し、戦うことを決意する
・有能な弁護士と契約する
・有能な探偵社と契約する

戦わなければ、全てを失います。そして私のように、戦っても負けるかもしれないけど、少なくとも私は、全力で戦ったので後悔はしていません。ここで行動を起こさなければ、もしかしたら全てを失って惨めで後悔だけが残る結果になります。

もう、甘い夢は捨てて下さい。あなたの書いたことが正しいという前提で、浮気していない可能性は0.000001%もありません。100%、もはや奥さんには、極めて不本意な関係の相手がいます。

戦いましょう。戦いの中からしか、勝機は見えてきません。

私の場合は、「そんなにも○○(夫である私)が私(妻)のことを思ってくれていたと知ってびっくりした」と、むしろ私の方に戻ってきそうな雰囲気すら感じる彼女に、一時的に戻りました。妻のために、全力で戦う。それこそが、質問者さんに残された、唯一の方法だと、私は経験者として、断言いたします。
    • good
    • 0

 あなたは、じっと我慢して怒りをこらえ、不倫の証拠を集めましょう。

商売人に依頼するのも手でしょう。

 証拠をつかんだ後には、あなたを裏切っている奥さんと相手の男性から慰謝料をもらいましょう。


>妻の状況が不安です
 いまは、仲が良くなくてもある程度長く過してきた相手の事だから、残念ながらあなたの不安は的中していると思います。


>更年期だと思うから少し待って欲しいといいます
 (1)あらかた、「不倫相手からお互いに離婚して一緒になろう」などと言われているので、あなたが待ったあかつきには、別れ話でしょう。
 (2)スリリングな不倫関係だが、いつかは終わるから、保険であなたとは別れずにいよう。でも今は不倫相手としか関係を持ちたくない。


 いいですか、不倫はパートナーを裏切るだけではなくて、自分の子供も同時に裏切っているのですよ。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


更年期じゃないんじゃないかな?
単なる更年期だったら、したくなくなるんじゃなくて、出来ないんですよ。
肉体的に異常がおきちゃうんですから。
いろいろなタイプがいらっしゃると思いますが、更年期なら常に不機嫌になると思いますよ。
あと、セックスが出来るのにキスを拒否するってのもおかしいような気がしますね。
ただ、奥様がもともとキスが嫌いだったのなら、しょうがないですけどね。
家に帰って携帯の電源を切るってのは、確かにおかしいですね。
ただ、その意味は良くわからないですけどね。
夜は電話に出たくないか、君に見られるのが嫌って事なのかな?
更年期で散財する人もいるかもしれないけど、気分が良くなければ、物を買おうと思うかな?
君とお子さんだけにしないってのは、どういう意味でしょう?
状況証拠は、不自然な事ばかりです。
お子さんが、君になつかないようにしてるとしたら、離婚を考えてる可能性はありますね。
ただ、浮気のせいで、離婚を考えているかはわかりません。
暇な時に休みを取って、奥様を尾行してみたらどうですか?
    • good
    • 1

「単純更年期の症状とみてよいでしょうか」・・・と書いてあけど、あなたも鈍いね。

完全に不倫ですよ。他の回答者は、グレーゾーンとか、その可能性が高いとか遠まわしに回答してるけど、まぎれもなく不倫です。
なんで、香水が外国製に変わるか。また、なんで下着に短い毛が付いているか、なんであなたを正視しないのか、夜を嫌がるのか、キスを嫌がるのか(これは、あなたを嫌ってる証拠で根は深いですね。)etc.・・・客観的状況はもう、女が不倫したときの行動に100%当てはまります。

ですから、更年期でしょうか?などとのんびり構えてないで、相手の男なり今後の対応をどうするか考えるのが、次のステップです。どうしますか?

相手の男は、奥さんの働いてる職場の、上司あたりでしょう。また、帰りをよくチェックして、時間とか様子の変化をみることです。いろいろな方法で証拠を蓄積し、その後、話し合いで不倫を止めさせるか、或いは、貴方の性格から離婚にもっていくのか~それによって、対応も違ってきますが、もう不倫という尻に火がついてる状態ですから、のんびりしてないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



友達の事と少しよく似ていたので。。。友達から浮気をしたときに打ち明けられた時に
決定的に違ったことは、下着の趣味や色だそうです。
自分がその立場なら?っと考えるとうなずけます。ただ全て憶測の可能性もあるので、
少し心が安定するまで待つか?もしくは直接そのことについて質問するか、ご自身でよくよく
考えてどちらかを選択された方がいいと思います。

理由はともわれ「少し待って」といわれている以上、どこかには待つ隙もあると思える部分と
もし仮定として奥様が浮気をされていれば、気持ちを整理されている段階だと思います。
まだ何にしろ決断に至っていない段階で何か処置をされた方がいいですよ。

もうお話をされているので、もう一歩先のお話をされてみてはどうでしょうか。
ただし、もし奥様が浮気をされていた場合どうするか?など考えられた方がいいと思います。
ご自身のためにも、お子さんのためにも、もう一歩がんばってください。
    • good
    • 1

質問文の内容のどの部分を見ても、グレーゾーンですね。


だからといって、どれもクロ確定みたいな部分はありません。
第三者の私どもにはどうにも判断できません。
もし白黒はっきりさせたければ探偵等を使って確認作業をすればいいのでは?

それにしても、やり方が女々しい。
特に、香水の店に聞いたところなんかは、男の私からみてもちょっとイヤです。
わからんわけではないですけどね。
    • good
    • 0

 心ここにあらずの奥さん、不倫を働いている確率が極めて高いでしょう。


あなたが気になさっていること全てが不倫に繋がるのではないでしょうか。更年期は全く考えなくていいでしょう。夫のいうことにも乗ってこない。ため息をつく。夫婦間のセックスもイヤイヤ。一見更年期障害のようにも錯覚します。

しかし、服装も派手になった。香水も高価なものを使うようになった。タバコの二をいを奥さんから臭う。これらは更年期障害と相容れないものではないでしょうか。

今奥さんの不倫を疑わなかったらどういうときに疑っていいのか分からなくなるでしょう。
    • good
    • 0

 子供さんを尋問して下さい。


 「なあ、○○(←あなたの子供さん)。お母さん、何か変わったことないかい。」
 「うん、貿易やっている男の人と付き合ってるみたいだよ。香水とか洋服、靴、アクセサリーなんかを買ってもらってるみたいだ。でも、おじちゃんタバコ臭いんだ。」
 「えっ、そのおじさんのこと、知ってるのかい。」
 「学校を早引きして2時ごろ帰ってきたら、二人で寝室に居たからびっくりして卒倒しそうになったよ。」
 「いつ頃からだい。」
 「ずーっと、前からだよ。僕も、今度おじちゃんに色々買ってもらう約束したんだ。パパも頼んだら、買ってくれるかもしれないよ。ママったら、おじちゃんが来る日は、すっごくおめかしするんだ。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報