アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権侵害救済法 3月中旬に閣議決定 通常国会成立目指す

■情報
>>説明
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11156 …
http://chinjou.yokinihakarae.com/
>>人権侵害救済法って?
http://chinjou.yokinihakarae.com/html/bill.html

----------------
野田政権は
3月中旬迄に閣議決定する方向で動いている。
その後は、自民党(谷垣自民党は反対しない方向 自民党本部に確認)
の動きを見極め、今期通常国会で成立を目指す。
自民党は、反対の立場である(自民党本部に確認)

野田内閣は、人権侵害救済法案の名称を改め
以下の2本の法案の成立を目指している
(1)人権救済機関設置法案(仮称)
(2)人権委員会設置法案
(自民党本部から情報を得た)
----------------

■質問
・人権侵害救済法とは、つまりは、ネットやリアルにおいても「~ってキモクねー?www」とか言うような言葉を記録され、裁判にもっていかれる。
ということですか?大雑把に見て。
つまり北朝鮮みたいな国になってしまうと?

・また、何故こんなにもマスコミは報道しないのでしょうか?いくらなんでも報道しなさ過ぎでは?

A 回答 (8件)

法務省が検討している人権委員会というのは,要するに既存の人権擁護委員という組織を拡大して3条委員会にしようというものです。

救済の対象も民法や刑法など既存の法令に照らし違法と評価される場合に限られており,人権侵害があった場合の対応も勧告など強制力のない手段しか認めないことが想定されているので,そんなに大それた問題ではありません。
 国会では,人権委員会なんか作っても今までとさして変わるわけではなく,単に法務省の天下り先を増やしたいだけなのではないかといった議論がされているようですが。
    • 0

1,この法律の内容をみますち、

在日の人たちの為の法律である疑いが
強いです。

民主党の支持団体に朝鮮総連があります。

多数の在日が党員となって、党首、つまり総理大臣の
選出に影響を及ぼし、ビラ貼りなどをして民主党の
選挙を応援したりしています。

ついでに政治献金もやっております。

在日に参政権が認められれば、委員に在日が
任命され、日本人が国内で、外国人に裁かれる、てこと
になりかねません。

2,マスコミも在日に浸食されているのでしょう。
    • 0

まじめにこれは大変な事だぞ。

俺説明が下手だから

『YouTube』みればわかるから調べてみて。

検索 ~ チャンネル桜 、 青山繁晴が答えて、答えて、答える。 、 など

マジで真剣に考えなければいけない問題だ。

でも、
(1)人権救済機関設置法案(仮称)
(2)人権委員会設置法案
(自民党本部から情報を得た).....ここで情報を得たのに中身しらないの??

この回答への補足

あーその情報は私が直接聞いたわけではないのですよ。
他の方からで、「拡散お願い!」とありましたので、とりあえず質問形式でしました。

私は反対派です。これは外国人参政権にもつながっていると聞きました。
「外国人参政権反対!」→「人権侵害だ!」→「えっ!?;;」みたいな。

ちなみに賛成派の意見をいただきましたのでご参考までにどうぞ。

少なくとも、現在の日本での人権侵害はとても多く、それに対応した法律は間違いなく必要です。
ネット上の誰でも見ることのできる掲示板でそのような発言をすれば、今の法律でも名誉毀損で訴えることは可能でしょう。公の場で名前を出したりして誹謗中傷をすることが自由なのではないということを、認識しなければなりません。

• 0

補足ありがとう。

マスゴミは伝えないから拡散がんばろう。

「外国人参政権」
大いにつながってるね。

ちなみに賛成派の意見をいただきましたのでご参考までにどうぞ。

少なくとも、現在の日本での人権侵害はとても多く、それに対応した法律は間違いなく必要です。
ネット上の誰でも見ることのできる掲示板でそのような発言をすれば、今の法律でも名誉毀損で訴えることは可能でしょう。公の場で名前を出したりして誹謗中傷をすることが自由なのではないということを、認識しなければなりません。

*こんなしょーもない事言ってんのはチョチョイのチョンの工作員だからね。

当然と言ったら反感喰らうだろうけど、
人権侵害が得意なのは中国。、
差別があるのは仕方がない。小さな島国で、しかも単民族で2500年くらい暮らしてきたんだからあっても不思議ではない。

マジで在日の日本嫌いなチョンは帰ってくれて結構。(帰るという知能すらないのか?)

この回答への補足

どうもです。

私は反対という立場は変わらないのですが、「じゃあ何故ダメなの?不要だと思うの?」と言われたらフワフワした意見しか今のところ返せないので、焦っています;;

行政?とか政府に反対の意見を言いたいのですが、どうにもフワフワしていて、自信がないです。

なので他の方の反対派意見を参考にしたいなとも、思いました。

• 0

フジとNHKからはじまった韓流の捏造は知ってるよね。

特に、意地汚いのはフジ。延々と韓流ブームと垂れ流し情報操作し続けた。
韓国のスケベじじいが好むキャバクラねェーちゃんの格好した人達が歌ってたでしょ。

これはフジが韓国の音楽の権利を独占で持ってたから
ブームを捏造して金欲にはしり金儲けしてた。

民放のスポンサーの大半を占める花王は韓国資本。
フジも韓国資本に占められてる。
NHKは天安門事件で虐殺はなかった。と、大嘘付き。
南京大虐殺に関してもでっちあげの可能性も色濃い。

俺は結構前からテレビみるの止めたけど(最近じゃ1日1時間程しかみてない)
ゲテモノ(ゲイ)ばっかりでしょ。、あんなモンみたくもない。

どのチャンネルにしても報道系は見事に同じネタ。

これ知ってるかな
ジャニタレが集めた復興支援募金はパンダのレンタル代に、、、

政治では沖縄の基地問題
少なくても県外移設~by,はとちゃん
この党は危険だよ、、、

日教組の事もあるし、いっぱいあってキリがない。

、、、
これら含めマスゴミが報じない理由です。
嘘つきだから当てにしない事。

出来る範囲で拡散しようぜ!!

この回答への補足

はい、だいたいは知っていました。

しかしマスコミは影響力強すぎるのですよね。
母に言えば「それネット情報でしょ?w」との反応。母は頑固なのでしょうがないのですが…。

頑張りましょう。

• 0

いちばん理解しやすいと思う。

(動画)

青山繁晴が答えて、答えて、答える![桜H22/4/2]

あくまでも判断の一部としてです。
    • 0

>・人権侵害救済法とは、つまりは、ネットやリアルにおいても「~ってキモクねー?www」とか言うような言葉を記録され、裁判にもっていかれる。

ということですか?大雑把に見て。

大雑把なというよりも教養のない人からすればそれでいいかもしれないが、
起訴しない(できない)でしょうから、裁判にならない

行政処分程度の可能性は法改正次第では可能だろうが
(行政処分の意味分からないかもしれないが・・調べるといい)

>つまり北朝鮮みたいな国になってしまうと?

北朝鮮の実態など一般の日本国民は知らないので、回答できない
質問者は、北朝鮮の実態を知る人間なのだろうか?それとも妄想?
回答出来る人は凄いと思う(呆れてしまう)

>また、何故こんなにもマスコミは報道しないのでしょうか?いくらなんでも報道しなさ過ぎでは?

具体的な内容が決定しているとは到底言えないから報道しようがない

同じような危険な法案は「秘密保全法」などにも通じることであって、具体的に報道できるほど法案が出来上がっていない。(もしくは条文解釈できない)
 簡単にいえば、質問者が中身の危険性を誇大妄想している可能性を含めて「判然としない法案」について問題にするほど報道もネタがないわけではない・・・ということになるだろう。

もっと言えばどこぞの知事が制定した「改正青少年育成条例」のように
(1)法律はあるが、実態を伴わない規定になってしまうオチが見えている、
(2)立法されても違憲立法審査が怖くて罰則適用できない
(3)施行上のノウハウ・審査が非現実的で実施すれば法の不備が露見してしまう

・・などという現実があるのでハリボテの法律になる・・と思っている可能性も高い

杞憂に終わるのは目に見えているのを騒ぐのは無駄だ・・・というのが理解している人・法的素養のある人の見解。
(まぁ騒ぐ専門家がいるからこそ放置できる事実はあろうが)

以上

この回答への補足

具体的な内容が決定しているとは言えないのに閣議決定するのですか?

また、内容では「人権の定義」がはっきりしていないそうです。
曖昧な人権の定義で決定しても良いのですか?

無知なもので…すみません^^;

• 0

補足があったので、追加回答

>具体的な内容が決定しているとは言えないのに閣議決定するのですか?

そもそも閣議決定の真贋が怪しい
紹介されたサイトでは、ソース元が明記されていない。

”『たちあがれ日本・自民党』関係者”がなぜ将来の閣議決定を知り得るのか?その現実性を少し考えればその怪しさは分かるだろう。
質問者が紹介しているサイトは、法律の素人ばかりであるし、ただ騒がしいだけの部類としか思えない。
騒ぐだけが能・・というのも否定する必然性はないだろうが

>また、内容では「人権の定義」がはっきりしていないそうです。
曖昧な人権の定義で決定しても良いのですか?

問題ない。
「法律の常識」で仔細に用語規定を行うと 法が進化する社会に取り残される、もしくは、社会変化に法が追いつかないケースが想定されるので、用語を厳格に規定せずにある程度の幅を設け(制限)するものである。
問題は抽象性の幅であって、明確な定義が不能であっても、ある程度の用語として対象物を想起されうるような条文で留まるのが一般的なのである。

仮に「電子計算機」を定義すれば、進化するIT技術から定義の想定外の電算機の登場に対応しきれなくなるわけである。

>無知なもので…すみません^^;

無知なのは勝手だが、情報の真贋についてニュートラルな思考になるべきだろう。
それが出来無い人間が騒ぎたてるのが実情だが、それも当事者の勝手であろう・・と諦観するしかない

以上

この回答への補足

なるほど。意見ありがとうございます^^

確かに騒ぎ過ぎな点もありましたでしょうか。そうすると、私のように色々と勘違いしている方は多いかもしれません。

この法案に賛成、もしくはどうなってもいいというわけではないので、私は私で冷静に、対応していきたいと思います。

• 0