プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初はTUBEFIREというサイトを利用していましたが
サイトが閉鎖され、
現在cravingExplorerを使用しています。

現在最新版を使用していますが、
2つ前ぐらいの時は処理もすぐに終わったように記憶しているのですが
アップデートしてから、(現在も)ダウンロード開始から完了までとても時間がかかるようになった気がしています。

最初はWinXPで、,かなり古いものだったのでスペックもだいぶ低いPCで使用していたのに早い気が・・・
今は新しく買い替え、Win7でスペックもそこそこ(XPよりははるかに良い)のものですが
どうもかなり遅くなった気がします。

PCのせいなのか、
これは遅いものだとあきらめるしかないものでしょうか?

何か設定の仕方で改善できるものなのでしょうか。

YOUTUBEの動画から「音楽だけ」を保存したいのですが。
(いつもmp3に変換して保存し、CD-Rに焼いてCDプレーヤーで聞くという流れです)
ほかに処理が速いソフトなどはありますか??

使いやすさはかなり簡単なので遅いのはあきらめた方がいいでしょうか^^;

A 回答 (1件)

YouTubeは動画のみですよね。

DLソフトで音楽だけ保存しようとしても、動画をDLしてからMP3に変換しているのである程度時間がかかるのは仕方ない。
それに最近はHD画質が増えてきたのでDLサイズは以前より遙かに増えているはずです。

CravingExplorerのDLリストには、DLサイズやDL速度が表示されるはずですが、以前と比べてどう変わっていますか?
DL速度が以前とたいして変わっていないのであれば、DLするサイズが増えたと言うこと。となると時間もそれだけ長くなる。
これはパソコンのスペック云々ではなく仕方のないこと。
ネット回線をADSLから光にすれば改善するかもしれませんが、向こう側の速度が変わらない限り自分のネット回線を高速にしても意味がない。

で、私はWIndows Vistaの時から「Network Trafic」といういガジェットを使用して、ネットの送受信の速度をいつでも監視できるようにしています。
それで、いつもより回線速度があきらかに低下している時はルーターやモデムの電源を入れ直すなどの対処をしています。
    • 0
この回答へのお礼

>それに最近はHD画質が増えてきたのでDLサイズは以前より遙かに増えているはずです。

この一言で納得しました。
動画のバックで流れている曲と静止画像のバックで流れている曲とで比べると
動画のもののほうが時間がかかっているように思いました!!

ありがとうございました。