アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが重いようです。

オンライン英会話で使っているのですが、声や映像が向こうには遅くなったり途切れたりするそうです。
動画とかはスムーズに見れるので、スペックの問題ではないのかもしれません。

安かったので仕方ないのでしょうけど、メモリーを追加するなど、処理速度を早めることは可能でしょうか?私は知識がないので、専門の店でやってもらいますが…

スペックは以下のようです。
AcerノートパソコンAspire 3 A315-56-H34U/KA Core i3-1005G1 4GB 256GB SSD ドライブなし 15.6型 Windows 10 Home

↑これはもうあり得ないレベルの低スペックパソコンなのでしょうか?
使いにくさを感じるのは、スカイプでのオンラインレッスン時のみです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

通信速度の問題では無い?


動画の閲覧はリアルタイムじゃないですからね
スペックは必要ですが、、、
i3は低スペですが使えなくは無いです
    • good
    • 0

パソコンに入ってる動画がスムーズに見れるんなら回線の問題だと思うけど?


動画がYou Tubeとかだったらオンライン英会話で使ってるソフトの問題かもねー
メモリ増やしても多分変わらないかな
起動は早くなるけど それだけ 通話のスピードは変わらない

…ってSkypeかー…うん 普通に遅いと思うよ
私友達と話す時Skypeが使いにくくてLINEに変えたし

スペック的には古いは古いけど…特に問題にもならないかなー?
高スペックゲームやるわけじゃないなら必要最低限はあるし
    • good
    • 0

回答



回答者:air_supply

Acer Aspire 3 A315-56-H34U/KA で、CPU は Core i3-1005G1 ですね。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/p...

2コア 4スレッド、定格クロック 1.2GHz、ターボブースト・クロック 3.4GHz、Ice Lake リソグラフィー 10 nm なので最新ですね。定格クロックは遅いですが、ターボブーストで 3.4GHz までクロックが上がりますので、それ程遅くはないと思います。「あり得ないレベルの低スペックパソコン」 でないことは確かですね(笑)。

動画はスムーズに見ることができるそうですが、これは片方向ですね。スカイプは両方向の通信ですので、負荷が倍になります。それでも普段なら何の問題もないはずですが、たまたま回線が混んでいて、遅延やパケットのロストが発生したのではないでしょうか。

オンラインレッスンでも遅さを感じ津とのことですから、双方向の通信時に問題がある可能性があります。下り回線(動画時)は良くても、上り回線(スカイプやオンラインレッスン時)が極端に遅いなどがあるのかも知れません。これは、相手方との経路の問題もあるので、単純に回線の速度を測定しても判らないかも知れません。

インターネット回線スピードテスト
https://speedtest.gate02.ne.jp/ ← これは測定サイト相手の速度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく分かりました。
レッスン時は、Wi-Fiから有線接続に代えて様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/14 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!