プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

姉は20歳まで指しゃぶり、弟は中学生までおねしょをしていた兄弟がいます。

姉は未だに爪を噛むのと髪を触る癖があります。
眠れない時は指が絡まりとれなくなる程くるくるしてしまいう事もあります。


これは幼少期の愛情不足からくるものでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その通り。

まだ子供なのに大丈夫だ。なんて大人の勝手な思い込みによる子供の反撃。

経験があるからこれ以上わからない。愛情の欠如だということは、わかってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。

本人は愛情不足だったという自覚がないのですが、心のどこかに満たされない思いがあったのでしょうか、、切ないです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!