プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
とても急いでいます。

明日早朝、成田を出発する娘(20歳、カンボジアへの1人旅)のために
傷害保険に入ってあげたいのですが、今、ネットで調べたのですが、
自分名義のカードを持っていない娘でないと、傷害保険って入れないのですか。

私のカードで支払うつもりでしたが、娘名義でないと不可、のようで大変困っています。

最終手段は、明日朝、空港で直接保険を申し込む方法だと思いますが、
本人は「大丈夫。保険なんていらない!」の一点張り。本人に任せたら、
手続きはしないでしょう。(お金も余分には持ってないと思います。)
本人に任せていたらどうしようもないので、私が今夜ネットで手続きをしようとしたら、
私のカードでは不可でした。

みなさん、私名義でも入ることのできる傷害保険をご存じでしょうか。
今晩中に知りたいです。

どうかアドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

AMEXカードを申し込み、あなたが即時発行をすれば大丈夫です。

このカードには本人と家族自動付帯の保険がついています。ただ、注意は (1)あなたが求めるご子息への補償内容か (2)年会費がかかる (3)そもそもカード審査が下りなくちゃダメ (4)即時発行のAMEXはセゾンのカウンターに出向くが必須 などです。ご子息へのカード発行は必須条件ではなく、親がを申し込めば家族に保険が適用される内容です。くれぐれも年会費と保険内容の見比べをしたほうがいいと思いますが、あなたがカードを発行された時点で家族にも保険適用開始となるはずなので簡便なことは間違いありません。大事なことなので、詳しくは係りの人に聞いてみてください。
    • 0

もう娘さんは出発されたと思いますが、保険に入られましたか?

保険のポリシーカードを持たないでカンボジアに行かれた場合
現地でキャッシュレスで治療を受けることができない保険会社も
ありますのでご注意を。ポリシーナンバー(被保険者番号)だけで
治療を受けられるものもありますので、ご確認のうえ
ご本人に連絡してあげてください。
カンボジアに行くのに保険未加入なんて、「知らない」ということは
恐ろしいことですね。
    • 0

http://kaigai.ehokenstore.com/abroad_init.html

被保険者(旅行される方)は、保険契約者(申込人)ご本人またはご親族の方(婚姻届出予定の方を含みます)に限ります。

保険料のお支払いは保険契約者ご本人のクレジットカードによる一括払いとなります。

つまりあなたが保険契約者。被保険者がお嬢さん。
これで大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わあ、うれしいです!
早速アクセスしてみます。

AIUの保険は,

前日までであれば,クレジットカードではなく,コンビニ払いできます.

ですから,忘れてたときはAIU使ってます.24時までに駆け込む形になりますが・・・
しかし,当日の場合は,無理ですね.

おっしゃられるように空港で入るように言うしかないと思います.

実際,保険に入ってなかったら・・・と思うことは私の体験でもよくあるので,
暴行されて怪我して、大変な目にあったときに,
全額自分持ちってのは泣きっ面に蜂ですからね.

娘さんに空港で保険に入るように強く言い聞かせるしかないと思います.
場合によっては、保険の分のお金を持たせるということも考えられると思います.
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

カンボジアに行くことは聞いていましたが、まさか今日だとは!!
前泊を成田のホテルにとってたらしく、そのホテルからの電話で
11日発、と知った次第。ほんとにとほほ・・・。

いい勉強になりました。