プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオ10世いわく、
寄付金箱にチャリーンと金貨が鳴れば、
天国にビューンと飛ぶであろう。

とか。

本願寺顕 にょいわく、
免罪符を買えば、すべての罪は許される。
極楽浄土する。



ぼく、いわく
金の亡者ですか?教祖わ。
詐欺としか思えない。

A 回答 (12件中11~12件)

牧師や坊主に限らず


政治家も公務員も貧乏人も無職も。。。俺だって金を欲しがりますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを1日に1個しか買えない者から、金をむしりとる牧師は、どうゆう感情なんですかね。
麦めしすら食えない農民から金を騙しとるサマは、鬼畜に思える。

お礼日時:2012/02/11 21:52

詐欺じゃないですね。



商売に例えるなら、セールストーク。

それに、金を欲しがるのは牧師や坊さんに限らず、みんな同じです。
私も、あなたも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す