dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H24年1月27日がネットの入力締切日でしたが入力を忘れていました。でも奨学金がないと学校に通えません。今の奨学金はやはり打ち切られてしまうのでしょうか。
また奨学金が打ち切られてしまった場合、来年度の日本学生支援機構の新規奨学金(第一種、第二種どちらか)を申し込めるのでしょうか。あと1年だけ借りるということはできますか。

A 回答 (3件)

1月27日というのは、いわば大学が勝手に決めた期限です。

現に私の大学では締め切りは2月17日になっています。
ですから、支援機構側の締め切りにはまだ時間があります。大学が早めに期限をもうけているのは、事務処理や手続き不備の対応のためです。
怒られるとは思いますが、学生課にいけば指示が出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学の期限と支援機構側の期限が違うのは知らなかったです。
今日事務は閉まっているので、明日早速電話して確認してみます。

お礼日時:2012/02/12 15:45

日本学生支援機構に問い合わせしましょう。



ちなみに途中で打ち切られた場合、再度申し込みや1年だけの借り入れはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今3年で残り1年だけなんですが借りられないんですか…
明日すぐ問い合わせてみます。

お礼日時:2012/02/12 15:55

今すぐ通っている学校に電話してください。

大抵余裕をもって締め切り日を決めています。間に合うかもし
れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日事務閉まってるので、間に合うことを願って明日電話してみます。

お礼日時:2012/02/12 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!