電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奨学金のスカラネット入力期限を過ぎてから入力してしまいました。学校の指定期日は27日だったのですが、勘違いで先程入力を終えてしまいました。
入力できたからいいのかな……とも思いますが、大学の指定した期日をすぎると資格を失う〜というようなことが書かれていたのでとても不安です。
大学は日曜でやっていないため不安で仕方ありません。
もしだめだったとしたら、二度と奨学金を学生支援機構からもらえないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>アドバイスお願いします。

奨学金のスカラネットのことは知りませんが、締め切り後の入力は一般的に無効ですので、あきらめましょう。

>入力できたからいいのかな……とも思いますが、
システムに入力できたとしても、大学側がその入力データを使わないならば、入力は意味ないのでは?
例えば、留守番電話に伝言を残しても、相手がその伝言を聞かなければ意味ないのと同じことだと思います。

>二度と奨学金を学生支援機構からもらえないのでしょうか?
次回のチャンスはあると思いますので、奨学金借り入れの申請資格を確認ください。
なお、多くの奨学金は「もらう」のではなく、「借りる」ので借金ですよ。
    • 0