アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、MDウォークマンを購入しました。ずっと欲しかったので、ウキウキしてます。
でも、少し気になることがいくつかあるんです。すごくくだらないことなんですけど…;

まず1つめは、リモコンについてです。
私が買ったものはイヤホンの長い方のコードを右耳に付けるので、
リモコンが左側に来てしまうんです。
私は右利きなので、左手で操作するのは少しやりにくい野では?と思うのですが、
みなさんはこういう場合、左手で操作しているんですか?
それから2つめは、リモコンのクリップについてです。
みなさんはどこに付けて使っているんでしょう?
付ける場所は人それぞれだと思いますが、良かったら教えていただけると嬉しいです。
また、MDウォークマンを使用するときの注意点や、上手な活用方法などあれば、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お使いの機種がわかりませんが、リモコンが右側にあるとかえって右手で操作しにくくなるだろうと思います。

僕の場合、7種類のSONYのリモコン(TAPE・CD含む)を使いましたが、どれも左側につけて右手で操作していました。
初めはわからないと思いますが、使っていけば左側にある場合は右手のほうが操作しやすいことがわかると思いますよ。
    • 0

長い方のコードを首の後ろから回して、右耳に付けるとずり落ちにくくなります。

私の持っているMDのリモコンは、そのまま垂らすと腰の辺りまできますので、シャツの真中の合わせ目でも、ポケットでも届きますから、そのときの服装によって操作しやすいところに止めています。

大抵、左側につけていると思います。
右手で操作するには、左側にあった方が操作しやすいと思いますが・・・。

小さなイヤホンは長時間だと耳が痛くなるので、ヘッドホンの軽いものを使います。その場合は、リモコンがないので、本体側で操作します。
ヘッドホンは、ネックバンド型のものがお奨めです。
参考URLのようなものです。各社から価格もいろいろ出ています。

参考URL:http://www.ibukiel.co.jp/products/products02.htm
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホンにもいろいろな種類があるんですね~。
今度、電気屋さんなどに行って、いろいろ見てきたいと思います。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

欲しかったものが手に入るとウキウキしますよね!
その気持ちよ~くわかります!

私も右利きです。
逆に、リモコンが右側にあると、操作しにくくはないですか?
love_peaceさんは、本体をどこに入れて使っていますか?
私の使い方ですが、この時期は、本体はコートの左の胸ポケットに入れて、リモコンも左の胸ポケットに付けています。
これなら、左手を使う事はないです。
注意点ですが、やはり、電車内などで大音量で聞くのはマナーが悪いと思うので、気をつけるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

この季節は、コートのポケットに入れる使うのもいいですね!!(^^)
今度ぜひやってみます。マナーを守って使うように気を付けたいです。
回答、ありがとうございました。

こんばんは。

私もリモコンは左側でした。
最初はやはりやりづらさもありましたが、現在は左手でもだいぶ操作できるようになりましたよ。
やはり“慣れ”ではないかなって気がします(^^;
最初は遠回りですが、右手を回すのもアリだと思います。

リモコンなのですが、私はいつもショルダーバッグを持っているのでカバンのふちに引っ掛けてます。
たまに掛けている側と手を動かしている側の関係でイヤホンが外れてしまったりすることもあるのですが、大体はうまくいってますよ。
電車なんかで見る風景としては、シャツに留めている方、そのままぶら下げている方…様々です。
(だけどそのままぶら下げるとリモコンの重さでイヤホンが外れてしまいますよね…私だけでしょうか?・苦笑)

やはり最初ってどう使っていいかわからないものですよね。(私もそうでした)
だけど、自分なりに上手く使える方法をlove_peaceさんなりに探してみるのが一番だと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり使っていくうちに慣れていくものなんですね(^^;)
使いながら、自分なりに上手く使える方法、探してみます♪