dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私は男性27です。イトコAさんは今20歳です
小さい頃私のイトコ女性Aさんに性的なイタズラをしてしまいました。

そこで悩んでいる事があります。
謝りたいんです!。あの当時の出来事を。 しかしわかります・・・
"今さら?遅すぎ"
"27才にもなって謝れないなんて・・・"
そう思う人いると思います
でも昨日、13年ぶりに顔を合わせましたけど、そのわだかまりがあって声がかけられませんでした。
そして明らかに僕を怖がっているように思うし。明らかに僕を避けているように思います。
昨日で13年経ったけど時間が解決してくれていないと・・・事の重大さを改めて実感しました。
イトコの心の傷は一生残ると思います。
僕の顔を見るだけで怖いと思います。会いたくない!って思っている事だと思います。でも
必ず謝って解決しなければいけないって昨日強く思いました。
しかし謝ると言っても僕は東京に居てイトコ女性Aさんは九州(僕の故郷田舎)に住んでいます。

イタズラした当時の出来事と、今ままでの最近の出来事を説明します。

私が保育園の頃からお盆休みになると母と一緒に田舎に帰るというのが必ずでした。
ある日、僕の母と父が別居する事になり母と私は田舎(九州)に引越し住む事になりました。
当時、私が14才(中学生)で、イトコ女性Aさんが7才くらいの時です
私が田舎で暮らし田舎の学校に通い、ここで暮らしていく中で
イトコ女性Aさんとよく接するようになりイトコは僕の事を優しいお兄ちゃんと思っていた事だと
思います。
すごく僕になついていて何かあればついて歩いてきていたくらいなんです。
ふとした隙にイトコのパンツが見えてしまった時があったんです
僕は小学生くらいの頃から女性の身体を知りたいと思っていて
どんなふうになってるんだろう?って疑問に思っていた事があって
数日後、誰もいないところでイトコ女性Aさんに
「じゃんけんで勝ったら言う事聞いてくれる?」とゲームを誘ったんです。

そして1回戦目は、イトコがじゃんけんで勝ち・・・なんか可愛らしいわがまま?を言っていました。
2回戦目は僕が勝ち
僕が「パンツおろしていい?」
イトコ女性A「いいよ」と言ってパンツを下ろし

手を入れようとするんですが・・・

自分が何をしようとしてるのかわからなくなり途中でやめました、陰部はみえなかったです。
その後の1日は覚えてません。
次の日、イトコ女性Aさんの母と僕の母から怒られました。
イトコが家に行きたがらないって、お兄ちゃんがパンツに手いれたって・・・、
僕は反省しましたけどイトコに直接謝ったかどうか覚えてません。
そして母と父はまた仲良くなって??僕は東京に帰る事になります。中学3年の事です。
約1年間、田舎の九州で過ごした事になります。中学3年生から東京の学校に通います。
そして13年経った昨日、親戚の結婚式で顔を合わす事となり
イトコは九州からそして、僕は東京から大阪で結婚式に参加して
なんと席が真横なんです。
なんの心の準備も出来てなくて
あ。。。どうしよう。 って思ってる中、とりあえず「久しぶりです」と精一杯頑張って声出しました。
イトコも普通に「久しぶりです」と答えました。
その後、10分間二人の会話は無く、わだかまりを感じる中、イトコ女性Aは空気に耐えられなくなり
偶然1名欠席した席に
「そっちに移動しちゃおうっ」って言って
席を移動してしまったんです。
その時、僕は結婚式なんてどうでもいいくらい強烈にショックを受けました。
しかしそれに比べものにならないくらい
イトコは当時すごくショックを受けていたんだろうなぁって大人になって感じます。
だから謝りたいんです。
しかし謝るチャンスは2日間の間で4回ありました。しかし全部無駄にしました。声がでません。目合わせられませんでした。
いい年齢になって情けないと思います。声でないとか目合わせられないとか・・・・
人生で一番消したい過去です。
イトコの気持ちがわかるこそ謝らないといけないって強く思うんです。
実は僕は小さい頃、日頃から父に暴力うけてました。
勉強ができなかったせいとか勉強しないで遊んでいたせいとか。
良く言えば父は教育熱心で僕が成績よくなるために
必死に叱ってくれていたのかもしれません。
しかし殴ったり裸で外にほったり、僕がお金だして飼ったペットなど殺したり。
罰なのかなんなのかよくわかりませんが、僕は小さいころ父がすっごく怖かったです。
今27才になっても父の目を見れません。普通に会話ができず聞いてだけです。
歩く音が怖いし、自分の部屋の前を通りすぎるだけで怖いです。
僕が一番わかってるんです、のにイトコに性的イタズラをした事を謝りたいんですが、
もう今どうしたらいいか分からずネットに質問してます。
もしかしたら・・・・・・
あまりイトコは気にもしてないのかもしれません。
僕があまりにも気にしすぎて重すぎる空気をただよわせたせいかもしれないし、
あの一瞬となりの席に座った10分間でふっつうになにげなく話していれば、
もう20歳もなった大人になった女性なら昔の出来事なんて気にしなかったのかも
しれません。しかし僕にはできませんでした。
イトコの気持ちを探ることもできず、ただ「ひさしぶり」の一言だけです。
結婚式の主役の新郎が新聞に載ったという事で僕はその新聞を見ていたら、
イトコ女性Aさんは普通に僕の真正面に来て新聞の内容を覗いてきたんです。
一言も会話はありませんでしたが、
僕は「なんで?僕の事怖くないの?なんで?なんでなんで・・・なんでこんな近くに僕の目の前に平気で来れるの?さっきは席移動したくせに・・・」と心の中で叫びました。

完全に僕は微動だにできずに・・・・・目も動かせず、イトコを無視してしましました。
新聞読んでるフリしてましたが僕は耐えられず新聞を置いてしまいました。
これは謝るチャンス4回のうちの一つです。強く後悔してます。
しかしこのいとこの行動をどうゆう意味をさすのか女性からの視点で知りたいです。
なので僕は考え過ぎなのか思い過ぎなのか

わけわかりません。

今までで(13年間の内)結婚式などで3回ほど会ってます。当時一回も言葉を交わしてません。
イトコ女性Aが中学生や高校生の姿を見ています。
すごく人見知りになっていてすごく暗い性格になっていたのを覚えています。
明るい性格だったイトコを暗い人格に変えてしまったのは僕の影響です
でも昨日あったときは若干回復してるように見えましたし、話してるトーン
をきいてると明るく周りと接してるように思えました。
疎遠になりたくありません。仲良くなれるなら早めに元に戻りたいです。
気持ち的に今すごく辛いです。自分をせめてしまってチャンスがあったのに無駄にしたこと
チャンスをいかせなかった自分にすごく辛いです。
今度は2年後イトコ男性B君が結婚するような事を臭わせています。また会うのかと・・・憂鬱で親戚の結婚式いきたくないくらいです。
解決の仕方は、結局電話で話すしかないんでしょうか?
誰でもいいのでアドバイスや、同じ事をした人とかイトコみたいな境遇に遭った人など意見や
感想お願いします。なんでもいいです。お願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

朝から、この質問を見ただけでムカムカしてます。

思い出さなくて良い昔のことを思いだしたからです。他の人が謝罪の手紙を書けなんて、いいかげんなことを書いているので、またむかついてます。

昔の古傷を蒸し返されたみたいでムカムカします。謝罪の手紙なんて気持ち悪いだけです。あなたに出来ることは、何事もなかったように親戚としての顔をつくることだけです。 謝罪するのは50年後です。以上
    • 2
この回答へのお礼

さっきと回答の内容が違うようですが・・・。

私は実際に従兄に性的なことを何度も受けました。

始まりは17歳くらい(高校生)、従兄はは大学生かな。
Aさんと同じく、きっと 良いお兄さんくらいで思っていたことでしょうが・・・
いつものように家に泊まりにきたのですが、悲劇は突然でした
イロイロありました、一人部屋になった私の部屋でもイロイロありました。
怖いのと、状況に流されてしまった自分(自己嫌悪)
数年続きました。
私に彼氏ができてからは、私は 従兄が泊まりにくるのを知ると
避けるように彼氏の家に泊まりに
それからは接触ないので家にも来なくなりました。
始まりはあっちから、その嫌な記憶はなくなりません。
私は、従兄が嫌いになりました。
確かにちょっと話すことはできるけど、その目が嫌でしょうがなくて。
今ではもう他の いとこ達とも会う機会がないので、あと何回あるかってくらいでしょう。
私の結婚式に向こうからメールでこう来ました
「目をあわしてくれなかったような気がします・・・」って
????と思いました、私はそんなつもりはまったくないし
幸せいっぱいな時にそこまで考えてられないんですけどーー;
やっぱり、自分に非ががるからそう思っちゃうんでしょう、そう返信しました。
もちろん電話帳から削除です。

長くなりスミマセン。
もう、かかわらないほうがいいです。。。。
ホントに今更って感じですよね
Aさんは7歳とはいえ、どの程度の記憶か分かりませんが
思い出させるのもつらいです、もしかして忘れようとしているかもしれません
掘り返すようなことがあると、逆にかわいそうです。
もう手遅れです、あとは10年、20年、、、、時間が解決してくれるしかないと思います。
    • 2

>今更謝っても遅いです。

それは自己満足です。できれば何もしないでほしい、触れないでほしい。
謝ってすむのは自分の気持ちだけです。

このような個人の感情に振り回されないほうがいいと思います。

あなたの謝罪はよく伝わりました。
これをあなたのイトコが読んでくれればと思います。
私も謝罪の手紙を書くことが大事だと思います。
謝罪はなるべく早い方がいいと思います。
住所は知っていますね。
もし知らないなら、イトコのご実家に手紙を送るのもいいと思います。

当時は中学生であったということなのですから
自分の性ホルモンに振り回されたのでしょう。
あなたへのアドバイスは、謝罪の手紙を書いて送ることです。
    • 0

あなたは中学生の時のことなんですよね。

謝れると思います。

何もするな、はアドバイスではありません。

真に受けなくtいいと思います。

謝罪の手紙を書いてみましょう。

私は、あなたのこの質問の内容を読んで、

あなたが、本当に謝罪の気持ちを持っていることが伝わりました。

相手が受け入れないかもしれません。

でも、謝るということが大事です。

お手紙を書きましょう。

それがまずすぐやる行動です。

私はあなたが誠実な人間だと分かります。

批難中傷があると思いますが、

あなたが家庭を持つ前にやるべきです。

勇気を出して、頑張ってください。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

僕もなにもしないで居るのは絶対マイナスだと思いました。
今回の事で改めて思いました。
お互い忘れてた記憶を一目顔を見ただけで
一瞬にして思い出して
辛い気持ちになってしまうなら。
どうせなら話し合う事で一緒に記憶を無くそう!って思うんです。

次会ったとき、お互い顔を見た時、少しでも過去を忘れられる手段じゃないかと思うし
昔からある僕のイメージを消して、もう僕は変わってるという事を証明する手段として話す、会話は
大切だと思います。でも頭ではわかってても何も話せませんでした。手紙はいい方法だと思いますが、
相手がどこに住んでるかわかりません。
今大学生で住んでる場所は変わってます。
イトコの母から住所きいていきなり送るのもちょっと・・・電話番号もメールも教えてないし聞いてないし。どうしようって悩んでます。

子供のころ似たようなことありました。

ある程度大きくなった頃自分が何をされたのかわかりとても恐怖感と嫌悪感に襲われました。
でもその相手にその後合うことなく過ごせたためその感情はその後大きくなることなく過ごすことができました。

今更謝っても遅いです。それは自己満足です。できれば何もしないでほしい、触れないでほしい。
謝ってすむのは自分の気持ちだけです。

たぶん被害者はあれは子供のころのことだから何もなかった覚えていない、知らないことにしようと努力をされていたのではないでしょうか。なのにあなたはビクビクとしている。

だったらもう見えるところにいないでほしい。

性犯罪は加害者が思う以上に大きな傷をつけます。思い出したくもないんです。自己満足のために謝罪をしたいなんて言わないでください。被害者の為にはなりません。どうしても謝罪をしたいというのであれば自分の親に当時の気持ちと現在の気持ちを打ち明け相談をすればいいのです。
どんなに怖い父親であれ被害者の受けた恐怖に比べればなんてことはありません。それ以上にひどいことをしたという自覚を持って被害者を思いやってあげてください。
思い出させるような行為は避けてあげてください。お願いします。
    • 2
この回答へのお礼

僕とイトコの問題は親戚の多くが知っています。
なんで僕とイトコを結婚式の席で隣にしたのか疑問です。
僕もイトコも過去の記憶を必死に忘れようとしていたんです。
しかし顔を見てすぐに思い出してしまいました。

>>だったらもう見えるところにいないでほしい。
僕はどうしたらよかったのでしょうか?席の配置は
あえて狙ったとしか思えませんでした。
ようするに過去を忘れるには忘れたい人同士が話し合う事だと僕は思ったんです
謝罪しようと思ったきっかけです。
でも行動にうつせたのは一言の挨拶だけです。

まず、本当の意味で仲良くなるとか元に戻るなんてことはあり得ません。

時間を経て多少冷静に貴方と接することが出来る様にはなったけど、彼女の傷が和らいだ訳でもなく。貴方に対しては只々嫌悪感があるのだと思います。

新聞の件については、もしかしたら貴方のいたたまれなさを感知して、どんな顔や行動をするのか見てやろう的な気持ちもあったりしたのかも知れないですね。

決して彼女の傷を軽んじている意味ではないし、こう聞いたからといって変に安堵して欲しくはないのですが、
貴方にされた内容と経った時間からするに、今現在彼女は貴方のことが怖くて怖くて仕方がないという感じではないのではと思います。
どちらかと言うと、もはや沸々とした恨みや嫌悪感が続いている感じで。

なのでやはり勿論謝罪された所で許す訳でも気が楽になる訳でもないと思いますが、貴方がどうしても謝りたいというのなら、
今更謝罪することは自分が楽になる為の自己満足でしかないのだと自身に言い聞かせた後、直接会って泣いて土下座する位の勢いで謝って下さい。

電話で、また声が出なかった思う様に話せなかったとか言って微妙な感じで謝罪とするのは、只悪戯に傷をほじくり返すだけです。
    • 1

慰謝料の1000万円も払えば聞いてくれるのでは?

彼女の立場だと、色々理由付けて近づきたいのか?と思うのでは?
    • 3
この回答へのお礼

他の6人女性3人のイトコ達とは何も普通に話しかけてくれます。
イトコ女性Aさんだけ無視じゃないけど話はしてません。
最近どうしてるのか?将来どうするのか?知りたいに決まってます。
他の6人は今素晴らしい人生を送っている事しってます。
イトコみんな年齢が20台で近いんです。

40代の母親で、娘がいます。

昔の話をほじくり返す事になるので「謝罪」は必要ないかと思います。
当事者の二十歳も今更、思いだすのは嫌でしょう。

>次の日、イトコ女性Aさんの母と僕の母から怒られました。
>イトコが家に行きたがらないって、お兄ちゃんがパンツに手いれたって・
貴方が今、イトコに謝っても同じことが起きますよ。
今になって謝られたとほめてくれる人は誰も居ないかと思います。

イトコが席を移動したのも、気まずい席よりは移動したほうがという回避方法を知っているからでしょう。
今から謝った所で、壁が消えることは無いでしょう。
親も巻き込みまたややこしい話になるだけです。

年頃のイトコが27歳との貴方と仲良く交流したいと考えているとは思いませんし、ここは自業自得とイトコに疎遠にされる事を納得してノーリオアクションを選択しませんか?
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど13年間で会話したのは"おひさしぶり"です
今回もほとんどノーリアクションでした。
最初の「おひさしぶり」の一言で
その後ノーリアクションで席移動されましたし、
多分ノーリアクションは失敗してます。
そもそもなぜ隣の席に仲が悪い二人を座らせたのか?
この配置は親戚の考慮入れた結果なんじゃないかと思います。
あえて、この27、20歳という大人になった年齢で隣の席に配置させた。というのは

”お前たちいつまでやってるんだ!?”というような声が聞こえてきます。
この機会で何かアクションなりおこして今より良くするべきじゃないかなぁ?って感じたからです。
しかし機会なんて全く無駄にしましたけど。

>>次の日、イトコ女性Aさんの母と僕の母から怒られました。
>>イトコが家に行きたがらないって、お兄ちゃんがパンツに手いれたって・
>貴方が今、イトコに謝っても同じことが起きますよ。
>今になって謝られたとほめてくれる人は誰も居ないかと思います。
僕の母とイトコの母が言う事はわかります。

"おまえまだ気にしてるのか?バカだなぁそんな事長い間気にしてるやつどこにいるんだよ"
ってあの人たちの性格からしてこんな風に言うと思います。

謝りたいという気持ちが大事だと思います。

直接謝られても怖いと思って受け入れられない場合もあります。

私がお勧めしたいのは、謝罪の手紙です。

従妹の住所は分かるんですよね。

謝罪に今更はありません。

誠実に、この文のように謝ってその手紙を送ってください。

従妹は現在進行形でいるんでしょう。

手紙は読まれないかもしれません。

でも、謝罪を書いて送ることが大事なんです。

まだ、間に合うと思います。

どうぞ書いてください。

すぐ、です。

それから、私も小学生の時に大学生の知らない男に

パンツの中に手を入れられそうになりました。

目をつむってくれなんて言われてね。

今だに思い出してしまいます。

顔も覚えています。

私から言えることは、まず手紙で謝ることで一石を投じることができる。

次に会ったとき、勇気を出して謝ることができるということです。

人に知られたっていいんですよ。

知られたくないと思うから苦しいのもあるでしょう。

会ったら、できるなら土下座してください。

相手の溜飲が下がると思います。

私も、他に、従兄にも股をさりげなく触られて気持ちが悪かったことがあります。

いまだに嫌です・・
    • 1
この回答へのお礼

逆に良かった事があります。イトコ全員7人いるんですが恐らく全員
イトコ女性Aと僕との問題を知っているはずです。
母も僕の兄弟もちろんしってます。

ぶり返されて一番恥ずかしい目に遭うのは僕なんです。
その罪の重さを知ってる年齢になったからこそ尚更恥ずかしいです。
とりあえず次につながりながらも変な接し方の無い方法を探して
無難に次回の結婚式で会った時、イトコ女性Aさんが一番自然体でいれるように努力したいです。
回答ありがとうございました。

被害者は、イトコ。

君ではありません。そして君は加害者です。

加害者が「すみません」と謝ったからと言って「はいいいですよ」と被害者が許してくれるとどうして思えるのでしょうか?

イトコからすれば、一生顔を合わせたくないと思っているかもしれません。自分の事ばかり考えていると、また性犯罪を犯しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

許して欲しい!というのではなくて
お互い一旦区切ろう!というのが僕が思う考えです。
また2,3年後に結婚式で会うんです。
でもイトコが取る行動を見てると、イトコはもう区切っていて僕はまだ区切れてないんです。
昔の過ちを10年以上も気にしてる状態が態度に現れているんでこれが悪いんだと思いました。

僕は演技が下手で一旦ケジメをつけるべきだと感じて謝罪しようと思ってましたが今決めてません
ケジメの付け方は謝罪じゃんくても他の方法があると思います。
僕が一番自然体でいることがイトコにとって一番楽なのかな?と思ってます。