電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天BB光は、混雑時通信速度8Mbps で我慢しろと言うが、どうしたら改善できるのでしょう?

通信速度測定2/11(土)22:00頃結果
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/02/11 20:58:01
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.94Mbps (367.3KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.28Mbps (410.24KB/sec)
推定転送速度: 3.28Mbps (410.24KB/sec)

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/02/11 21:01:07
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/その他のISP
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 9.77Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 10.5Mbps
下り受信速度: 10Mbps(10.5Mbps,1.32MByte/s)
上り送信速度: 16Mbps(16.4Mbps,2.05MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile)

USENの回線速度測定
あなたの回線速度 7.846Mbps

http://www.speedtest.jp/
■あなたの回線速度は
【デコトラ級】
901 k
大きめのサイズの動画も楽しめるでしょうか? 色とりどりなコンテンツを楽しみましょう。ウサギ1号も着飾ってます。

.

A 回答 (5件)

コメントしている皆さんの、楽天に対する評価の低い事!?


でもなぁ、プロバイダなんか何処でも同じだぜ。

この種の話になると、「○○は、バックボーンが太いから大丈夫ーーー」なんて言うヤツが現れるが、信憑性が低い。
バックボーンを公表しているISPは、OCNとIIJくらいなものだよ。

楽天がISPとして使い物にならないのなら、とっくの昔に撤退してるぜ。

そなん事より、OSがXPならRWin値を調整してみたらどうだい?
>http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
を、参考にしてサ。
ここでは、ADSLと光と記載してるから間違えないようにネ。
    • good
    • 3

ベストエフォートですから、文句は言えませんね。

そもそも、そんなサービスですから
気に入らないなら、他のISPに乗り換えて下さい。
他に乗り換えた方がもっと早いと思いますよ・・・

東京、神奈川はフレッツの利用者が多いですから、ある程度速度が落ちます。
NTT西日本の方が利用者が少ないけど、遅い・・・
東の方が早いですね
あと、Windows XPはデフォルトの場合はあまり速度が出ません。30Mbps程度しか
Vista以降なら、速度が出ますよ 倍以上は・・・

ただし、30Mbpsも出ないのであれば、ISPの方が速度低下が大きいでしょう。
参考程度にフレッツスクウェア内でも速度測定をしてみてもよいでしょう。
たぶん。30Mとか80Mとかの数値はでるはずです。
    • good
    • 0

 すいている時は、早いけど、混雑時には提示の速度になってしまう。

 というのであれば、残念ながら打つ手はありません。
 あなたのせいで遅いわけではなく、楽天BBのせいで遅いのが根本的原因なので、あなたにはどうすることも出来ないんです。
 気休め程度にであれば、楽天BBに対して、「遅くて使い物にならないのでなんとかしてください」と訴え続ければ、もしかすると、いずれ改善してくれる「かも」しれません。もちろん、楽天BBには改善する義務はないので念のため。

 現実的には、あなたのお住まいの地方で最も早い回線業者&プロバイダーに乗り換えることです。地方によって、混み具合も違えば、事業者が持つ回線の種類も異なりますし、サービス領域もありますから、お住まいの地方で探すよりありません。ついでに、「うちは残念ながら20時台はとっても重いです」なんて素直に言ってくれる事業者はまずありませんから、口コミや噂を丹念にあさり、最後は自分で試すほかないですね。

 もし、あなたがお金に糸目をつけずに、どんなに込んでいる時でも一定の回線速度を求めるというのであれば、主に企業向けのサービスで「帯域保証」の付いたサービスを持っているプロバイダも多いですから、探してください。ただし、普通の人は、月額料金に目をむきます。これならば、遅い時があったらクレームをつけることも出来ます。
    • good
    • 0

改善は無理。



回線の種別をもっと高速の物に変えれば、稼げるよ。

でも、所詮「ベストエフォート」なんで、どうしようもない。

私はコレ。
>【宇宙船級】
>7.359 M
>ウサギ1号自身も思わず目を閉じてしまう速さです!
>ブロードバンドの宇宙を思う存分に楽しんで下さい!

光なんで、妥当なところと思う。
    • good
    • 0

>どうしたら改善できるのでしょう?



・楽天BB光でない 回線に乗り換える

・楽天BB光をどうしても 使いたいなら
アナタが私財を投げ打って 楽天BB光の回線を太くする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!