電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社でバレンタインチョコを共同購入する事になりました。 社員と派遣スタッフの方で負担金額を差をつけた方がいいでしょうか?飲み会などでは派遣スタッフの方々は少し会費を安くしているので今回も悩んでいます。
角が立たないやり方教えて下さい。

女性が40名位いる部署なので非常に悩んでます(・_・;)

A 回答 (2件)

40名の女性が居る部署のお局様にお伺いを立てましょう。

複数名のお局様が居るのなら、全ての方にご意見を聞いて、最後は多数決です。

一番危険な事は、貴女が単独で決めてしまう事です。

お金の絡む問題でも有るので、会社の役職以上の実験を持つお局様の意見を採用しましょう。

貴女は議決者ではなくて、あくまでも議決サポーターに徹する事です。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

そんな悩むくらいならバレンタインなんてやめてしまえばいいじゃないですか。

あれは恋人同士、あるいは片思いの女性が男性にあげるものじゃないですか?

「義理」チョコなどと相手もそれを知っているし、
「義理」でなんて失礼と思いませんか?
義理チョコという言い方がそもそも失礼だろ!と思います。

だいたい義理チョコとわかっていて喜ぶバカな男がいることが信じられませんよ。
義理だぜ義理! そんなもんいらねーよ。といいたいですよね。
義理は葬式くらいなモンでいいんですよ。

だったらみんなで飲みにいって、チョコはないけど私達がお付き合いします!と言って
男性社員におごらせちゃったほうがお得じゃないですかねぇ。
しかも、社内が和むことを目的とすればその方がいいんじゃありませんか?

ダイの大人が世間の風潮に乗っかってまー恥ずかしい!
バッカじゃなかろうか!ですよ。

その会社では「女性社員がバレンタインでーには共同出資で・・・」が毎年恒例となり
悪しき習慣となってしまいますよ。
最初からそんなモンやめておいたほうがいいと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

まあうちの会社では手作りチョコとかバンバン飛び交うのでスルーする訳にはいかないんですよ(ρ_;)