プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の彼女が援助交際 愛人 風俗で働いてました。
知りあったきっかけは出会い系サイトですが、お互いに相性も良く、
出会って1ヶ月で同棲2ヶ月で指輪を渡して結婚のプロポーズをしました。
初めは順調だったのですが、だんだんと喧嘩をするようになりました。
と言うのも彼女の発言が怪しいと感じはじめていたからです。
口では婚約していましたが、彼女の親には会っていません。父親と電話で話した
くらいです。
付き合ってる間に3回程別れてたり寄りを戻したりしてます。
婚約は微妙ですが、婚約指輪は渡しており、よりを戻した時にも
また結婚を考えてるからやり直そうと言う形でした。
ただ、その後彼女が風俗で働いていたり、愛人関係があったり、援助交際をしている事が分かりした。彼女は僕が知っている事は知りません。
愛人は僕が付き合っていた前からで、僕と旅行しようと約束していたのに、仕事でと嘘をつき
愛人と旅行にいってました。
援助交際も度々僕のマンションで行為を行っていたみたいです。
ちなみに、家賃は折半しようとはなしたのですが、最初の4ヶ月は払ってもらってないです。
彼女は仕事を偽り、風俗と愛人の人からお金を貰って生活してるみたいで、
出会い系サイトで知り合った人からも親が死んだから葬儀代を貸して欲しいと
嘘をつきお金を借りてるみたいです。
この場合、僕は彼女に対して慰謝料請求出来ますか?
最低でも4ヶ月分の家賃と援助交際で使われていたベットを買い替えたいです。
愛人の相手には僕の存在を言ってあるか解りませんが、愛人も訴えたいです、
証拠はメールのやり取りご保存されています。
どなたか、知識や知恵のある方の助言をお願いします。

A 回答 (7件)

> この場合、僕は彼女に対して慰謝料請求出来ますか?



 できますよ。ただし、できるだけで要求が通るかどうかは微妙です。唯一通るとすれば、婚約不履行というところで指輪の返還でしょうね。メールの遣り取りも証拠として通用しないでしょう。ただの痴話喧嘩ですからね。但し、家賃の折半について承諾するものが残っていれば、その証拠となり取れると思いますが。

 老婆心で付け加えれば、慰謝料や訴えるだけが解決ではないですよ。貴方にも落ち度がある。出会って1か月で同棲、2か月して婚約。貴方は、彼女の殆どを知らないままでのプロポーズだった。しかも、婚約指輪を受け取ったなら、すぐにでもお互いの親に会って挨拶しなければならないのにしていない。彼女の発言が怪しいと思いながら話し合うこともできず喧嘩しかできない。別れて縁りを戻すの繰り返しなんて、婚約している幸せなカップルがすることではないのです。

> その後彼女が風俗で働いていたり、愛人関係があったり、援助交際をしている事が分かりした。

 もう承知でしょうけれど、その後に分かってもしょうがないのです。付き合っている間に分かっていなければ、婚約も結婚も同棲すらない話なんですよ。
 つまり、貴方も順序が違う間違った恋愛関係しかしていないということです。法の介入の前に、人には人の道というものがある。それを踏み外し選び間違えたのは、彼女でも愛人どもない、貴方自身。その責任は貴方にある。だから、家賃もベッド代も社会勉強の授業料と割り切って、腐れ縁になる前にベッドはチップとして渡して(女性を見る目を持たせてくれたのですから)さよならする方が、後々、大きな魚を逃がしたと彼女が泣く日が来る楽しみもできるんじゃないの。
    • good
    • 1

はじめまして。



指輪は法的根拠としては効力が弱いと思いますが
当人同士の結婚の合意があったわけですがら、
「婚約破棄」として法的に訴えることはできると思います。

ただ、このケースの場合、貴方から愛人を訴えるのは
直接的にその愛人と利害関係にないので
難しいと思います。

もし、愛人が貴方を婚約者として悪意(←民法上の意味で)をもって
いたのであれば、金額は少ないと思いますが
訴えても勝算はあると思います。(不貞行為)

以降は私の個人的な意見ですが、
貴方は今は少し感情的になれられていると思います。

法的手段をとるということは
もしかしたら、葬儀代と嘘をつくような彼女ですがら、
第3者の前で、どんな嘘や、誇張したことを言うかわかりません。
あと、ひとつ気になったことは”証拠のメール”です。
これは、貴方とのやりとりですか?
もし、そうでなければ、確実に不利なスタンスになります。

また、たとえ、慰謝料がとれたとしても
数十万単位だと思います。
その中に、弁護士・訴訟費用が入ってくるわけですし、
貴方自身の過去にもあしあとが残ります。

訴訟を起こす前もう一度、
精神的 OR 金銭的を整理して、
それから離婚専門の弁護士にご相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

#3です。



正義感?の強い方ですね。悪を懲らしめたいのですね。


怒りに囚われているときは、たいてい人は、自分は絶対に間違っていない。
悪いのは、すべて向こうだと思ってしまう場合があります。
夫婦ゲンカとかで、そういうのありますよね。

あなたが、そうだと言ってるのではないですよ!
でも、あなたにも、過去にそういう経験の一つぐらいはあるでしょう。

今回悪いのは、もちろん彼女の側だと思います。
彼女は、あなたを利用したわけですから、しかも騙していた。
あなたの信頼や愛情を、平然と裏切ったということですからね。

あなたは、取りもどさなければなりません。

でも、取りもどすものは、いったい何なんでしょうね?
彼女との関係を修復して、復活させることではないようですね。
お金や、新しいベッドですか?それとも、相手にも同じ傷を負わせたい?
あるいは、あなたの面子やプライドのようなものですか?

あなたも、彼女を利用したところもあるかもしれないというのが
無責任な世間的見方のひとつでしょう。(いくつかのうちの一つに過ぎませんが、、、)

彼女側は、なんて嘯(うそぶ)くでしょうね。
水商売のプロで、援助されてるぐらいですから、
生活のために、愛情表現やSEXも商品化してますよね。
やらせてやったじゃないか?なに文句言ってるんだ?程度は言ってくるかもしれません。
まったく、筋の通らない意見ですよね。いわゆる常識も通用しないでしょう。


あなたは、私の親戚ではないのですが、もし親戚だったら、こう説得します。

どうせ、彼女の人生にはろくでもないことが待っている。
それに、係わらないほうがいい。彼女の知り合いにとんでもないのがいたら
それこそ、おかしなことに巻き込まれる可能性だってあるよ。

つまり、悪を懲らしめるよりは、現実的妥協?を勧めるということです。
参考意見にもならないと思いますが、一応、これが正直な回答です。
    • good
    • 0

婚姻してるわけじゃないので、それは無理かもしれません。


ただ、婚約破棄をするにあたっても、弁護士を通した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士にも相談はしてみたのですが、男女間の問題は難しいと言われました。
もう一度相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 11:02

>知りあったきっかけは出会い系サイトですが、お互いに相性も良く、


>出会って1ヶ月で同棲2ヶ月で指輪を渡して結婚のプロポーズをしました。

>付き合ってる間に3回程別れてたり寄りを戻したりしてます。
>婚約は微妙ですが、婚約指輪は渡しており、よりを戻した時にも
>また結婚を考えてるからやり直そうと言う形でした。


お怒りは、ごもっともですが、、、
男女の出会いというのは、結構バランスが取れていると思われがちです。

向こうも(かなり?)悪質のようですが、あなたも(あなたに分相応な?)
現実的妥協の上での交際とみなされるかもしれません。

現実的妥協が想定外だったことに、あなたは怒りを感じていると思いますが。
残念ながら、金銭被害額も大きくないようなので、慰謝料請求はむずかしいと思います。
まあ、仮に請求できても、払う意志は生じないでしょう。

善後策としては、これ以上利用されないうちに、彼女と縁を切ったほうがいいと思います。
逆ギレされたときのために、記録やメールは保存したままのほうがいいでしょう。

万が一ですが、、、あなたは、(法律を味方に)脅すことはできませんが
向こうも、脅すことはできないと思われます。もし、脅されても屈してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>向こうも(かなり?)悪質のようですが、あなたも(あなたに分相応な?)

僕分相応ですか、、、。
僕に比がある所もあるかもしれません。
しかし、援助交際の事実があり、詐欺まがいの彼女を許すわけにはいきません
脅されるようなことはしていないので、そこは屈っしないでいけます。

お礼日時:2012/02/15 11:02

彼女は何ら法に触れることはしていないので訴えるのは無理かと…



あなたの気持ちお察しします。

私の知り合いにも妊娠したといっては中絶費用をせしめてる詐欺をはたらいてる輩がいます。

訴えようにも裁判費用やら調査費用やらのほうがだましとられた額より高いので結局泣き寝入りです。

あなたの場合、相手の父親のTEL番号が分かるのでしたら、風俗ではたらいてる事実を父親にばらしてやったらどうですか?

訴えるより精神的にはキツいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の援助交際は犯罪ですよね?
メールで細かいやり取り、送受信の内容が残ってます。

相手の親に事実を話してみます。

お礼日時:2012/02/15 11:05

あの…



同棲される前に何故、相手のことをもっと知ろうとしなかったのでしょうか?

予め風俗嬢だって分っていたのですよね?

それこそ、あとのまつりです。

質問者様は訴えたいと仰っていますが、

本当に訴えられるとお思いでしょうか?

今までの全ての行いは、家賃折半の話などにしても、

最初の数カ月は質問者様が払ったということにしても、

すべて任意でされてることですよね。

だとしたら、訴えることは100%無理です。

御相手が御相手なので相談したところで笑われて終わりますよ。

しかし、たった一つ言えることがあるとするならば、

これ以上、問題を大きくしないことです。

それはどういう事かと言うと、

(1)これ以上の出費および損失がなくなるよう努める

(2)感情的にならず上手く離れるタイミングを見計らう
 この手のお姉さんたちは逃げの一手で生きて来たので、
 たとえ些細なことでも自分に不利になると感じたら、それを材料に
 相手から根こそぎとりたてる手段を知っています。
 なので喧嘩した=精神的な苦痛を与えられた
 声をあらあげた=DVの被害にあったETC
 逆手に取って上手く利用し、逆に訴えられてしまう可能性があるので、
 くれぐれも注意を。

(3)誰かに助けを求める
  とにかくこれ以上関わらい事がベストです。
  なので、彼女と疎遠になる方法を考える。
  そのためには引っ越しをしたり、携帯の番号を変えたり、
  友達の家に匿ってもらうなど助けを求めましょう。

(4)なるべく一人でいることを避ける。
  こういう時に一人になろうとすると逆効果です。
  淋しさからまたよりを戻したりと、そうなると悪循環に陥るので、
  とにかく疎遠にするのが一番です。

そして最後に被害を加えられたから彼女を好きになれなくなったのか、

彼女に害を与えられても好きなのか、そこをしっかりと見極めるべきです。

一度は好きになった御相手なのですから…。

情に訴えて通じる相手ならばまだしも、

そうでなければ、ご自身の勉強材料、反面教師だと思って、
スッパリと縁を切るべきだと思います。

この経験を通して不器用だけれど調子の良いことを言わない女性の方が、
いかに安心できるか、学ばれたかと思います。

ご自身の生き方を見極める良いチャンスだったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>予め風俗嬢だって分っていたのですよね?

職業を偽っていいたため、最近しりました。
嘘をつく能力はぴか一でしたね。

仕事関係といっていた人は風俗での顧客、愛人でした。

今後の事をもっと考えたいと思います。

お礼日時:2012/02/15 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!