dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の質問サイトで同人ゲームの製品版を違法ダウンロードをしてしまった(意図的に)と書き、さらに具体的にダウンロード元などを書いてしまい、
ACCSに通報しました。おまわりさんがきます。とかかれました。
警察本当に来ますか?
プロバイダーから手紙来ますか?
ACCSとは何ですか?
回線情報とか調べられるんですか?
ダウンロードしたサイトは
Nakidoという中国サイトです。
まだ違法というだけで罰則がないのはわかってますがいろいろと心配です。

A 回答 (2件)

ACCSとは、著作権などの違法者を取締る会社の一つです。


その会社の判断によっては、事件となり、警察が関与してきますし、無論、逮捕もありえますし、罰則と言うより、刑務所行きとなります。
    • good
    • 0

>警察本当に来ますか?


>プロバイダーから手紙来ますか?

 本当に通報されていて
違法ダウンロードに関して何かしら
物証があれば 当然 調べるでしょうし
連絡はあるかと思われます。

>ACCSとは何ですか?

 検索サイト使った事無いの?
違法なダウンロードばかりしていないで
パソコンの正しい使い方をしましょうね

・社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)

http://www2.accsjp.or.jp/piracy/

>回線情報とか調べられるんですか?

 当然 調べないと黒か白かわからんでしょうに

この回答への補足

>検索サイト使った事無いの?
公式見ましたがかなりわかりにくかったので質問しました

補足日時:2012/02/14 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!