今月
引越しをすることになり、洗濯機と冷蔵庫だけ宅配便で送ろうとした場合

製品本体の重量と寸法
 冷蔵庫
 幅480x奥行590mmx高さ1125 36Kg

 洗濯機
 幅563×奥行535 ×高さ900 29Kg

都内の某市の移動距離は約800メートルです。

この場合、値段はどのくらいのものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらも規定サイズ外なので送れないよ^^



800mなら赤帽さんが安いよ
http://www.akabou.jp/
2500円ぐらい(2個で2500円、というか軽トラックに積めるだけ積んで2500円
(^_^)v

他のものも積んじゃいましょう

この回答への補足

>規定サイズ外なので送れないよ
でも赤帽さんなら2500円で運んでもらえるのですよね

補足日時:2012/02/16 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼


そんなに安いんですかビックリ

お礼日時:2012/02/16 22:56

ドアからドアでなく、梱包なんかも頼むなら引っ越し屋に頼むしかないですが料金は基本的に高いです。

一度見積もって貰ってからクロネコの“らくらく家財宅急便”と比較してみてください。ちなみに冷蔵庫が5,800円、洗濯機が3,800円(サイズが微妙なので5,800円になる可能性あり)です。洗濯機の配管等もして貰うなら、更に3,150円必要です。
https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_d …
http://move.008008.jp/kazai/option.html

参考URL:http://move.008008.jp/kazai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2012/02/17 13:49

疑問あり。



>引越しをすることになり、洗濯機と冷蔵庫だけ・・・

引っ越し業者に頼めば、料金込み込みなのになぜ?

それと、引っ越し業者ならば、「置いてある場所(旧宅)」→「置く場所(新宅)」までが、全て料金内なのに・・・。

赤帽や他の運搬業者は、ドア→ドアだよ、基本的に・・・。

それに商品が傷付くよ。

引っ越し業者なら、オヤジのでかい腹巻きのようなものをすっぽり被せて、難なく運ぶよ。

別便で送る意味がよく分からないが、気を付けないと、追加料金を請求されるよ。

まずは、相談するのが、良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えます

お礼日時:2012/02/17 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷蔵庫や洗濯機を梱包なしで格安に配達してくれる宅配業者を教えて下さい。

こんにちは、みなさん!!

【質問】
・冷蔵庫や洗濯機を梱包なしで格安に配達してくれる宅配業者を教え て下さい。梱包については、オプションであればそれを使用して良 いと思っています。聞いた業者の中には梱包なしては配送してくれ ない所もありました。

 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問です。

・運ぶのは冷蔵庫や洗濯機などの単体ですか?
 (引越ではなく、一つずつ運ぶのですか)

・格安というのはどのくらいの金額のことを指しますか??

・何故梱包はしたくないのですか??

Q冷蔵庫と洗濯機を自分で設置するのは可能ですか?

今度新居に引越すのですが、冷蔵庫と洗濯機をネットで買おうと思っています。
しかし、玄関先までの配送になるので自分で設置しなくてはいけません。
業者に頼んだ方が良いとは思うのですが、結構高くつくような気がするので自分達で設置はできないものかと思っています。
やはり素人では難しいのでしょうか?どなたか知っている方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電気店勤務です。

よほど不器用でない限り、設置可能です。
取り付け方法も、注意事項も製品同封の説明書などに詳しく書かれています。

冷蔵庫の注意事項は、本体を横にして運ばない事。もし運んでしまったら、立てた状態で2時間くらいコンセントを入れず、放置しておくこと。コンプレッサー内の冷媒が落ち着かないと冷えないからです。

洗濯機の場合は、水道の蛇口の接続(大体、器具は付属しています。)と、排水口が詰まらない配慮をした接続をすること、水平は必ず出すこと。傾いたまま使用すると、モーター軸が傾いた状態で回り出し、故障の原因になります。

こんな程度でしょうか。あとは大型冷蔵庫は重さが100キロ超えますので、結構力仕事になります。大きさも問題で、自宅玄関からどうしても台所まで運べないといったことも経験しています。廊下が冷蔵庫の幅より狭いなどの理由で。

あとは、運んでいる最中に壁や扉に製品を当てて、家も製品にも傷を付けてしまうことが無いよう、ご注意ください。

ご健闘、お祈りしています。

Q家を新築しました。住民票移転や登記について教えて下さい

家を新築し、もうすぐ完成予定です。 おそらく今月中には引渡しがあると思いますが、まだ引渡前なのに、業者から住民票を移転するように言われました。何か登記をする上で 住民票移転が必要だということを言われましたが、それって正しいのでしょうか? まだそこに住めないのに住民票を移転するのっておかしくないですか? 
それから登記に関してですが、法務局に登記をすると その時点で住んでいなくてもいろいろな税金(固定資産税とか都市計画税等)がかかるのでしょうか?
一応業者との契約では引渡日をもって所有者を区分し、租税公課等は日割り計算となっていますが、税金の納税通知は そういう契約を考慮してくれるのでしょうか? なんかはじめての経験で、よく法律等を知らないので業者に言われたまま行動していますが、ちょっと不安になり 質問させていただきました。 よろしくアドバイス願います。

Aベストアンサー

まず、家を建てると、(抵当権設定等についてはここでは書きません)所有権保存の登記をします。そうすると、不動産を取得したということで、不動産取得税(都道府県税)が課税されます。

本件での、「住民票を移転する」という部分ですが、これは所有権保存の登記をする際、所有者の氏名・住所が登記簿に記載される者が記載されます。その住所は、当然登記申請する際の住所になります。
理屈でいうなら、あなたが現在お住まいの住所で登記をして、その後、その物件に引っ越しをしてから、改めて所有者の表示を変えるという手順を踏むのが本来の方法です。
しかし、この方法だと、あなた自身に(手続等の)負担がかかるために、運用としてなされることが多いようです。特に、金融機関で融資を受ける際に、居住用物件であるかどうかを、この住所で判断することもあるからです。
いささか、法律的に望ましくないとは思っていますので、私がお勧めするという趣旨ではありません。また、市区町村の住民登録事務の窓口で、望ましくないという旨の説明を受けることもあるかもしれません。

また、税金についてですが、登記をすると、不動産の取得税が課税されます。都道府県から、納入通知書が送付されてきます。
それとは別に、1月1日現在の所有者に対して、固定資産税が課税されます。これについては、日割り計算をするのが慣例です。
課税されるのはあくまでも1月1日現在の所有者ですから、納入通知の際、(納付書には)1月1日現在の所有者にのみ請求されます。その固定資産税を、業者とあなたとで精算することになるわけです。日割額の支払時期や方法については、業者と打ち合わせてください。

末筆ながら、新築おめでとうございます。

まず、家を建てると、(抵当権設定等についてはここでは書きません)所有権保存の登記をします。そうすると、不動産を取得したということで、不動産取得税(都道府県税)が課税されます。

本件での、「住民票を移転する」という部分ですが、これは所有権保存の登記をする際、所有者の氏名・住所が登記簿に記載される者が記載されます。その住所は、当然登記申請する際の住所になります。
理屈でいうなら、あなたが現在お住まいの住所で登記をして、その後、その物件に引っ越しをしてから、改めて所有者の表示...続きを読む

Q冷蔵庫を配送するにはどうしたらよいでしょうか?

知合いの方から冷蔵庫をいただくのですが、どうやって配送すればよいか困っています。
車の運転はできないので、車で運ぶ事はできません。
できれば安く運びたいのですが・・・
何か良い方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

僕は運送会社に勤めていたので、こういった質問には詳しく答える事が出来ます。

いくつか方法が考えられます。

1つは、引越し業者に頼む方法。
値段は、時期によって上下するので、電話で聞いてみれば良いでしょう。
暇な時期は安いです。
物の大きさと、運ぶ場所を伝えれば良いです。
値段が気に入れば、頼めば良いし、梱包が必要ならしてくれるし、建物に傷を付けずに運ぶのも手馴れています。

2つは、宅配業者です。
最近は梱包、引き取りまでやってくれます。
これも電話で、上記と同じように聞いてみて下さい。

安い方を選べば良いんです。
こういった業者に頼んだ場合、荷物や建物の破損に対して保証が効くので安心です。

次に、知り合いに頼む。
お昼をごちそうするから…とか。
でも、あなたがもし女性なら、頼んだ相手の男性に変な借りを作ったり、好意を持っていると勘違いされやすいという問題があります。
こういう事を頼まれると男性は悪い気がしないものですが、それが逆に変な期待を抱かせると言うか。

ワゴン車を持っている男性の友人がいればいいんですけどね。
でも、冷蔵庫は運ぶ時に横に倒したりすると壊れたり汚れた水が出てきて車内を汚したり、家に上げる時に建物の壁に傷を付けたりで、意外と素人がやるとトラブルが多いです。

やはり、手馴れた友人がいない場合は、上記2つの方法で業者に頼むのがいいですね。
冷蔵庫1個でも全く問題無いですよ。

僕は運送会社に勤めていたので、こういった質問には詳しく答える事が出来ます。

いくつか方法が考えられます。

1つは、引越し業者に頼む方法。
値段は、時期によって上下するので、電話で聞いてみれば良いでしょう。
暇な時期は安いです。
物の大きさと、運ぶ場所を伝えれば良いです。
値段が気に入れば、頼めば良いし、梱包が必要ならしてくれるし、建物に傷を付けずに運ぶのも手馴れています。

2つは、宅配業者です。
最近は梱包、引き取りまでやってくれます。
これも電話で、上記と同じよう...続きを読む

Q洗濯機は横積みしても問題ないでしょうか

約100K離れた所に洗濯機を運ぼうと思いますが車がステーションワゴンなので横積みになります。冷蔵庫の横積みは駄目だと聞きましたが洗濯機はどうでしょうか?

Aベストアンサー

電気店店員です。
日頃の常識として、洗濯機の横積みはご法度です。

店員が行ったら、厳重注意どころか、責任をとらされることもあります。
洗濯機は、回転する漕が金属棒で宙吊りになっていて、4ヶ所でバランスをとっています。これが垂直状態でないと、回転漕の中心軸がずれて、回転異常・故障に直結します。

メーカーでも、運搬時に横にしてしまったものは保障対象外です。
有償修理です。
金属棒の変形と下部モーターの回転軸のずれで、横置きしたことは経験者なら一発でばれます。

横置きするのは修理中にモーターやベルトを交換するときくらい。
しかも、漕がずれないように、先にストッパーを噛ませています。

新品で買った洗濯機に、洗濯漕を固定するスチロールやダンボールの暖衝材が噛まされているのにはちゃんとした理由があるのです。

洗濯機を長持ちさせたいのでしたら、絶対に横置きは避けてください。

お願いします。

Q冷蔵庫、洗濯機などの郵送について

来春から社会人となり一人暮らしをはじめる事になったのですが、社宅には備え付けの家具がないようです。
東京に一人暮らしの姉がいて、「冷蔵庫や洗濯機はあるからあげる」と言ってくれています。

東京から福岡に洗濯機や冷蔵庫を郵送してもらう方法でいいもの、安いものを教えてください!どのくらいかかるものなのでしょうか?
郵送するよりも新し物を購入するほうが安くつくのでしょうか?

Aベストアンサー

私は家財宅急便で、エアコン、冷蔵庫を送ったことがあります。
http://www.008008.jp/kazai/index.html

サイズによっては、そんなに高くありませんが、冷蔵庫は特に
買ったほうが配送無料だったりするので、安い場合があります。
大きな冷蔵庫だったら、もらったほうが安いでしょう。

Q引越しの際買い換える家電の捨て方

引越しの際買い換える家電の捨て方

引越しに際し、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジといった大きめの家電を新調しようとしています。
普通に家電を買い換えるときは新しい家電をかった電器屋さんが引きとってくれたりしますが
引越しと同時に買い換える場合は新しい家電を届けてもらう住所と古い家電を引きとってもらう住所が違うことになります。
みなさんどうされているでしょうか?

・捨てる古い家電をわざわざ引越しやさんに持って行ってもらって、その後新しく買い替えて
古い家電は電器屋さんに持って行ってもらう。

・旧居で家電を買い換えて新しくしてから引越しやさんに新しい家電を新居に運んでもらう

など。
もうちょっと無駄がない方法があるといいのですが。

Aベストアンサー

大手の家電量販店で購入したとき、有料ですが、新規購入品の配送場所とは違うところへの引き取りを行ってもらえます。

購入品を運ぶトラックと別の日時に別の場所へとなるので、その分の料金が発生します。

その点を踏まえて、価格交渉するのもアリです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報