アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもバスの乗り継ぎや、どこを通るかをうまく調べられません・・・
お手数ですが、ご存じの方は教えてください!!

大泉学園からラウンドワンの朝霞店へバスが出ているらしいと聞きました。
ラウンドワンのホームページには、「膝折団地入口」停留所下車と記載があります。

大泉学園からのバスは、朝霞駅行きかな・・と思い(泉32)、朝霞行きの停留所を調べたところ
「膝折団地入口」はありません。。。
これであっているのか、行き方をご存じの方は教えてください!

また、今後のために、バスの電車版路線図など掲載しているところがあれば教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

遅い時間にご回答ありがとうございます!
しかし、出発は大泉学園駅です。

回答をみて気づいたのですが、「膝折団地入口」停留所を通るのは
「緑ヶ丘先回り朝霞南口循環」もしくは「末無川先回り朝霞南口循環志木駅南口」行き
なので、やはり朝霞駅行きでないか、停留所が違う気がしてきました。

ご回答ありがとうございました。

• 1

おはようございます。

大泉学園~朝霞のラウンドワンまでですね?。
大泉学園から「膝折団地入口(ひざおり)」を通るバスは有りません。(2007年頃廃止)
もし行かれるとすれば(泉32)の朝霞駅南口行に乗車。途中に「税務大学研修所前」と言う
バス停があり、そこで下車。そうしたら1つ目の信号を左へ。(川越街道)
そのまま真っ直ぐ歩くと左手に「トヨタ自動車」反対側に「ENEOS」さらには「DOIT(ドイト)」
この辺にラウンドワン到着です。徒歩20分位掛かりそうです。
バスの本数ですが日中でも1時間に3本は有りそうです。
もう1つの方法は西武線で「ひばりが丘」まで行き、そこから(ひばり71)朝霞台駅行に乗車。
途中に「榎木ガード」というバス停があり、その先の「榎木ガード」と言う交差点を右へ。
「なか卯」が見えたら目的地周辺です。こちらのバス停からは徒歩10分位ですが西武線の電車賃が
余計に掛かります。バスは日中でも4~5本くらい有りそうです。
一応、これが大泉学園からのラウンドワンまでのルートです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ひばりヶ丘からの行き方も教えていただき、ありがとうございます!!
バス停を降りた後まで、ご教示いただき、感謝です。
そして非常にわかりやすいです!
本当にありがとうございました!