アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に引っ越します。
某サイトで引っ越しの見積もりを一括請求したところ、「光回線の引っ越しのみでも2万5千円キャッシュバック!」と返事が来ました。

回線の引っ越しがどんなものか知りませんが、「業者に頼むほどのことか?」という気持ちです。
そんなのでそれなりの額が転がり込んでくるなんてムシのいい話にしか思えません。

どういったカラクリがあるのでしょうか?

ちなみに、以下のようなやりとりもあり、ますます胡散臭いです、、
・電話口で勧誘されたので、
「即決できません。とりあえず資料下さい」「送ります」
・数日後
「資料は届きましたか?今なら2万5千のキャッシュバック~(ry」
「届いてません」
・現在
(もう10日も経ってるけど、資料も電話もないなぁ・・・)

A 回答 (2件)

正直無視をして良いです。

光回線の契約をもらうごとにその代行業者へ報奨金が支払われています。
そしてその一部をキャッシュバックをしている、ということです。

同じキャッシュバックをもらうなら他にも色々ありますから一番自分に合いそうな所を選ぶのがベストです。
ただし最低契約期間など色々規約はありますので小さい文字で書かれている注意をよく読んだ方が良いですよ。

http://kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくよくメール案内を見返すと「一旦”解約して”うちを通して”新規”に契約すれば~」
と言ってますから、新規扱いであり引っ越し(移転)ではないんですよね

無視、というよりなかったことにしてNTTに移転の申し込みをしました(大笑

その業者は光回線の契約を取ると2万5千以上の手数料収入があるからです

これは大型家電店等でPC購入の際光回線契約すれば3万値引き と同じこと
(個人で回線事業者に直接申し込んだのではそのような手数料支払いや値引はありません、個人向けのキャンペーンも行ってはいます)

その業者が信用できるかどうかは別の問題です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり家電量販店でよく見る”爆安PC”などと同じような仕組みなんでしょうかね