プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の5/13くらいから二泊三日で
北海道にレンタカーを借りて旅行します。
ホテルを探しているのですが、
ごく普通のホテルか、快適なホテルを
例えばオークションを使ったり
http://www.eac.ne.jp/
ネットを使って より、良いホテルを探しています。
北海道、小樽、札幌、などある程度の都市で
1人で泊まれるホテルの良い探し方を教えて下さい。
予算は15000円までです。(一泊、素泊まりでも良いです。食事があれば尚可)
どうやって探せばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ネットでって書かれていたんですけど、北海道じゃらんには、お得なホテル載っています。

 じゃらんのHPを探すか、全国のじゃらんが売っているところで雑誌をお買いになったらどうでしょう? 今までも、すごく安く泊まりましたよ。
    • good
    • 0

ホテルじゃないとダメでしょうか。



私の弟は去年の夏に東北から北海道を、行き当たりばったりで一人旅してきました。
その際使った宿泊所はいわゆる「健康センター」という温泉をメインにしたリラクゼーション・センターでした。
ああいうところは必ず仮眠室があるし、お風呂は色々な温泉を楽しめるし、お食事処も場所によっては色々な趣向で存在していたりします。
でもこれだけいたれりつくせりで、深夜料金が入ったとしても、だいたい3,000円くらいです。

ただしこういうものに抵抗がなければの話ですけれどね^^。
人によっては大勢の人のいるところではくつろげない、という意見もあります。
確かにこういうところは、お風呂や仮眠室以外は全て共同のスペースです。TV室もリクライニング・チェアでのんびり見れますが、やはり大勢の方が利用していますし、その層もお年寄りから若者、子供連れの方、本当に多種多様な人たちがいます。
でも、ある程度のマナーさえ守れば、とてもくつろげる空間だとは思いますよ。

弟の場合、その地域に健康センターがあるかを役所などで問い合わせ、あればそこに、なければ近くの場所を教えてもらい、そこまで足を伸ばして泊まったそうです。だいたいすぐ教えてくれたそうですよ。ああいうものは公共のものか、または観光協会とタイアップしているそうですから。
    • good
    • 0

ある程度の都市であれば、これらのサイトから検索することができます。


「旅の窓口」http://www.mytrip.net/
「ベストリザーブ」http://www.bestrsv.com/
「エーマークホテル」http://www.bestrsv.com/
また、空室利用により信じられないような値段で泊まれる宿も検索できます。
「Tocoo!」http://www.coo.ne.jp/index.html
「いい湯 いい宿」http://www.j-energy.co.jp/cactus/
食事があれば尚可とありますが、宿にお金をかけないのであれば素泊まりにしておいて、外で美味しい所を探した方が良いのでは?北海道といえばうま~い食べ物ですよね!!あぁうらやましい。
    • good
    • 0

北海道はホテル安いですよ。

ホテルガイドを見て泊まった事はありますが、2泊で15000円ということは1泊7500円ですか。ビジネスホテルならけっこういいところに泊まれると思います。
出張で札幌クラークホテルというところに泊まったのですが、朝食つきで7000円チョットでした。
他の方も書いてますが、もう少し安いところ探して(案外コンビニで探せるかも?)余った分は食費に回したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

それでしたら、やはりあなたが示されたEオークションのホテルが安いのではないでしょうか。

私も先日ウェスティン東京に激安で泊まりました。
もしくは、「一休ドットコム」「旅の窓口」でしょう。このあたりが比較的安い料金を提示しているようです。

また、話は変わりますが、洞爺湖温泉街のホテルなどはいかがですか?
例の噴火の影響で、ちょっと元気がありません。復興への支援の意味でも、検討されてみてください。ロケーションは、札幌(中山峠経由)103km、千歳(オロフレ峠経由)51kmという距離です。
洞爺湖の温泉、一泊2食付きで6~7000円という安さです。どうです?

参考URL:http://www.toyatensyo.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!