アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こだわりたいのは以下の点。
(1)最近、いろいろと問題になっている領土教育の観点から、竹島や日本海、尖閣諸島、北方領土~千島列島~南樺太がきちんと日本固有の領土、領海、台湾が国として表されていること

(2)直径26センチ以上はあるもの

(3)まだ小学生ですが、大きくなっても使えるものであること(もちろん、情報は古くなってしまうことは折込済みです)

(4)予算は~20,000円くらいまで

以上4点にあてはまるものをご存じの方いらしたら是非教えて下さい。近いものでも構いません。メーカー、品番なども、もしよかったら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も小学生の子供に同じような考えで地球儀買ってあげました。



最初だけ見てあとはあまり見ないです。

なんでしたら家のを差し上げたいくらいです。

でもグーグルアースだったら結構興味もって見てますよ。

自分の家探したりとかして。

この際グーグルアース如何ですか?
    • good
    • 1

ここに問い合わせてはどうでしょう?


http://www.orbys.jp/shop/60_127.html
たいていの地球儀は何とかなるはずです。
http://orbys.jp/shop/62.html
    • good
    • 0

領土の教育ということなら、地球儀でなく、地図帳を買い与える方がいいです。

地球儀では竹島や尖閣は小さすぎでほとんど識別できないんじゃないでしょうか。

地球は丸いことを理解させたり、大陸や海洋、世界の国々に興味を持たせるためには、私だったらビーチボールみたいなビニル製の地球儀?を与えます。遊びながら使うには便利ですし、そもそも地球は宇宙空間に浮かんでいるものですから、高い地球儀の置物より本物に近い、私は思うんですが。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。また、ご連絡が遅くなり申し訳有りません。
皆様のご意見を参考にさせていただいた結果、kirigirios 様のご意見に一番共感出来ましたので、選ばせて頂きました。他の皆様のご意見は、もう少し大きくなったら是非活かしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 09:23

地球儀と言えば、リプルーグルのものでしょうか? 上質ですし、情報が古くなっても球を交換することができます。

(当然有料ですが、買い替えより安いです) 2万円少々で約30cmのものが買えると思います。
ただし、(1)は無理でしょう。南樺太が日本領になっているものはないと思います。

個人的に好きなのは、品番31874 のように、逆さにできるものです。南極なども見やすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!