アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路面凍結で自転車転倒…高校生はねられ死亡 千葉・柏
18日午前7時半ごろ、千葉県柏市柏の市道で、近くの高校2年、三田優作さん(17)が自転車で転倒、後ろから来た乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。県警柏署によると、事故当時路面は凍結していた。

柏署は自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車の柏市消防局消防士、長染谷佳男容疑者
(44)=柏市逆井=を現行犯逮捕、容疑を過失致死に切り替えて調べている。

柏署によると、現場は片側1車線の緩やかな左カーブ。三田さんは道路左側を走行中、
車道側に転倒した。染谷容疑者は「目の前で転倒し、避けきれなかった」と供述している。

三田さんは都内の私立高校に登校するため、JR北柏駅に向かう途中だった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120218/dst …

やっぱ自転車に無理やり車道走れなんていうからこんな事故が起きるのかな?
皆はどう思うかな?

A 回答 (13件中11~13件)

私もそう思う。

自転車は車道とは別の所を走らないと
それに、自転車のマナーも悪いしね。今のままなら事故はもっと増えるでしょうね。
第一、警察も自転車の取締を強化しないとダメ
自転車と車の事故は車が悪いではねぇ
    • good
    • 0

関東の人間が凍結した路面を自転車で走るなんて、自殺行為ですよね。


そんなん言ったら、歩道を走る自転車が転倒して車道にはみ出して車に轢かれることだってあるだろうし。

被害者が死亡したから、過失致死の”容疑”で取り調べてますが、過失があったかどうかは、微妙なところじゃないですかね。
    • good
    • 0

路面が凍結してそうなのに自転車なんか乗るからだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!