プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

デジカメ(パナソニックDMC-FX9)本体とPCをUSBでつないで、
コンピュータから開くと、リムーバルディスクE とかになっていて、
いつも、そこから写真を取り出していました。

ところが中のフォルダが見えなくなってしまいました。前は、DCIM とか
PANA_100、PANA101などのフォルダがあって、それを開くと撮った写真が
入っていたのですが、そのフォルダが見えなくなってしまいました。
検索する(10 と検索してみるとPANA100、PANA101のフォルダが出てきました)
と見えるようになります。写真ももちろん取り出せます。

とりあえず、支障はないのですが、Eを開くと、すぐ前のようにフォルダが見える
ように戻すには、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去に自分で同様の経験有り、さらに顧客のトラブル解決依頼でも同様の事例ありました。

どちらの場合も新しいSDカードに取り替えて解決、顧客の同様の異常が見られたSDカードは、2ヶ月後にデジカメからもPCからも認識できなくなったそうです。

わたしのそのカードは、今確認したら認識出来ましたが、フォーマットできません・・・壊れましたね・・・(半年ほどほったらかしでしたが)

以上、参考までに・・・
    • 0

Windowsのデバイスマネージャーを開いて

❌印が付いたデバイスは有りませんか?
見つけたら、これを削除してパソコンを再起動 これで見えると思います。
これをする時は、デジカメの電源は入れっぱなしにして置いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 □はありませんでした。

それでだめなら、デジカメのカードを抜いて、それをPCにさしてみたら?

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、今の状態でも使えるので。

ロムーバブルディスクEをあけて、右クリックで「アイコンの自動整列」でも戻ってきませんか?

• 0
この回答へのお礼

戻ってこないようです。