プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDレコーダーで録画した番組をDVD-RWへダビングしました。
VR_MOVIE.VRO
VR_MANGR.IFO
ができましたあ。しかし、これは25分番組なので、
もう一番組み追加しました。

そしたら、2番組が連続して録画されていました。

これを2番組に分けてダビングする方法はどうしたらできるでしょうか?

A 回答 (1件)

今日は。

VHS頃からのビデオ撮影、編集は30年ほど行っています。
>そしたら、2番組が連続して録画されていました。
A…つまり最終作成のDVDが2番組切れ目のない物が出来た、→之を2枚のDVDにしたい。そして其のDVDはPCで再生出来る物と解釈しています。

1、テープの頃と同じアナログ手法です。PCの映像(Sが良い)&音声(ヘッドホンも有り)出力から→レコーダーの入力へ接続しPCの再生に合わせてレックします。(DVD-Rなら其のままで、-RWはビデオモードでフォーマット。録画が終われば→「ファイナライズ」)これでPCや他の機器で再生出来る

2、Windowsムービーメーカー使用。其のDVDをPCのビデオに取り込みましょうか。→それを右クリック→「コピー」次に「ムービーメーカー」を出し→クリップ名の下で→右クリック→「貼り付け」を。
貼り付けた物を→左クリックの押したままで、下のストリートボーどの左端の四角へ移動し→左ボタンを放しますと張り付き、右上の大きな枠に映像が出ます。

次に下の再生を押しても良いし、バーの再生ボタンを右にずらして、番組の変わり目にして→下の分割を押すとストリートボードが二個に成ります。後の物を右クリック→削除を。※後半の時は先の方を削除します。
次にムービーの発行先で、ディスクなら「DVD」又はこのコンピューター」でPCに保存されます。
頑張って!

この回答への補足

ビデオ編集30年でしょうか?
私は10年ほどです。

どれほど詳しいかは、まだ良くわかりませんが。
その方法でやってみます。

ありがとうございました。

• 0