電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところがあれば
教えていただけないでしょうか!
東京はあまり詳しくないので、場所を具体的に教えていただけると
助かります・・
買いたい高速夜行バスは以下です
●3列シート
●「新宿-大阪」間
これだとニュードリームとかいうのになるんでしょうか?
(※ちなみに学生ではないので、学生専用とか以外でお願いします!)

高速夜行バスの、新宿南口乗り場でも売ってるそうですが
できれば安く買えないかと思いまして

A 回答 (4件)

こんにちは。

回数券のばら売りを買ったら、すぐ座席指定してくださいませ。たいがいすぐ座席は塞がってしまうので、ご注意を。

<場所>
東京駅周辺ですと、八重洲口側の近場に2軒以上あります。
大丸を背にしてみずほ銀行側の歩道を行くと、20Mくらいに1軒、更に中華料理屋を左に曲がって10Mくらいに1軒あります(この店は新幹線の回数券のバラ売りの販売機があり、割と目立ちます)。

7650円で買った記憶があります(±20円)。
失礼します。
    • 0

#1です。

次のようにしてください。

1.チケットショップで「ニュードリーム大阪号」の回数券を1枚買う。

2.みどりの窓口(どこのJRの駅でもOK)で回数券を渡し、乗りたいバスの予約をする。予約が出来ると指定席券がもらえます。お金は要りません

3.回数券、指定席券を持ってバスに乗る。

ほぼ満席状態なので予約はお早めに…

補足についてですが
>「途中から乗車する場合」というのはどういうことでしょうか・・?
始発駅以外のバス停に停車し、バスの乗り降りが出来ます。

>回数券を買う前に、まず高速バスカウンターへ電話する、という事でしょうか?
始発駅以外から乗る場合は素通りされる可能性があるので、予約をした時に「**のバス停から乗ります」と伝えておくと、安全です。
    • 0

こんばんは。

チケットショップでは、何枚かつづりの回数券を1枚1枚にばらして売っています。
購入のときに「一枚ください」もしくは「片道分ください」といえばわかってくれるはずです。

購入した回数券はそのままでは座席指定になっていないので、高速バスカウンターへ行って回数券を利用する旨、いつのバスが空席かを確認してください。ご自分が乗りたいバスに空席があれば、座席指定のバス搭乗券を発行してくれます。また、途中から乗車する場合は、事前に高速バスカウンターへ電話して座席指定(予約)をしておくと無難です。回数券を持っていても、来たバスの運転手に空席を確認して満席だとそのまま乗車できないときもありえます。

良いバス旅行を。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

回数券を高速バスカウンターへ持っていけばよいのですね。
高速バスカウンターって、新宿南口の高速夜行バス乗り場のところにもあるでしょうか?
窓口らしきものは見た記憶があるのですが、それが高速バスカウンターなのでしょうか・・?

>また、途中から乗車する場合は、

「途中から乗車する場合」というのはどういうことでしょうか・・?

>事前に高速バスカウンターへ電話して座席指定(予約)をしておくと無難です。

回数券を買う前に、まず高速バスカウンターへ電話する、という事でしょうか?

• 0

ニュードリーム大阪号ですね。

新宿駅北側のガード下付近に何軒かチケット屋さんがあります。チケット屋さんだと回数券をばら売りしてると思います。

ところで今はどちらに?
ご近所のチケット屋さんにもあるかもしれません。
チケットを買ったらみどりの窓口で予約をしてください。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます!

今は東京にいるのですが、
あと数日後に大阪に帰ります。
今はまだ何日後に帰れるか分からないのですが
帰れる日にちが分かり次第、バスのチケットを買いに行こうと思っています。

>チケット屋さんだと回数券をばら売りしてると思います。

回数券になってるのですか??
それを運転手さんに渡せばニュードリーム号に乗れるのでしょうか?
回数券という事は、複数枚セットになってるのですか?
新宿南口→大阪の1枚のみでいいのですが。。

• 0