アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名作と名高いかまいたちの夜をいまからやってみようと思うので質問です。

ps2はもっているのですが、手軽にやりたいと携帯にしよっかな、とも

(1)1作目がよいようですね?とすると特別編がおすすめのようですが?
  http://amzn.to/AmMvw9

(2)携帯は月々1500円以下くらいの料金設定なのですが、高くつくでしょうか?以前FFをダウンロードしてやったときは、一月分+ダウンロード代くらいだったと思います。

(3)携帯版とPS版では、やはりPS版こそやるべき!携帯はちょっとちが~う ってかんじでしょうか?

よろしくおねがいします☆

A 回答 (3件)

かまいたちの夜がどんな内容なのかを把握するには、とりあえずメインだけでいいと思います。

サブストーリーは個人的には「1」より「2」の方が面白かった気がします。
ちょっとグロいシナリオもありましたけどw

他のタイトルのオススメは、かまいたちと同じチュンソフト制作の「街」です。
質問者様は今までアニメ要素が強い作品ををプレイなさっているみたいですが、これは実写を使用したサウンドノベルです。はじめは取っ付きにくいかもしれませんが、かなり濃い作品なので、かまいたちの後はこれにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

a-ccomさんありがとうございます☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

かまいたち3をやってみようと思います!!

街、評価高いですねー!チュンソフトのものやってことないですが、素晴らしい作品がけっこうあるみたいですね!
428 ~封鎖された渋谷で~っていうのも気になります。

本当にありがとうございました(ハード)━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━(ハード)

PS2を所持していて、なおかつ「手軽」にやりたいのでしたらPS2版「かまいたちの夜3」を強くお勧めします。

タイトルの通り、3作目なのですが、「1」・「2」のメインストーリーが丸ごと収録されています。
ただし1周クリアで分岐するサイドストーリーが出てこないので、ストーリーを全部楽しみたいのでしたらそれぞれ「1」「2」の専用タイトルの方がいいです。

専用タイトルなら、
PS1の特別編でいいと思います。携帯よりも画面の大きい方が臨場感がありますし、中古価格なら携帯の全シナリオダウンロードよりも出費を抑えられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

おお!「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」のことですねb

こういったことを聞けるので、やはり質問してよかったです━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
なるほど、レビュー読んできましたがそういうことなのですね。

ふつーにRPGするのがすきだったり、サウンドのベルは「ひぐらしの鳴くころに」に感銘を受けて、ジャー他の傑作といわれるものも読んでみたい!
ってことなので、
正直分岐とか面倒?とか思ってました。
ですが!もちろん分岐も読めば面白い!ってことであれば読みたいですが、たとえばファントムのアニメはみたことあって、分岐は検索してふむふむそういうことかーで十分だったので、メインがあればいいのかな?と
かまいたちの場合はどうなのでしょ?

もしよろしかったら、他のお勧めとかも教えてくださいませ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ちなみに「月姫」?「fate」?とかはさっぱり面白いと思いませんでした★

簡単に…

ps1でプレイをお願いします!
    • 0
この回答へのお礼

プレステとTVつなげるのが、いまちょっと・・・なんですよねー

ムーンと考えて、ノートPCでやるかwという結論に☆