プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胚盤胞移植後のフライング検査についてお尋ねします。

ホルモン補充周期で
凍結胚盤胞を2月18日に移植しました。

「胚盤胞は1~2日ほどで着床する」と見たことがあったので、
海外製のHCGが25IU/Lで反応する検査薬を
移植から4日後の本日、22日の朝に試してみました。
結果は真っ白。

やはり、今回は残念な結果と言うことですよね。
気持ちを切り替えて
がんばりたいと思います。

胚盤胞移植後何日ぐらいから、HCGがあがってくるのか、ご存知の方、
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

再度DEERです。

胚盤胞5日でアシストハッチされたんですね。
そうですねぇ、早くて1~2日ですが、
中身は5日間での成長からまだ、6日間は通常着床までには期間があります。
それでもって体外受精なので、時に稀に不思議な経過をたどることもありますのでね。
必ず1~2日で着床するといったものでもないのですよ。
時に1~2日で着床することもあるといった稀な方のニュアンスです。

また、その海外製は一応は25IUとあると思いますが、
国内市販の物に比べるとやはり、鈍いのですよ。
国内のに比べてやはり4日間くらいはかかると思われますので、
移植から4日後では早いです。

反応するとしたら
移植から早くて11日目~15日目で反応するでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

POPinDEERさん、
早速のお返事、ありがとうございます。

>必ず1~2日で着床するといったものでもないのですよ。
>時に1~2日で着床することもあるといった稀な方のニュアンスです。

そうだったんですね。
私は、「必ず」ととらえていました。

今回はダメかもしれませんが
判定日まで、少し希望が持てました。
今後は、判定日までフライングせず、じっと待ちたいと思います。

今回もPOPinDEERさんのおかげて
また勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 23:22

こんにちは。



胚盤胞でも何日目かで違うと思いますがね。
移植1~2日で着床するのは、5日や6日間で胚盤胞培養、
凍結した受精卵でしょう。
貴女のは何日でしたか?

1~2日着床はまれなことですし、
体外受精は不思議なくらい遅い場合も稀にあります。

移植から4日後で海外検査薬の実質ノロい感度ではまだ判りませんよ。
しばらくしてからまたされてみてください。

その同じ検査薬を使われるのでしたら、早くて判定日、
遅くて判定日より2日後くらいですね。

この回答への補足

HOP in DEERさんからお返事がいただけるとは・・・
びっくり&ありがたいです。
いつも、他の質問の回答で勉強させていただいております。

5日目胚盤胞と聞いています。
外膜の補助操作もしてくださっているとか。
 

「胚盤胞はすぐ着床する」と思っていたので
→着床→HCG放出→感度が鋭い海外製で判定が出来る。
と思っていました。

補足日時:2012/02/22 13:19
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!