アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1人子供が欲しいと悩んでいるので質問しました。



現在二児の母です。
子供たちは年子で男の子です。
二人目を産む時に医師に進められ卵管をくくってしまう手術を受けました。
私自身の体が強くないのか赤ちゃんを子宮の中で大きく育てる事ができなくて低体重で産まれてきてしまいます。
その為、もう赤ちゃんを産むのは難しいので手術を受けたんですが、最近すごく赤ちゃんが欲しいと思うのですが自然妊娠は無理ですし、体外受精しか方法はないんですが例え体外受精で妊娠しても、また低体重の保育器に入らないといけないぐらいの赤ちゃんが産まれてくる可能性ありますか?
あと、体外受精には費用どのくらいかかるものなんでしょうか?
ネットで調べても色々な記事があり過ぎて逆にわからなくなるので、ここで質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ここでも、確実な事が聞けるかは疑問



それに健康体だって、子供が授かれるかは、疑問です。

周りの話に多いのは、諦めたら、直ぐに授かったと聞きます。

あんまり、気合い入れ過ぎない方が良いですよ。
    • good
    • 2

妊娠出産には100%確実な事はありません。


実際に診察したり出産を取り扱った先生ならあなたの体の事も良くわかっているし、
費用も病院によって異なると思うので、ネットで調べすぎてわからなくなるより、
上のお子さんたちを出産した病院か、卵管結紮手術をした病院で直接聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


お気持ちがすごくよくわかる、超未熟児の双子を生んだ者です。

私はもう一度、再婚相手との間に子どもが欲しくて悩んでいます。未熟児を見るのはつらいですよね。

体外受精して、赤ちゃんを授かることができたら、仕事や家事をなるべく控えて、じっとしているのが一番ではないかと思います。

それから、費用ですが、私は大学病院(国立)最低料金で2年頑張りましたが授かりませんでした。
採卵に16万円、移植に9万円、毎月週1回通っていたので通院と服薬で月4~5万円自費診療でした(助成金がもらえない年齢です。)よって、年間通院とお薬だけで60万円、採卵が年に4回くらいで64万円、移植は2個同時でしたので9万円、年間133万円くらいかかりました。それを2年だけ頑張りました。総額270万円くらいではないかと思います。

私立のクリニックは採卵だけで30万円、移植は15万円くらいかな?だいたい2倍くらいかかると思います。
卵を採卵するときの卵巣の刺激法も、薬だけの場合と、注射もする場合とあります。
これはそれぞれの女性によって違います。

ネットの情報が氾濫しすぎていろいろと頭が痛くなると思います。
今いらっしゃる2人のお子様を大切に育てることも、大切かなと思います。
もう、手がかからない年齢(中学か高校くらい)なら、体外受精に挑戦してもよいとは思うのですが、これからまだ通学と勉学の費用がかかる年齢の子であれば、そちらを調べた方がよいかな?とも思います。理由ですが、私の息子は公立高校に落ちて私立、大学は1浪して私立大学、年間の授業料だけで100万円、4年間で400万円になります。すべて別れた元夫が出してくれたので幸いでしたが。

赤ちゃんをまた未熟児にしないためには、仕事はしないほうが賢明(するなら事務とか、自宅で静かに仕事できる職種)なので、今いるお子様の状況によっては、赤ちゃんを断念するか、授かったら仕事を辞める覚悟がいるかもなあ、と思いました。

悔いのない選択をなさいますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!