プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもと全然ちゃうやんけ。
なにやっとんねんって思うことってありますやろか?

A 回答 (4件)

あります。

たとえば恋です。
付き合ったばっかりのときは鼻血がでそうになるほどドキドキした相手でも、少し経って、ほんの少し欠点が見えただけで全部が嫌になってしまうことがあります。
相手の全てが良くみえた分「あんな奴とは思えへんかったわ~」ってなっちゃいます。

まだドキドキは失ってませんか?

この回答への補足

補足日時:2012/02/22 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/02/22 19:51

すっとぼけた人間さんら



計算づいた人間さんら

心理云々振りかざした人間ら


憎しみ深い人間さんら増えましたわ


いらん経験から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまいらんわぁ~

お礼日時:2012/02/22 19:52

>あいつがあんな奴やとは思えへんかったわ~



   ↓

アルアル・・・<順不同>

◇日頃は明朗快活な好漢だと思っていたが、一杯だけと思って付き合ったら、「ちびちび飲みながら、ネチネチ愚痴とボヤキを延々と→あんな奴やとは思えへんかったわ~」

◇テキパキ仕事の出来る友人、ゴルフに行ったら、素振りは何度もするし、打てばボヤキがブツブツと、さらにパターは芝目や歩測なのか何度もウロウロ、「お前はプロか!芝目が読めるのか!スコアーの前にマナーやエチケットを学べ→あんな奴やとは思えへんかったわ~」

◇マージャンでリーチが掛かると途端に悩みまくり、オロオロ&ブツブツばかりで牌を捨てない、「これではマージャンに成らない、そんなに怖けりゃギブアップしろ→あんな奴やとは思えへんかったわ~」

TPOでシチュエーションで人は性格は代わるのでしょうが・・・それにしても変わり過ぎ、見掛け倒しが大きいと→「あんな奴やとは思えへんかったわ~」と内心で思ってしまう。
まさに、人のふり見て我がふり直せ・他山の石とせぬを、自覚・自制・自戒したいと思います。
    • good
    • 0

男女問わず、母親と話してる時かな。



ちょっと横柄になったり、甘えモード入ったり、
つい突っ張りや素が出てしまう相手が、母。

中3、学校では硬派でモテモテの我が甥っ子は、
家に帰ると 『ママ~!』 を連発。

中1、先生方に褒められ成績優秀な姪っ子は
家では 『うるせぇ婆ぁ』 などと言う。

はっきり言って、見てて面白い。
程度の差はあれど、万人にありそうな気がします。

この回答への補足

補足日時:2012/02/22 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/02/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!