電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱ、朝日新聞の幹部には外国人がなり易いのかな?

朝日新聞社員を現行犯逮捕 パトカー内で巡査の頭蹴る
2011.12.6 11:06 [暴行・傷害]
 警察官を蹴るなどしたとして、埼玉県警東松山署は6日、公務執行妨害の現行犯で、埼玉県東松山市日吉町、朝日新聞社東京本社編集センター次長、長(ちょう)玉樹容疑者(44)を逮捕した。

 東松山署の調べでは、長容疑者は6日午前0時55分ごろ、東松山市材木町の路上に停車中のパトカーの車内で、同署の男性巡査(40)の頭を蹴るなどの暴行を加え、職務を妨げた疑いが持たれている。男性巡査は全治約2週間のけが。同署は傷害容疑でも立件する方針。

 同署によると、長容疑者は近くの飲食店で酒を飲んで店を出る際、男性従業員を殴るなどしたため、110番通報で駆けつけた男性巡査が事情を聴こうとしていたという。

 朝日新聞社広報部は「本社社員が逮捕されたことを受け止め、厳正に対処する」とコメントしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111206/crm …

A 回答 (3件)

長は日本人の名前です。


私の友人に二人その苗字の人がいましたが、日本人でした。
    • good
    • 0

犯罪人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪人の国籍はどこですか?

お礼日時:2012/02/23 03:39

日本人だと思いますよ?


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E9%95%B7%E6%B0%8F# …

古くからある名字のようですが???


名字だけ見て何人ですか?
なんて質問する質問者さんは何様なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人に間違いないのですか?

ちょうぎょくきさんかも

お礼日時:2012/02/23 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!