dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なお、どーしてもガマンならん方は2ツOKです

A 回答 (28件中21~28件)

行きつけの駄菓子屋さんにも置いてない「チェリオ」!

この回答への補足

おらは断然『スコール』

補足日時:2012/02/24 09:06
    • good
    • 0

50歳♂


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A4% …
バヤリースグレープジュース
グレープ(ハワイ産)

昔、販売してたのよ…復活してくれないかね?
    • good
    • 0

こんにちは。

懐かしいドリンク。それは・・・
「タブクリア」じゃあ無いでしょうか!?コーラなのに透明という斬新なドリンクでした。
今思うとコーラを透明にしたら視覚的にはサイダーの様な気がしますね。
懐かしや、ああ懐かしや、懐かしや。(もうそんな年かあ<m(__)m>ぐっすし)
    • good
    • 0

『ラムネ』かなあ・・・。



今の「復刻版」なんかじゃ無くて、「ビー玉色の瓶」に「本物のビー玉」が入った奴。
「夏祭り」の定番でした。
(^^)
http://blog.livedoor.jp/karukan123/archives/5129 …
    • good
    • 0

『アンバサ』


(^_^;)
確かこんな名前だったと思います。
今はないでしょ?
(^_^;)

この回答への補足

アンバサでOKです(^<_^


確かメローイエローの元ネタじゃなかったすか!?

補足日時:2012/02/24 09:09
    • good
    • 0

わたなべのジュースの素でぜひ1本

    • good
    • 0

>昔懐かしいドリンク、飲みたいNo.1を挙げて下さい



   ↓

◇ミカン水と呼んでいました。

サイダーやラムネほどには炭酸がきつくなく、カルピスやジュースほどの甘さも無い。
そして、今はやりのミネラルウオーターやアルカリイオン水ほど味気なくも無い。
駄菓子屋さんで、パン屋で喉が渇いた時に飲んだ、ほのかな甘みと美味しさに乏しいお金を握りしめ購入し飲んでいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%9C%E6%9F%91% …
    • good
    • 0

短期で消えていった、「ジャズイン」ですね。

炭酸入り紅茶飲料でした。
アップルティーソーダとかなら今ありますけど、ジャズインが好きでした。

この回答への補足

夏木マリさんCMだったそうな……ボソッ(-。-)y-~~

補足日時:2012/02/24 09:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!