電子書籍の厳選無料作品が豊富!

158cm
68キロの18歳です

スポーツを
やっていて
夏わぁ63キロでした
最近は
動いても
1年前に比べて
汗がでにくくなり
全然やせれません
6月までに
大会にでるために
絶対あと6キロやせなければ
なりません
走るのが苦手です
どうやったら
やせますか?

いいアドバイスなど
あったら
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんばんは。


食べ過ぎがすべての原因です。
自覚してください。

だいたい標準体重超えしてる人の多くは過食が原因です。

普通の食事の量が普段から多いか、
間食、お菓子、甘い飲み物を常用してるか

の二択です。

運動で痩せるとか愚かな事は考えないように。
運動は体力づくりの為であってダイエットの為のメインの方法ではありません。

まずその身長でなぜ68kgまで太ったかよく考えてください。
私は176cm。
標準体重である68kgまで太ったのは20代後半になってからです。

普通の食事量程度ではなかなか太れないんですよ、一般的に。

6月までに5kg減量ですか?
十分まだ間に合うでしょう。

食事制限と大会で走るのであればジョギングしてくださいな。
十分痩せますし、鍛えられます。頑張ってね~。
    • good
    • 0

野菜から食べると痩せる、とか、夜遅く食べないようにすれば痩せる、炭水化物は食べない、のような単純ルールのお手軽な方法では痩せないんです。



痩せたいなら、消費カロリー>摂取カロリーの生活を送りましょう。それしかありません。

ちゃんと自分がいくらカロリーを消費していて、いくら摂取しているのか把握する。
そして6月までに6kg落とすにはいくら摂取カロリーが消費カロリーを上回ればいいか計算する。ちなみに1kg落としたければ消費カロリーが摂取カロリーを7200kcal上回る必要がありますね。あとはウェイトコントロールのことを勉強しよう。自分の身体のことなんだから。

あなたのような「どうやったら痩せますか」レベルの人に対するアドバイスはこれだけ。これ以外のアドバイスは全部でたらめ。甘くないね、世の中は。
    • good
    • 0

そのスペックの人は周りにもいますが、私からみると大抵は食べすぎです。


スナック菓子はあたりまえ、飲み物は甘い清涼飲料水、そして高カロリーの食事。
小腹が空いたと言っては菓子パンを食べています。
運動は苦手だとも言います。

どうしたら、と質問されますが、原因は自分で大体わかるでしょう?

まずは強い意志が必要です。
    • good
    • 0

buke(武家)の諸法度は、


時代錯誤したものだから、
守る必要はないよ♪(^.^)
それに、片田舎の爺さん婆さんじゃあるまいし、
宵の口から眠れる筈ないじゃん!
他の皆さんからのもっと有意義な回答を待った方が良いね!o(^-^)o♪
    • good
    • 0

早く寝る習慣をつけるといいと思います。


慣れないと難しいかもしれませんが、私は夜10時台にベッドに入る習慣をつけ、いまでは11時には眠くなる体になりました。
別の方も書かれてる通り、夕方以降は食事を控えるのが理想的です。
でもなかなか難しいですよね。
何か別のことに集中するとおなかが減るのを忘れてしまいます。

私はダイエットする時は仕事帰りに何も食べずにヨガ・ピラティス教室に通うか、
+サブウェイのサンドイッチを食べます。
運動前におなかペコペコでも運動の後は不思議とおなかが減りません。
ご近所にあればですが、サブウェイのサンドイッチはかなり有効です。
他、運動でなくても、連ドラをまとめて見るとか、部屋を片付けるとか、何か集中してやることを見つけるといいと思います。

そして早寝の習慣がついていると、夕方の活動後にはもう寝る時間になってしまうので
夜暴食する暇がなくなります。

あと、一番モチベーションがあがるのは、ダイエットのテレビや雑誌を常に見ることですね。

そして自分のメンタルコントロール。
分かっていることは単純明快っです。

●太っててダイエットもしてない⇒ストレスがたまる!太っている自分がいやで鏡も見たくないし堂々と歩けない。
●ダイエットしてる(まだやせてなくてもいいのです)⇒数日で、気分がすっきりしてきて、何かいいことをしている自分が好きになりストレスがなくなる。

↑私はこれを言い聞かせて頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
早寝してみます( ̄0 ̄)/

お礼日時:2012/02/24 15:28

夜遅くても7時くらいまでに夕食済ませて下さい


以後は食べない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^ゞ
実践してみます(^_^)/

お礼日時:2012/02/24 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!