プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいカブ110がモデルチェンジしたようです。
これ、モデルチェンジの必要性があったのでしょうか?
あ、ちなみに俺は『先代』スーパーカブ110乗りです。
新しいカブ、妙にかっこ良くなりましたね。妙に…。

A 回答 (4件)

今までのカブ乗りは、新型110に高い評価を与えないでしょう。

でも、ホンダは新たな客層を獲得したいのでしょう。

ある程度獲得したら、元に戻せばいいのですから・・・・

そう理解しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに、110が販売されたてのときは否定的な反応もありましたね。

そもそも110になった時点でそれは既にカブと呼べないシロモノになってしまった。

あんな駄作はカブとは言えない。

中身の無いバイクをカブの恰好だけ見立ててカブと名乗ったに過ぎない、それを見抜けない中身の無い奴が騙されて買うのだ。
もともと中身が無いから売れ行きが良くないと体裁でちょっとだけカッコを変えてみる、そうするとやはり中身の無い奴がそれに騙されて新しくなったものと喜んで買う。
そういう小手先のチェンジで中身のわからない奴等に売る為のチェンジだよ。

ホンモノと呼べる最後のカブはカブ90で終わったのだ。

この回答への補足

2つ目の『ストーカーID』発見。
ブロックブロック~と♪

• 0

HFT採用で新しい時代のカブに進化するのかと少しは期待したのですが・・・・

単なる生産の海外移転でしたね。
パラダイムシフトを起こしてこそ「名車カブ」だと思うんですが。
残念!
    • 0

メーカーの都合なんだから、我々が必要性の有無を言ったってしょうがないじゃない?

中国で造って値段下げましたよ、って言うのだから色々考えたのでしょうね。

テールランプ周りのデザインなんかは昔あったカブ100EX(タイカブ)みたい…
    • 0