プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月初旬にオープンを控えています。タイトルそのままなのですが、通常オープンの何日前ぐらいに挨拶状を送るものなのでしょうか?1週間ぐらい前でいいのかなと思ってはいます。
送付先から花やお祝いを贈って頂く予定もあり、そういった手配も必要かと思いますので初歩的な質問かとは思いますが、どなたかご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

1週間前では遅すぎると思います。

来客者に対してなら遅くも早くも
無いと思いますが、御祝の花等を贈って頂く事が目的の方には、遅く
ても2週間前には連絡をしないとオープンには間に合わないですね。

生花と言う物にはシーズンがあり、年間を通して備蓄が出来ませんか
ら、ばあによっては注文通りの花束を用意出来ない事もあります。
来客者にも都合がありますので、今から招待状を送付しても、事情が
あってオープン式典に出席出来ない事もあります。
オープンは事前に予測が出来たはずですから、今からでは間に合わな
いかも知れないと考えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!