プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然インターネットに接続出来なくなり、ネットワーク診断で
DNSサーバーは応答していません

と出てきます。

どうしたら良いですか?
パソコン超初心者です。
専門用語も分かりませんので、分かりやすく教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします

windows7です

A 回答 (4件)

捕捉事項確認しました。


1、セキュリティーソフトは何を使用されていますか、これを停止か終了とかで接続できるか確認してください。

2、ルータを使用されていたら製品名を教えてください。

3、コマンドプロンプトでIPアドレスを確認して下さい。
スタートから検索boxにcmdと入力しEnterキー
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー
IPアドレスが192.168で始まる数値になっているか確認して下さい。

4、192.168であったら、デホルトゲートウェイアドレスにpingを実施。
コマンドプロンプト画面で、ping 192.168.x.x(ゲートウェイアドレスの数値)、Enter
で以下(例)のように表示されるか。
C:\Documents and Settings\Owner>ping 192.168.1.1

Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:

Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms

5、4項OKであれば、IEのアドレスバーにhttp://210.165.9.195でサイトのページは表示されるか確認してください。

とりあえずご確認を。
    • good
    • 338

モデム及びルータの再起動(電源OFF10秒以上してから電源ON)


回復しなければお知らせを。

モデム及びルータのランプの状態が正常かマニュアルで確認してください。
    • good
    • 196
この回答へのお礼

だめでした…
他に教えて頂いた事もしましたがだめです。

新たに
セキュリティーまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。

と出てきます。

お礼日時:2012/02/25 13:08

追加


Administratorでログオン後

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S0907171064859/
    • good
    • 101

>DNSサーバーは応答していません



「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークと共有センター」「ローカルエリア接続」「ローカルエリア接続の状態」「IPv4 接続」と「IPv6 接続」使用している方を確認「プロパティ」「ローカルエリア接続のプロパティ」「インターネットプロトコルバージョン」 4 または 6 使用している側を選び「プロパティ」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選び「OK」「閉じる」「閉じる」再起動
    • good
    • 380
この回答へのお礼

繋がりませんでしたので…

セキュリティーまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。

と出てきます。

お礼日時:2012/02/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!