アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いいたします。

新しいパソコンに変えた為、ダウンロードしたofficeの置き換えをしたいと思い、マイクロソフトのフリーダイアル(自動音声)に電話を掛けたのですが、その時に『6ケタのインストールIDをプッシュしてください』とアナウンスされます。

マイクロソフトの確認メールを見てもインストールIDとやらは記載されておらずわかりません。。。

仕事でofficeを利用するので困っています。。。

どなたかインストールIDの表示されている場所がわかる方、教えていただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プロダクトIDこそ、ハードウェアハッシュと時間などを加味してソフトウェアが作成するIDですので全く無関係です。


その
>『6ケタのインストールIDをプッシュしてください』とアナウンスされます。
これは9回繰り返され、合計54桁になる文字列を入力することになるのが通常の認証作業の流れです。
画面を見ながら認証作業を行って下さい。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

>電話でライセンス認証を行う
の項です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2012/02/25 11:53

インストールIDはソフトで自動生成されるIDです。



プロダクトIDは分かりませんか?
ダウンロード販売を購入したのであれば、
確認メールに記載されているか、購入サイトでプロダクトIDの確認が出来ると思います。

Officeインストール時にプロダクトIDを入れインストールして
ライセンス認証画面でインストールIDが自動生成されて
(この画面でインストールIDが確認出来ます)
ネットに接続している場合はそのIDを入力するだけで済むはずです。
電話で行う場合は、表示されているインストールIDを6桁ずつ、
9回くりかえしプッシュして確認だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2012/02/25 11:54

Officeをインストール、起動した際のライセンス認証の画面に表示されるハズ。



マイクロソフト ライセンス認証 (プロダクト アクティベーション) の概要
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2 …

| 仕組み

| 製品のライセンス認証が行われない限り、Office プログラムが起動するたびにライセンス認証ウィザードも起動されます。~

| 製品のライセンス認証を電話で行う場合は、画面に表示されるフリーダイヤルなどの電話番号を利用します。マイクロソフト カスタマーサービス担当者は同じ画面に表示されているインストール ID 番号をお客様に問い合わせます。~


こちらのブログなんかで紹介されている画面の、

またきた! Microsoft Office ライセンス認証 (壮絶編): Kokb's blog
http://kokb.asablo.jp/blog/2010/02/01/4851527

2. 指示に従い、次のインストールIDを伝えます。
??????-????-????-????-????-????-????-????-????

の番号のハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

解決いたしました。

お礼日時:2012/02/25 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!