電子書籍の厳選無料作品が豊富!

M6の170mm程度のネジを探しています。

大量に必要なのでできるだけ安いものを探しているのですが、どれが一番安いのかわかりません。

素材、強度、形は気にしません。
半ネジでも構いません。
趣味で使うだけなので、安ければいいです。

最低でも165mmは必要です。
少し長い分には構いません。
(180mmとか)

この条件でできるだけ安いネジを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分それくらいの径のねじで頭があるというものなら六角ボルトが一番安いとは思います。


大量もどれくらい必要か分かりませんが何千本も必要なら取り扱っているところに直接交渉してみたらどうでしょう。
以下のURLにM6X170とM6X180がありました。
http://www.nejishop.com/shopdetail/005032000016/ …

参考URL:http://www.nejishop.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量と言っても100本程度なのですが(汗

それでもURLのサイトだと7000円はするようですね。
そんなものなのでしょうか。

もう少しネジの本数など、検討してみようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/26 15:49

M6の170mmは、市販では、ありません。



強度等気にしなければ、長ねじを切って片側にナットを
2個付け、お互いナットを締め付け、固定。(ダブルナット)
六角ボルトの出来上がり。

ただ、大量必要となっているので近くの鉄工所などに
相談されるのがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですか!
それであまり見当たらないわけですね。

長ねじでやるのが一番安く済むでしょうか。

鉄工所についても、少し調べてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 22:18

M6の170mm程度のネジ



どんな ネジ?

ボルト? タッピング? 木ネジ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

種類とかはよくわからないのですが、ナットで締めるやつです。
多分ボルトだと思います。

説明不足で大変申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!