アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど素人なんで笑わないで下さい。
日立デスクトップパソコン プリウス770C(ペンティアム4)
使用環境がADSL 8MBなんです。(光回線ではありません)
XPを使ってまして最近512MBを2枚入れました。
現在最小値1500、最大値3000になっております。
子供がハンゲーム、動画を見るのに使うパソコンなんです。
ゲーム中、ストーンと落ちてしまう事がたまにあるんです。(なにもメッセージはでません)
動画も少し遅いです。又、メモリー2枚入れたのにCドライブの1個しかないいです(デュアル....?)
どうなんでしょうか?詳しい方お願いします。子供のためにも是非お願いします。

A 回答 (2件)

Prius Deck 770Cですよね?

メモリがどうこうって話以前に、全体的なスペック不足で満足に動作しないってだけでしょう。
そのパソコン発売当時にflash動画サイトなんてありませんし、ハンゲームもなかったはずです。
家電は買ってから壊れるまで同じ用途にしか使えませんけど、パソコンは年々用途が広がって、
扱うデータはどんどん複雑になり、高い処理性能が必要になっています。
想定されていない程の高性能を必要とする用途なら、処理が追いつかないのは当然です。

そのパソコンを快適に使いたいなら、CPUをPentium4 2.8GHzに交換、ゲーム用にPCIビデオカードを増設、SATAカード増設とSATAHDDへ交換といった具合にフル改造すれば、まあまあ動くようにはなるでしょう。
部品の費用は2万円位ですが、ハードウェア、ソフトウェアともに相応の知識がなければ不可能です。

まあ、3万ちょいで新品のパソコン買えますし、やりたいことがまともにできないならさっさと買換えでしょう。
意地になって古いパソコン使ってもイライラするだけですし、本当に時間の無駄です。
子供の為に新しいのを買ってやってください。
    • 0

恐らくバックグランドで動作しているソフトがあるののか、ビデオカードの能力の限界でしょう。

スタートボタン>ファイル名を指定して実行で
msconfig
と入力してください。

スタートアップのタブを選択し、不要と思われるソフトのチェックを全て外します。
再起動して様子を見てください。
これの繰り返しで、メモリー喰いしている当該ソフトを判別して行きます。

PCゲームはとてもビデオカードの能力を要求します。
この時代のPCでは限界かもしれませんね。
私なら新しPCに買換えます。
    • 0