電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪給料はんぶんになるってね。

よくバスにのりますが爺と婆だけだもんね。

そんなところに税金を使っちゃいけないよ。市長さん。

俺ももうすぐただになるんだけど、そうなったら言うこと又違います

A 回答 (4件)

年俸1200万円のバス運転手さんに代わって、年俸400万円のバス運転手さんを雇えば良いんちゃうか?市長さん。

• 0

80近い実母が横浜市民で年金生活者ですが、ただではなく、母はいくらか安い金額ですがお金を出してパスを買っていたと思います。

今は変わったのかもしれませんが。

私は税金のむだ使いとは思いません。
年寄りがバスに乗らずに、車や自転車、バイクの運転などしたら事故が増えるでしょうし、年寄りが昼間乗ってくれる路線は廃止されずに存続していますし、年寄りが買い物などに出かけなくなったら、日本経済さらに状況が悪くなると思いますし、バスに乗ることで渋滞緩和にも役立っていますし、今すぐに考えただけでもよい点はいくつもあると思います。

低学力の児童生徒を留年させる方が、私はよほど税金のムダ遣いだと思います。
一人の子供にかかっている税金ってすごいですよね?
    • 0

>あと5年でバス無料横浜市民ですが

・・・ってことは、質問者さんは65歳ってことかな?

>そんなところに税金を使っちゃいけないよ。市長さん。
 ・・・ご心配なく。
 横浜市の『敬老パス』は、昨年から健常者の方は、たとえ生活保護受給者であっても3,200円~の負担金を払う方式に変わりましたから。
 完全に無料なのは、障害者などだけですので、以下のURLでよくご確認のほどを。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kourei/kyou …

・・・まぁべつに、小生は横浜市長の回し者でも何でもありませんがね。
    • 0

高齢者の場合、自動車運転に問題がある場合も少なくないですから公共交通機関を使う方がよい場合が増えてきます。

その時に高齢者は収入が少ないわけですから負担がないようにとの「福祉政策」でしょう。
質問者さんが本当に50代・60代の人ならもう少し「大人の文章」を書きましょう。
高齢者を騙っての釣り記事なら悪質です。
    • 0