プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月6日AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012
ガンバ大阪と韓国との試合に見にいくのですが、席がSM席
で席の場所とかが書いてないので早く行った人から順なのかな?
と思ってるんですがイマイチよくわかりません。
とりあえず今手元にあるのはSM席と書かれているチケットを持っています。
当日券売場に引換えとかをしないといけないのでしょうか?

もし知っている人がいれば席について詳しく教えてください。
早い人からの順であれば、どれくらい前から行けばいいのかも教えてください。

A 回答 (4件)

開門時間は、基本的にキックオフ2時間目が通例です。



ですので、正式発表が無いから分かりませんがおそらく17時だと思います。

公式発表がHPで確認されることをお勧めします。

また、グッツは下記の植え込み付近にあるのとスタジアム内にあります。

ちなみに、植え込み付近に屋台がたくさんあります。



ガンバ大阪のホームグラウンド「万博記念競技場」は、
          大阪モノレール彩都線「公園東口」駅から徒歩約2分の場所です。
          ┗━━┓.        ...    ┏━━
          △  ┃万博スタジアム..  . ┃ △
         E入口..┗━━━━━━━━━┛F入口
..───┘        △    △
..───┐       A入口  B入口
      │                
      │ ..┌─┐ ┌────. 
      │ ..│植│ │       
      │ ..│込│ │ 駐車場     
     │ ..│ ..│ │     
      │ ..└─┘ │ .     
      │       │       
..┌──┤       │       
..│売店│       │       
..└──┤       └──────┐
      │..┌────┐ ... ┌─┐ .│
 .          ┏━┷改札┷┓             ┌門真市方面
 阪大病院前←━┫公園東口駅┣━→万博記念公園駅┤         のりかえ
 .          ┗━━━━━┛             └大阪空港方面
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり分かりやすくありがとうございます!!
めっちゃ分かりやすかったです。
図や駅まで詳しく書いてくださり、丁寧にありがとうございます(^ω^)
ほんとうに助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 11:49

参考URLの一番下の方に、万博競技場の配置図があります。


そこのSM席(SM席のところにカーソルを持って行くと青くなります)でしたらどこに座っても大丈夫です。
早く来た人から前から順に詰めて座るのではなく、あいている席であれば前の方でも後ろの方でも好きな場所を選べます。

もし一人で行くのであれば直前でもどこかに座れると思います。
ただ、何人かまとまってみるのであれば、開場時間~キックオフ1時間前くらいに行けば大丈夫ではないでしょうか?
No.2の方も行っていますが、この時期のナイターは寒いですのでダウンジャケットや膝掛けなどで暖かくして行かれると安心です。

参考URL:http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりわかりやすくありがとうございました!
ほんとうに助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/27 23:25

SM席はメインスタンドのゾーン指定になります。


場所的には、ホーム側とアウェイ側のコーナー付近から両ベンチ付近がゾーンです。

お手持ちのチケットが前売りや招待券の場合は引き換えは不要です。

年間パスの人が、一般開門30分前に先行入場し、その後に入場になりますのでホームよりは結構早く席が埋まっていきます。

ただ開催日が平日の為、一般開門時間に付いていれば確実に席には着けます。

あと、先に入場を済ませ場所を確保してからチケットの半券を持っていれば再入場可能です。
これにより、安心して食事を購入しに出かけれます。(置き引きなどには注意してください。)

あと、夜の万博は冷えますので防寒対策はしっかりすることをお勧めします。

女性と行かれる場合は、折りたたみ座布団など待っていかれると尚良いです。(椅子が長椅子で結構固いです。)

このような内容でよいか、分かりませんが観戦を楽しんでください。

参考URL:http://www.gamba-osaka.net/game/reentrance.html

この回答への補足

一般開門時間が何時なのかわからないんです。
19時にキックオフなのは分かるのですが開門時間は書いてなくて…

あと、スタジアム付近にグッズとかってありますか?

よければ教えてください。

補足日時:2012/02/27 23:15
    • good
    • 0

SM席は自由席ですね



引き換え方法はこちらですが
どちらで購入したかで違うようです
http://www.gamba-osaka.net/tickets/buy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!!

お礼日時:2012/02/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!