現在身長164cm、体重72kgです。26歳女です。


標準体重まで、最低でも17kgは痩せなくちゃいけません。


テレビのダイエット特集で、減量した後、皮がダラリと伸びている人を見たのですが、17kg痩せたらそうなりますか?


あと、胸は垂れてしまいますか?


皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私はデータを取るために2ヶ月半で25キロ(カーボ水分込み)落としましたが皮は一切余ってません。

正直皮ってあんなに余るんですかね?あそこまで伸びるんですかね?自分の顔や腕の皮を触ってみてこれがあそこまでダルダルに伸びると思いますか?あれって脂肪ですよね、どう考えても。妊婦さんって全員出産の後皮が余ってしまうなんて話って聞かないですよね?
 
 上記のような考え方もありますね。実際に私自身は触ったわけでも近くで見た経験があるわけでもないので断言できません。しかし自分の経験でいえばあれは単なる体重の減少スピードの速さによる筋肉の異化と脂肪減少の低さによるバランスの悪さだと考えております。この辺りは明確なエビデンスを持ち合わせておりませんので憶測でお話をさせて頂いております。

 これを防ぐのであれば、筋トレを行いながら減量、月に体重の5%程度の減量(水分とカーボ分で初月は2キロ程度増し)を考慮に入れれば問題ないです。あなた様ですと一ヶ月目で6キロ(実質カロリー欠損は30000キロカロリー前後)、2ヶ月目からは3キロ程度を目安に落としていくといいかと思います。減量の薬、正しいトレーニング理論、理想的な栄養摂取が伴えば、倍以上のペースでも全く問題なくいけますがそれは実際問題不可能ですので、上記の数値が無理のない限界点だとお考えください。

胸に関しては・・・クーパー靭帯を切らないようにノーブラで運動しない、
大胸筋を鍛える(これって実際に効果あるのかわかりませんがよく言われていることです)
ですかね。

では頑張ってください。運動をする女性、頑張ろうとする女性ってかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 16

ボクは昨年14kg減で、お腹の皮も顔も皮が余るようになりました。

みんなからはぽっちゃりしていた方が若々しくて魅力的だった、とまで言われてましたよ。

でもこれは年齢にもよると思います。20代なら皮が余る心配よりもまず、どうやったら17kg落とせるか考える方が先決だね。
    • good
    • 7

18歳から19歳にかけて(一年半で)20キロほど痩せたことがあります。


165センチで60キロから40キロです。
ちょっと痩せすぎましたね。
今は50キロ以上に戻っています。
20キロ痩せても別に皮は伸びず、胸も垂れませんでした。
一ヶ月に10キロとか痩せたらわかりませんが。
少しづつならば大丈夫だと思います。
    • good
    • 6

40歳半ば男性、自分が現在18キロ減です。


4ヶ月と言う短期間での減量で確実に皮が余ってます。
周りに言われるのは痩せたと言うより「老けた」とか「萎びた」というのが多いです。
風呂にに入ると皮が浮いてお湯の流れでなびきます(笑)。
皮が戻るには時間がかかるそうですが、あまりカッコイイもんじゃ無いですよ。

急激にやせなきゃ良いのでは?
でもゆっくり痩せるってのは結構難しく逆に忍耐が必要です。
だから、わかっていても急激に痩せる方を選んじゃうのですけどねぇ。
理想的には2ヶ月に体重の3~4%程度の減量がいいそうです。
    • good
    • 5

35男ですが半年ぐらいで13kg減ですが皮は全然あまらないですよ。


筋トレと有酸素の運動を多くしているからか分かりませんが、お腹の脂肪はまだありますが皮膚は普通です。
顔にもしわは出来ていないです。
人によって違うのかもしれませんが私の場合は以上の通り問題ないです。
ちなみに私の目標はあと4kg。トータルで17kgです。
タンパク質は多めにとっています。
    • good
    • 4

皮が余らないね。



ダイエットの種類を筋トレ中心にしたら?

それなら脂肪を筋肉が消化するから。皮は少しあまるかも。

でも目立つほどじゃない。

胸も筋肉がサポートし、多少はサイズが落ちるかもしれないが。

胸は垂れにくくなる。
    • good
    • 6

回答外ですが


リバウンドしない為にも3ヶ月2キロペース位で痩せるのが良いかと思います。
停滞期がある事も心得ておいて下さい。
    • good
    • 7

 私はかなりのオジサンですが、身長は貴女に似ていて165cで体重はかつては68kgありました。

貴女よりはマシですが。それを14kg減量して54kgになっています。貴女の目標に近い状態ですね。あれから6年経ち、体重は54kgを維持しています。

 14kg痩せると、皮膚は余ってベロベロ、タプタプになります。とくにお腹を下に向けて四つ這いになるとお腹の皮がダラダラに垂れ下がり、ブラブラと醜く揺れます。それも均等に余って均等に垂れ下がるのではなく、部分部分によってまちまちに垂れ下がるので、いっそう醜く見えます。また、顔はシワシワになり、一気に10歳は老けたように見えます。
 6年経って多少は改善されましたが、完全には元のような張りのある肌には戻りません。胸がどうなるかは男なので分かりませんけれど。
 でも若くて肌に張りも艶も弾力もあれば、回復は私よりももっと早いはずです。痩せるのなら何年もかけてユックリとやりましょう。

 「皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法」があれば、誰でもやっていますよ。皮下脂肪は表皮(皮膚)のすぐ下にあり、肥満は脂肪細胞に脂肪が取り込まれた状態です。痩せても脂肪細胞の数は減らないので、どうしても大幅に減量すると皮膚が余って垂れます。「皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法」を強いて言えば若いうちに減量をやることです。それと時間をかけてユックリとね。
    • good
    • 2

おはようございます。

事情により2か月で20キロ痩せた野郎ですが良いでしょうか?
脂肪は燃焼してしまうのでTVの様な方だとああなりますが、20キロ減ならああはなりません。
但し、胸は脂肪で出来ている所でも有りますので胸が少しコンパクトになる可能性は有りますよ。
(実体験を元に書き込んでおります。但し僕の場合はリバウンドで40キロ増。意味なーい(T_T))
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮製スニーカーの手入れ

こんにちは。
今日アディダス製のスニーカーを買ったのですが靴底以外は皮が使われています。
この様なスニーカーは普段どの様に手入れをしたら良いのでしょうか。
表面には薄く艶のある塗装がしてあるのですが、こんな靴でも本格的な革靴の様に保湿クリームや放水スプレーを塗った方が良いですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
スポーツシューズといっても皮ですからお手入れするときは、革靴専用クリーナーや靴クリームを使ってください。仕上げはもちろん防水スプレーふっておくといいです。普段は普通の無色のリキッドタイプの一番簡単なモノでいいと思いますし、靴クリームのしみ込んだボロ布で拭いてやったりブラシでホコリ、汚れを落としてやるだけでもいいと思います。


それから、こういった靴だと中敷が取れるようになっていることが多いです。たまにははずして洗剤かせっけんで洗ってやると気持ちよく履けると思います。

また、かなり汚れたときはサドルソープといって革専用の洗剤が靴専門店やハンズなどの専用コーナーに売っています。
同じ革靴でもスポーツ用はかなり皮もしっかりしているので初めてでも扱いやすいです。
もちろん、洗ったあとは陰干しでしっかり乾燥させたあと、抜けた油分を補う意味で、靴クリームをしっかり塗っておきましょう。

ただ、買ったばかりや洗ったあとは、油分があまりないので、クリームタイプのほうがいいかもしれません。はじめにしっかり手入れしてやっておけば後が楽です。

ただ、スニーカーの場合だと底が減っちゃっうと修理に限度があるので、あまり神経質に皮自体のもちを気にする必要はないと思いますが、やはり手入れされている靴は見た目も気持ち良いですね。

参考URL:http://www.shoe-riya.com/#お手入れ

こんにちは、
スポーツシューズといっても皮ですからお手入れするときは、革靴専用クリーナーや靴クリームを使ってください。仕上げはもちろん防水スプレーふっておくといいです。普段は普通の無色のリキッドタイプの一番簡単なモノでいいと思いますし、靴クリームのしみ込んだボロ布で拭いてやったりブラシでホコリ、汚れを落としてやるだけでもいいと思います。


それから、こういった靴だと中敷が取れるようになっていることが多いです。たまにははずして洗剤かせっけんで洗ってやると気持ちよく履けると...続きを読む

Q私は17なんですがウエスト72あるんですΣ(゚Д゚) でも身長164体重49これって平均ですか? 一

私は17なんですがウエスト72あるんですΣ(゚Д゚)
でも身長164体重49これって平均ですか?
一応お腹はぷにぷにしてるんで便秘ではないです(´・ω・`)ご飯食べた後も膨らむことはないです!
身長体重これなのにお腹がぷにぷにするのは何故ですか?ちなみにバスケしてます(´・ω・`)

Aベストアンサー

決して太ってはいないけど幼児体型ってやつですね。
あと2~3年すればウエストがほっそりしてきますよ。

Q皮のスニーカーの色はげは補修できますか?

主人のスニーカーについてなんですが、
皮のスニーカーで色はワインカラー(茶色っぽい)なんですけど
ソール部分が色はげしてます。
まだまだ、くたびれてないし、高かったし、
何より本人が一番気に入ってるので補修したいと思ってます。

自宅でキレイに補修できるか心配なんですが
靴屋に行けばカラーは豊富でしょうか?
茶色っぽい色なので茶色にしてもいいのですが可能ですか?

もしわかる方いらっしゃったら教えてください
お願い致します。

Aベストアンサー

ごまかし程度でよければ、ホームセンターや靴屋さん、100円ショップなどで、

クレヨンのような、補修ペン(?)が売っています。
まさに似た色のクレヨンを塗ってごまかす、といった使い方です。

靴の色がつや消しタイプなら意外と効果があります。
ツヤツヤタイプでも遠目にはごまかせます(^_^;)

Q身長174cm体重66kg体脂肪16%の20歳の男なのですが、おなか周

身長174cm体重66kg体脂肪16%の20歳の男なのですが、おなか周りがプニプニなのが悩みで最近ブートキャンプをはじめました。
一週間くらい継続して体脂肪が減り始めたのですが、見た目はまだあまり変化がないように感じます。

もちろんもっと継続していけば効果が目に見えると思うのですが、より効果的に痩せて筋肉をつけたいので、


(1)栄養バランスはどうか

(2)サプリ、プロテインなどは摂取したほうがよいか



を教えていただきたいです!


食事は、
朝・・・食パン一枚or朝ご飯抜き
昼・・・白米、魚、サラダ
夜・・・豆腐、豚肉、キムチ

を主にローテしています。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的に効果が大きいと感じたサプリは
マルチビタミンミネラル、ありきたりですが効果はあります。
グルタミン、は筋肉を成長させる成長ホルモンの生成量が増え、効果も実感できるのでお勧めです。
アルギニン、もパンプしやすくなり筋膜を伸ばし筋肉を大きくするのに効果はあります。

プロテインは安いホエイプロテインで良いと思いますが、ウエイトゲイナープロテインの「アップユアマス」が個人的感想ですが筋量が最も増えました。(これで体重を90キロ以上にできました)脂肪をあまりつけたくないならホエイプロテインで良いと思います。
http://www.muscle-elite.com/products.aspx?id=23&p=1&d=1 

Q革のスニーカーの洗濯の方法

こんばんは。皮のスニーカーを持っているのですが、洗濯の方法がわかりません。

普通の革のパンプスなどは洗わないですよね?

でも、スニーカーの場合は、中が普通のスニーカーと同じような生地で出来てるので、黒ずんできました。

革のスニーカーも、普通の布のスニーカーと同じように水洗いできるのでしょうか?

皆さん、どうやって洗ってますか?

教えてくださるととても助かります

Aベストアンサー

以前買ったスニーカーには、専用の洗剤(泡のスプレー)を靴屋さんで買って綺麗にするように説明書が入っていました。皮のソファーも専用の洗剤で掃除しますし、水ではだめですよ。

Q1ヶ月で最低-3kg(減量)

はじめまして!
中学生で155cm、50kgです!
実は私、今度の6月に柔道の大会があるんです。
それで、48kg級という階級に出たいんですが、
今の体重では出ることが出来ません…
せめて-3kg減量しなければならなりません。

なので、1ヶ月で最低-3kg痩せられる方法を教えてください!
※通販とかで、あんまりお金がかからないようにしたいです。

詳しい回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

食事ですが、
炭水化物を油で調理してあるものを控えます。
例えば、
ラーメン、焼きそば、お好み焼き、カレー、シチュー、ハンバーグ、フライドポテト、ピザ、調理パン、菓子パン、マーガリンやソース類等。


食事は野菜と肉魚から食べて、それでも空腹が収まらない時は玄米ご飯や蒸かしたジャガイモなどを食べましょう。夕飯は早めに腹八分目がよいです。

運動は
ジョギングや縄跳びが効果があります。
お腹や太ももにラップを巻いて運動するのも効果があります。(ボクサーを真似すると効果があります。)

1ヶ月3Kg.を痩せることが出来たら、その後は食事を元に戻さず、出来るだけ続けてください。理想の体重になった時に気を緩めると、リバウンドします。淡水化物+油脂を食べないことは何十年後の成人病予防にもなります。

Q夏に革のスニーカー

革のスニーカーを買おうと思っているのですが、夏に皮のスニーカーを履くのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

 革靴は夏だって履くものなのでおかしくはないと思いますが、
スエード素材のものならやっぱり冬のものだし、
見た目も暑苦しいので避けた方がいいと思います。

Q短期間で-5kgの効果的な減量ありますか?

私は新中一です。でも身長=142cm・体重=42kgという
とてもヘビーで太りすぎな感じです。
でも友達で私と身長が同じくらいで細い子は38kgでした。
「これなら私も細くなれるんじゃないかな?」と思ったのです。
生理もまだで、成長期ですし、何より背が低いモンですから
成長を止めるようなダイエットはしたくないんです。

何故急にダイエットしよう!と決意したかというと
それはお決まりのようですが『恋』です。
デブでも『恋』はするもんです。
しかし、可愛い服を着るにも、サイズはいいんですが、
太って似合わないんです。
だから、やせて可愛くなりたいんです!

三日坊主な私は、半年、一年かかるようなのは
絶対続かないんです。
教えてください。運動でもいいので何でもいいので
お願いします!

Aベストアンサー

一日三食は当たり前の上、野菜を多く食べます。

あとは、運動あるのみですが!!基本的やせるには、基礎代謝を上げる必要があります。それには、半身浴やサウナが効果的です。

友達のダイエットの成功例ですが、毎日運動前にバーム(運動前のゼリー状のやつ)をのみ後はヒタスラ縄跳び(有酸素運動)で10kg夏休みだで落としました。

僕は柔道部だったので短期の減量はやってきましたが、サウナスーツや加圧を使った運動をして減量をしていきましたが、急な減量は体調を崩すだけでした。かといって、食事の量を減らすと吸収率が高まる結果であまり効果的げありませんでした。

なんでも積み重ねです。毎日体重や体脂肪を測って日々努力することが大切です。頑張ってください。

参考URL:http://www.vaam.jp/sports/knowledge/study/burn.jsp

Qナイキは本皮?

教えて下さい。
インターネットで靴屋を見ていたらナイキの靴で「レザー」と表記があったので本皮ですか?と聞いてみたところ
「ナイキはすべて本皮です。」とのお返事を頂いたのですが本当でしょうか?今フォース(1)、ターミネーター等4足ほどナイキのスニーカーを持っていますが革に似ているものの本皮とはちょっと違うような気がします。洗う時も水と洗剤で洗いますが硬くなったりもしません。
やっぱり合皮なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ナイキはすべて本皮」ということはないでしょう。
今のスニーカーは、ナイキに限らず全てのメーカーが様々な素材で製造しています。
お手持ちのエアフォースI、ターミネーター等は特に様々なバリエーションがでていますので素材も色々なものを使っていると思われます。
また、スニーカー自体もパーツによって様々な素材を使っているのが普通です。例えばアッパー(爪先部分など)はレザー、ヒール(踵部分)やスウィッシュ(ナイキマーク)は合皮、足入れ部はビニールなど。
またレザーでも、今のスニーカーに使われるような素材は防縮加工がされているものが多いので、洗っても縮んだり、硬くなったりしないのが普通です。

Q男77kgから58kgへのダイエット。

20歳の男です。
夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。
期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。
ちなみに身長は173cmくらいです。
58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。
毎日筋トレ・サッカーをやってます。
下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。
1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg
2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg
3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg
4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg

サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。
これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。
食事はローカロリーのものをたべたりしてます。

正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。
ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。

 

Aベストアンサー

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をしてほしいです。

参考になるか分かりませんが、ちなみに私は会社の健康診断で、
メタボ傾向にあると言われたのでw、

平日
朝:野菜スープ、卵、シリアル、バナナ、キウイ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ(ハム野菜系)、野菜ジュース(270mlくらいのやつ)
夜:豆腐(挽肉の味噌炒めをちょっとのせる)、納豆、トマト

野菜スープ(玉ねぎ3個、ニンジン3本、キャベツ半玉、ピーマン5~6個、
ソーセージ10数本で一週間分くらい)

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各50回ずつ。
鉄アレイの運動少し


休日
3,000kcalを超えないくらいの範囲(計算はしてないけど・・)で基本的に
好きなもの(米も食べるし3食のうち1つは必ず肉か魚を食べる)
特に決まって運動しない

頭使って疲れた時はチョコレートを数片

飲み物は基本的にお茶系
でもたまに微糖の缶コーヒーを飲む事もあるし、月1~2で飲み会で
朝まで行く事もありw
でもつまみは基本さっぱり系、手羽先、軟骨から揚げくらいは食べる、
締めのラーメンは食べない(ていうか特に食べたいと思わない)

で1年位で175cm、80kgから筋肉量をあまり落とさず70kgになりました。
でもこれは、私が27歳の時にやったことなので、質問者さんは20歳なので、
昼にもう少し食べてもいいかもしれないですね。

あと自分への戒めにもしてる余計な事を一言、
お金も体も日頃からの節制が大事です。
必要だからといって借金、急なダイエットは、後で辛いです。
先を見据えた計画性を・・・・ってどこかで聞いたようなw

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング