現在身長164cm、体重72kgです。26歳女です。


標準体重まで、最低でも17kgは痩せなくちゃいけません。


テレビのダイエット特集で、減量した後、皮がダラリと伸びている人を見たのですが、17kg痩せたらそうなりますか?


あと、胸は垂れてしまいますか?


皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私はデータを取るために2ヶ月半で25キロ(カーボ水分込み)落としましたが皮は一切余ってません。

正直皮ってあんなに余るんですかね?あそこまで伸びるんですかね?自分の顔や腕の皮を触ってみてこれがあそこまでダルダルに伸びると思いますか?あれって脂肪ですよね、どう考えても。妊婦さんって全員出産の後皮が余ってしまうなんて話って聞かないですよね?
 
 上記のような考え方もありますね。実際に私自身は触ったわけでも近くで見た経験があるわけでもないので断言できません。しかし自分の経験でいえばあれは単なる体重の減少スピードの速さによる筋肉の異化と脂肪減少の低さによるバランスの悪さだと考えております。この辺りは明確なエビデンスを持ち合わせておりませんので憶測でお話をさせて頂いております。

 これを防ぐのであれば、筋トレを行いながら減量、月に体重の5%程度の減量(水分とカーボ分で初月は2キロ程度増し)を考慮に入れれば問題ないです。あなた様ですと一ヶ月目で6キロ(実質カロリー欠損は30000キロカロリー前後)、2ヶ月目からは3キロ程度を目安に落としていくといいかと思います。減量の薬、正しいトレーニング理論、理想的な栄養摂取が伴えば、倍以上のペースでも全く問題なくいけますがそれは実際問題不可能ですので、上記の数値が無理のない限界点だとお考えください。

胸に関しては・・・クーパー靭帯を切らないようにノーブラで運動しない、
大胸筋を鍛える(これって実際に効果あるのかわかりませんがよく言われていることです)
ですかね。

では頑張ってください。運動をする女性、頑張ろうとする女性ってかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 11

ボクは昨年14kg減で、お腹の皮も顔も皮が余るようになりました。

みんなからはぽっちゃりしていた方が若々しくて魅力的だった、とまで言われてましたよ。

でもこれは年齢にもよると思います。20代なら皮が余る心配よりもまず、どうやったら17kg落とせるか考える方が先決だね。
    • good
    • 5

18歳から19歳にかけて(一年半で)20キロほど痩せたことがあります。


165センチで60キロから40キロです。
ちょっと痩せすぎましたね。
今は50キロ以上に戻っています。
20キロ痩せても別に皮は伸びず、胸も垂れませんでした。
一ヶ月に10キロとか痩せたらわかりませんが。
少しづつならば大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

40歳半ば男性、自分が現在18キロ減です。


4ヶ月と言う短期間での減量で確実に皮が余ってます。
周りに言われるのは痩せたと言うより「老けた」とか「萎びた」というのが多いです。
風呂にに入ると皮が浮いてお湯の流れでなびきます(笑)。
皮が戻るには時間がかかるそうですが、あまりカッコイイもんじゃ無いですよ。

急激にやせなきゃ良いのでは?
でもゆっくり痩せるってのは結構難しく逆に忍耐が必要です。
だから、わかっていても急激に痩せる方を選んじゃうのですけどねぇ。
理想的には2ヶ月に体重の3~4%程度の減量がいいそうです。
    • good
    • 5

35男ですが半年ぐらいで13kg減ですが皮は全然あまらないですよ。


筋トレと有酸素の運動を多くしているからか分かりませんが、お腹の脂肪はまだありますが皮膚は普通です。
顔にもしわは出来ていないです。
人によって違うのかもしれませんが私の場合は以上の通り問題ないです。
ちなみに私の目標はあと4kg。トータルで17kgです。
タンパク質は多めにとっています。
    • good
    • 4

皮が余らないね。



ダイエットの種類を筋トレ中心にしたら?

それなら脂肪を筋肉が消化するから。皮は少しあまるかも。

でも目立つほどじゃない。

胸も筋肉がサポートし、多少はサイズが落ちるかもしれないが。

胸は垂れにくくなる。
    • good
    • 5

回答外ですが


リバウンドしない為にも3ヶ月2キロペース位で痩せるのが良いかと思います。
停滞期がある事も心得ておいて下さい。
    • good
    • 7

 私はかなりのオジサンですが、身長は貴女に似ていて165cで体重はかつては68kgありました。

貴女よりはマシですが。それを14kg減量して54kgになっています。貴女の目標に近い状態ですね。あれから6年経ち、体重は54kgを維持しています。

 14kg痩せると、皮膚は余ってベロベロ、タプタプになります。とくにお腹を下に向けて四つ這いになるとお腹の皮がダラダラに垂れ下がり、ブラブラと醜く揺れます。それも均等に余って均等に垂れ下がるのではなく、部分部分によってまちまちに垂れ下がるので、いっそう醜く見えます。また、顔はシワシワになり、一気に10歳は老けたように見えます。
 6年経って多少は改善されましたが、完全には元のような張りのある肌には戻りません。胸がどうなるかは男なので分かりませんけれど。
 でも若くて肌に張りも艶も弾力もあれば、回復は私よりももっと早いはずです。痩せるのなら何年もかけてユックリとやりましょう。

 「皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法」があれば、誰でもやっていますよ。皮下脂肪は表皮(皮膚)のすぐ下にあり、肥満は脂肪細胞に脂肪が取り込まれた状態です。痩せても脂肪細胞の数は減らないので、どうしても大幅に減量すると皮膚が余って垂れます。「皮が余らない、胸が垂れないよう、予防する方法」を強いて言えば若いうちに減量をやることです。それと時間をかけてユックリとね。
    • good
    • 1

おはようございます。

事情により2か月で20キロ痩せた野郎ですが良いでしょうか?
脂肪は燃焼してしまうのでTVの様な方だとああなりますが、20キロ減ならああはなりません。
但し、胸は脂肪で出来ている所でも有りますので胸が少しコンパクトになる可能性は有りますよ。
(実体験を元に書き込んでおります。但し僕の場合はリバウンドで40キロ増。意味なーい(T_T))
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!!
私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。

家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか??
あと、あきないでやれる方法とかありますか??

Aベストアンサー

走らなくても良い。
その代わりそれなりの運動をしましょう。

  1kg≒7000kcal

だそうです。
一日の摂取カロリーを2000kcalにして適度な運動をしていれば普通に痩せていきますよ。
(夕食のカロリー数を減らすことから始めて、徐々に一日で2000kcalに近づけましょう)

食欲を優先しない生活へ切り替えられないとブクブクと太る一方ですよ。
これができないと一時的に痩せてもすぐに元通りどころかそれ以上に太ることになります。リバウンドって奴ですね。

Q165cmの80kgです。 目標54kgです。 どのくらい期間が必要ですか? 痩せたいです。 方法教

165cmの80kgです。
目標54kgです。
どのくらい期間が必要ですか?
痩せたいです。
方法教えてください。
炭水化物が大好きです。
ビリーブートキャンプは1週間に少なくとも1回はやってます

Aベストアンサー

いきなり高く飛ぶのは無理~無茶~無謀。小食を心掛けて先ず5キロ痩せてみる。質問者の身長、体重からしたら、2週間程
半分位の窃取量で我慢出来れば落ちるはず。痩せたい ≧ 食欲と成らないと何時まで経っても体重は平行線。5キロ痩せればやる気もでます。人によっては面白いと感じて更に意欲が出ます。

QJK1165cm70kgです!10kg痩せたいです。アドバイスやダイエットに大切なことがあったら

JK1165cm70kgです!
10kg痩せたいです。
アドバイスやダイエットに大切なことがあったら教えてください( ;´꒳`;)

Aベストアンサー

ダイエット検定2級生活アドバイザーの資格を持っています。
書き出したらキリがありませんし、質問しなくとも調べればすぐにわかることばかりですので、要点のみまとめます。

○過度な食事制限をしないこと。
(お米をきちんと食べ、バランスよく食べてください。)
○有酸素運動をすること。
(JKなら若いですしランニングが好ましいですが、いきなりは膝を壊すのでまずはウォーキングから始めてください。)
○しっかり睡眠をとること。
○マッサージを毎日欠かさないこと。
○体を温めること。
(体温が上がれば代謝が上がります。代謝が上がれば動いていないときでもどんどん脂肪を勝手に燃やしてくれます。)
○筋トレ・体幹トレーニングをする。
(筋肉を増やし、鍛えてください。筋肉がつけば代謝が上がります。仕組みは↑と同じです。また脂肪より筋肉の方が重いので体重は増えますが、見た目は驚くほど引き締まり痩せて見えます。)

などです。
基本的な、聞いたことのあるものばかりだと思いますが、王道の方法で痩せますよ。甘えてお菓子を食べたり運動をサボるからいつまで経っても痩せられないのであって、少し健康な生活を意識しただけで普通に痩せます。70kg→60kgなら尚更、今言ったことを実行すれば速攻痩せられますよ。

20時以降は食べるのを控えるだとか、そういうのも調べれば山ほど出てきます。どんどん試して、自分に合う方法を確立していってください。


注意点として、○○ダイエットは、しないで下さい。ほぼ確実にリバウンドor体を壊します。過度な食事制限は体もそうですが精神状態も最悪になるので絶対に辞めてください。

ダイエットは習慣であり期間限定ではありません。一生続けられる健康的な生活をしていれば、素敵なプロポーションになりますよ(*^^*)

事実、そのような方法で私は-10kg達成しました。頑張ってくださいね!

ダイエット検定2級生活アドバイザーの資格を持っています。
書き出したらキリがありませんし、質問しなくとも調べればすぐにわかることばかりですので、要点のみまとめます。

○過度な食事制限をしないこと。
(お米をきちんと食べ、バランスよく食べてください。)
○有酸素運動をすること。
(JKなら若いですしランニングが好ましいですが、いきなりは膝を壊すのでまずはウォーキングから始めてください。)
○しっかり睡眠をとること。
○マッサージを毎日欠かさないこと。
○体を温めること。
(体温が上がれば代謝が上...続きを読む

Q有酸素運動だけでは痩せないのですか?身長162cm、体重52kg、体脂

有酸素運動だけでは痩せないのですか?身長162cm、体重52kg、体脂肪29%です。1年間ほぼ、毎日のようにエアロビクス50分やってましたが、体脂肪まったく変わらずです。ちなみに食事の量は変えず、常に腹八分目を心がけてます。やはり筋トレとかやらなきゃだめでしょうか。どんな筋トレを何分ほど、やれば効果的でしょうか。

Aベストアンサー

筋トレ→筋量アップ→基礎代謝量と結び付けるのは危険です。なぜなら非常にマイナーな要因です(詳しくはQNo.6265520/回答No.3)。

運動中/直後ではなく、運動後長期でみると、高強度運動(含筋トレ)がベストであることは実験で検証されています。

個人の時間的制約や体力差はありますが、シェイプアップも考慮すると、そろそろ筋トレは採りいれた方が良いでしょう。
しかし女性であれば高強度の筋トレは難しいでしょうから、自分に合った強度でやれば良いと思います。有酸素運動も続けるべきでしょう。

しかし根本的には、すでに回答されているように、摂取量=運動量となっているからだと、私もそのように思います。

Q帰宅部でも痩せられますか? 女子中学3年 身長146cm、体重40〜42kgです 私は元々バレ

帰宅部でも痩せられますか?


女子中学3年
身長146cm、体重40〜42kgです

私は元々バレー部だったんですがやめてから太ってしました.

今もダイエットをしていますがなかなかうまくいきません.

一番効果があったダイエット方法を教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

帰宅部でも痩せられますか?
はい、痩せれます。
部屋で体操をすれば、数キロは痩せれます。
そして食事の管理です。

女子中学3年
身長146cm、体重40〜42kgです。→標準ではありませんか?

ご両親に遺伝性の糖尿病などがあるなら食生活の見直しをされてはどうでしょう。

痩せるのも悪くないですが、健康が一番です。
無理のない痩せ方にして下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報