プロが教えるわが家の防犯対策術!

板橋駅、赤羽駅、練馬駅、吉祥寺駅、大井町駅.......などについて。 この中で、治安がよくて便利で、渋谷や新宿や池袋に直通。他にも色々な所にアクセスしやすいのはどこですか?
後他にも似たような条件で住むのに便利な場所を教えてください。(渋谷や新宿や池袋に直通)
上記の駅で、駅まで徒歩10分以内、1Kトイレ風呂別でオートロック付き(多少古くても大丈夫)だと家賃はおいくらですか?
管理費込めて7万5000円以内でありますか?
お願いします。

A 回答 (3件)

板橋区の「大山」がおすすめです。

私も大山で探しましたが、結局は板橋本町にしました。

大山は、東京でも屈指の大きなアーケード商店街があります。ものすごく大きいです。ですので、買い物はものすごく便利ですし、物価も安いです。
板橋駅には徒歩圏、池袋に直通。板橋駅から渋谷、新宿まで直通。

板橋駅自体は、ちょっと閑散としていて寂しい感じです。

大山は活気があって、下町風情もあり、とても住みやすそうでした。

75000円出せれば、結構ありますよ~!

ちなみに、5階建てマンションの5階、エレベーターなし、という物件でしたが30平米超えでたしか6万円台でありました。
オートロック付ではないです。古いから。

でも、オートロックなんて必要ないと思いますけど…賃貸でしたら。
オートロックつきを選ぶのは、かなり家賃が高くなると思いますし、分譲マンションの賃貸狙いしかないと思います。
    • 0

そういうターミナル駅、準ターミナル駅の一つとなりの小さな駅の方が、駅近でリーズナブルな物件があるものです。

• 0

渋谷にアクセスしやすいのは

大井町、吉祥寺、板橋、赤羽、練馬
新宿は
吉祥寺、大井町、板橋、赤羽、練馬
池袋は
板橋、赤羽、練馬、大井町、吉祥寺
全部直通は
板橋、赤羽 

どこからも、せいぜい20~30分の範囲ですから大差ありません。

都心へのアクセスはどこも似たようなものです。

便利や治安の順番はそのひとの生活様式や好みがわからないとなんとも言えません。
本格的な立呑屋が好きなら大井町、赤羽、若い人向けの立呑屋が好きなら吉祥寺とかね。
気の利いた本屋や雑貨屋、若い人向けの服屋が多いのは吉祥寺。動物園もあります。
ただし、吉祥寺は23区内ではないので行政サービスが少し違います。
体感では赤羽や板橋の物価が安いような気がしますが厳密に比べたわけではありません。
大井町は品川やお台場方面に出やすいです。

このなかでは吉祥寺・大井町がやや高めですが、ご希望の条件の部屋はどこでも無いということはないでしょう。見つかりやすいのは赤羽、板橋、練馬でしょう。
    • 0