電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前からですが、福島近くの食品を風評被害だと言ってメディアは国民に流して
食べさせようとしていますが、実際、政府の隠されて後から出てきた汚染データには
東日本のかなりの部分が原発により放射能汚染されていますよね。

ストロチウムやセシウムなどかなりの年月が経たないと半減しないと書いてあります。
現在でも、ネットニュースで食品からセシウムが検出とかまったく収まっていません。
更にそういった汚染された食品のことはメディアはこの頃、まったく放送しません。

安全でないものを風評被害だと言い、国民に食べさせるのは犯罪殺人ではないのでしょうか?
また、メディアでは食べろ食べろと宣伝しますが、誰が好き好んでわざわざ近くの食べ物を
買うでしょうか?基準値以下だから大丈夫だととありますが、それが安全だとは
長年の研究結果もでてないわけで、政府が勝手に決めた値であり、
そもそも少しでもセシウムが入っている食品を売る時点で犯罪だと思います。

また東電などから広告料をもらい続け、現在も数多くのステルスマーケディングをし
洗脳してきたメディアや政府のことを誰が信用するのでしょうか?
メディアや政府は今でも信用されていると本当に思っているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ひと口に放射性物質と言っても、半減期が億年単位のものから数時間単位のものまで、さまざまあります。



原発事故で放出された物質はキセノン、セシウム、クリプトンが主なものです。

半減期は、キセノンが5.3日、クリプトンが2.8時間と短いですが、セシウムは30年かかってやっと半分に減ります。

ほーら、だから危険じゃないかと言うのは、短絡思考の最たるものです。

広島と長崎に原爆が投下された後の30年間でも、広島産の農産物と海産物、長崎産の農産物と海産物、ふつうに流通してましたよね。

あなたの親の世代は、それを当たり前に食べていたのですよ。

どんな害がありましたか?

知識のない人が怖がりすぎているだけ。

参考URL:http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの親の世代は、それを当たり前に食べていたのですよ。

残念ですが親は癌ではありませんが親戚は癌を患っております。

お礼日時:2012/02/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!