はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

日本には、世界が認める芸術がたくさんあります。
浮世絵もその中のひとつにすぎません。

しかし、世界一優秀だと自認しとる韓国には
芸術がまるでありません。

これでは世界一優秀だというのがウソになります。

世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

韓国は、日本みたいに中国を隔てる


海がありません。

必然的に、中国の劣化コピーにならざるを
得ないのです。

独自性のないところに文化は育ちません。


”世界一優秀だと自認しとる韓国には
芸術がまるでありません”
  ↑
芸術だけじゃないですよ。
文化も科学技術も無いです。


”世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?”
  ↑
日本人が略奪したと思っているのでしょう。
事実、日本人がとったノーベル賞のいくつかは
韓国人学者の研究を横取りした、と言っていますし
生け花、剣道、空手・・すべて韓国起源だそう
ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

韓国人で独自の文化や科学を作り出す能力がないので
世界の先進国である日本人が妬ましくて仕方がないという事を初めて
知りました。

韓国人のあまりの民度の低さに驚愕しとります。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/01 14:37

「日本と韓国の伝統芸能 」




「韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵 South Korean education 」
http://www.youtube.com/watch?v=PFWY_Vxtzpc&featu …

美術の心が育つ訳が無い。自滅民族なのです。

独自性の高いものはありませんよ。西洋の芸術家に影響を与えるようなものはない。

日本は友愛と芸術はもう十分だから戦前の毅然とした朝鮮人を厳しく精神を取り戻すべきです。

現代日本人の実際を見てガッカリする外人は多いようです。日本民族を勇者だと思っている外人が少なくありませんのでね。元々はそうだったんです。文句をつけている韓国を無視しろとか同じになるなとか、明治の日本人がそんな理屈を聞いたら怒りますよ。お前日本人かと。
元来、優しくてもアジア一厳しい民族が日本人なのです。戦前の厳しい日本人だから朝鮮人を近代人にする事ができたのです。現代人は江戸時代の小作人よりも勇気がないんじゃないでしょうか。途上国でもチョンマゲ日本には、貴族はおいといて、武士から百姓まで甘っちょろい人が少なく、気合の入ったのが多かったせいで、武器を持った西洋人も日本人を恐れて、シナや東南アジアでしていたように安心して暴れ回る事ができなかったのです。腑抜けになれば治外法権の植民地のままなのは当然です。戦後は平和主義の娯楽保守が多いせいでしょう。死を恐れて趣味の心配をしているような民族に芸術はあっても主権はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 10:55

 一口には言えないかもしれませんが、同じ地続きの中国にも「厳密な意味での庶民文化」殊に絵画や彫刻の分野には見られませんね。

しかしだからといってそれが「文化的あるいは一部の方が声高に叫んでいる民族的に劣る」ことには直結するとは必ずしもいえません。性急な結論といえましょう。純粋に(反韓・反日などのイデオロギー抜きにして)芸術に関しての事例を話させていただきます。
 では中国に「庶民文化」がなかったかといえば、文芸の世界では子供だましのような性質の『三国志演義』や『水滸伝』などの大衆小説があります。これに対して中国文学の白眉とも呼ばれる『唐詩選』や『白氏文集』『唐宋八大家詩文』などがあり、これらに収録されている作者は官僚出身だったり学者だったりとそれなりの社会的地位に就いていた人物ばかりです。
 翻って日本の状況をみたらどうか。平安時代から鎌倉時代にかけての肖像画、いわゆる「似絵」と呼ばれる作品も画家の手に倣ったものばかりです。近世の狩野派も幕府お抱えです。つまり彼らは全て社会的地位を持つプロの画家ということになります(この際、彼らの所属する階層の問題は省略しますが)。ではそれ以前はどうだったか。九州から近畿地方にかけて存在する「壁画古墳」の作者の問題があります。飛鳥の高松塚に描かれている「女子群像」からは高句麗の古墳群(ユネスコの世界遺産に登録されています)の愁撫塚や舞踊塚に描かれている女性像との類似性から同一の画房にいた画家による作品との可能性も指摘されています。
 質問者様の質問趣旨は「日本には世界が認める芸術がたくさんある」→「浮世絵もその一つである」……→「世界一だと自認する韓国には芸術がない」とのようですが、この論理にはいささかの飛躍があるとも思われます。「数ある中での日本の芸術の指標を絵画に求める」ことをそのまま「では韓国ではどうか」と一足飛びに適用するのはどのような根拠からでしょう?。また「世界一だから芸術作品も作れる」との根拠も私にはピンときません。もし“力比べ”をするならば「世界一」はやはりアメリカでしょう。けれどアメリカには絵画史に名を残す画家がいるでしょうか?。こうした点を踏まえるならば「アメリカが世界一の国」であるとはいえないことになります。しかしながら経済力や技術開発能力ではアメリカが頭一つぬきん出ていることも事実であり、矛盾する結果となります。
 韓国にもユネスコの世界遺産があることをご存知でしょう。慶尚北道の仏国寺でありソウルにある晶徳宮などにも当時の仏画が展示公開されています。仏国寺自体も7世紀の新羅仏教の様子を伝える遺産として知られています。このあたりは東大寺や法隆寺と同様です。
 東大寺の仁王像とミロのビーナスを比較して優劣を議論することに意味があるでしょうか?。ドイツ表現主義の絵画と日本の藤田嗣治(レオナール・フジタ)の乳白色の肌の技法に優劣があるでしょうか?。「どちらが一番か」などは商売人の理屈であって、芸術の領域には馴染まない指標であることは賢明な質問者様ご自身が既にお気付きのことでしょう。
 もしそれでも「韓国には芸術がない」と仰るのでしたら「李朝民画」でお調べになれば、日本各地にある美術館のコレクションを鑑賞することや文献も示されていますのでご参考にしていただければ幸甚です。
 繰り返しますが、これはあくまでも一つのデータに基づいたモノであり、何らの主義主張とは全く無関係な話です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ほとんどないと申しているのですが

お礼日時:2012/03/06 10:57

>ウソつきなのでしょうか?


絵画以外のことで世界一があるならウソではないでしょう。
絵画で世界一と言っているとしても認識の違いであってウソではないでしょう。
全てをひっくるめて世界一、と言っているのだとしても、愛国心ってそういうものでしょう。アメリカ人だって自国が世界一だと思っているし、「Japan as Number One」なんて書名を喜んだのはおそらく日本人がほとんどでしょう。


昔「うちのパパは世界一」というTVドラマがありましたが、いやあのお父さんは何の記録も持っていないから世界一ではないウソつきだ、なんてことを言えば間抜けだと思われる、そういう類の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国が哀れに思えてきました

お礼日時:2012/03/06 10:57

>韓国には、なぜ絵画芸術がないのか?



モノを作る職人を身分の低い人と位置付ける文化では、芸術は育たないのですよ。

なにも作らない両班だけが君臨する文化は駄目だね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

韓国人は手や身体を使うことを軽蔑する世界的にも見て
下等で野蛮な思考の持ち主だと理解することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 08:57

”no liberaries, no literature”


朝鮮には文献がない。
字が読めなかったと思います。庶民には俳句もない。庶民の間に読書などない。
文字が無い民族では仕方がないので『朝鮮紀行』を参考にします。

『朝鮮紀行』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …

文化の土台が無い朝鮮人社会が、芸術を創造するなんて無理です。あったであろう史跡を残す事すらできないのですよ。歴史のある街に史跡がないのです。
創る前に残す能力もないし、価値に気がつくこともできないのです。
地球を食い荒らす害虫みたいなものです。朝鮮人はキ虫が多い。

朝鮮の民は古代人のままだったのです。
それが20世紀になって日本が統治したから他のアジアアフリカの国よりも経済的にリードする幸運に恵まれたのですが、内面的には、今も、歴史的遅れの大きな溝を埋めることはできないのです。その遅れは在日も自覚していると思いますが、質問するなという反論は間違いですね。
コリアンは近代人のカッコをしても土民なのです。というか東アジアでは日本人だけが特別なのです。朝鮮を同じに考えたら大間違いです。それが分らない人がたくさんいますよね。そういう人のお蔭さまで韓国人は世界中に売春婦の銅像を立てまくっていられるんじゃないですかね。淫靡な像を立てるの好きなんです。世界中が淫靡になるのですが、外国の人はいいんですかね。地元に縁もゆかりも無い朝鮮人売春婦の像が立つんですよ。

日本でも、整形したりバレナキャ正しいとか、朝鮮人並みのカモンセンスの人らが増えています。世界的に成金が増えて、歴史のない現代人が物をいうようになった成行きでしょうか。そんな尻軽な現代人は事大主義の朝鮮同様に何も残せませんね。淫靡な像が立つばかりです。

高麗の器にはろくな絵付けがない。これは絵が普及していない証拠です。練って形を作ったら焼いちゃうんです。生まれてこのかた、絵を知らないのです。その当時の朝鮮の職人に聞いても「エ?」の世界でしょう。
「伊万里焼」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E4%B8%87% …

http://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8C%8C%EC%9D%BC: …

朝鮮の磁器なんて、高麗の一時期だけのことで、現在的に骨董品的な価値しかない器を作ったら終わってしまった文化ともいえないものです。朝鮮焼きというのはありません。他にコリアンが焼くのは嫉妬心と焼肉ぐらいですかね。韓国焼肉も元々は日式焼肉らしいですから、絵画どころか肉の焼き方も発明できないのです。絵については粘土を見つけただけで出来る磁器とは違って、顔料をそろえないといけません。今の薄っぺらいK-POPが日米の音楽のパッチワークであるように、芸術産業に厚みが無いのです。心が無いんです。誠実さがないと言ってもいいです。薄っぺらい反日投稿者の書き込みと似ています。
一番有名なコリアンの焼き物…日本の国旗も焼きますね。

朝鮮人は国旗を作ったのですかね。あのグルリンパの大極図というか、正しくは陰陽魚というあのデザインはシナ人の発明です。
それが事実ですから、韓国旗を手にした行進などは、シナ文化を掲げて行進しているんです(笑)あの丸のデザインを国旗に選ぼうとするのは日の丸のマネでしょう。丸の周りにある、ヒゲみたいな八卦もそうですが中華思想は丸くない形の方が多いはずです。なんで丸なんでしょうか、世界には四角形の旗の方が多いのに(笑)
本来は陰陽魚は陰と陽だから黒白なんです。それが赤青ですからね。八卦を並べた易経としてその配色は学問体系と矛盾しないんでしょうかね。

韓国好きの人らの主張はいつも逆になるんです。詐欺師が説教する感じです。
自分が違反している事なのに、それについて相手を責めるんですね。韓国を干渉するな、無視しろ、とか教えた気になっている人が、人の質問に思いっきり干渉している大矛盾も同じく朝鮮式です。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/506860 …から引用。
>『マジレスしますに、つい100年前まで国境とか国土とか民族とか国語とか国家の概念とか道徳とか勤労の大切さや排泄物の処理の必然性を知らなかった、そう、アマゾンの未開の原住民の様な方々が、アフリカ、中東、東南アジアの植民地と同時に、強制的に主権国家化されちゃった訳です。準備もしていないのにw

隣を見廻すと、やれ中国4千年の歴史とか、世界最古の日が出る国家とか、それじゃウリの国の歴史って・・

竹島問題も然り、太極旗も然り。』(引用終わり)


韓国の中学校歴史教科書(明石書店)のp114の最後一文。「八万大蔵経板は対モンゴル闘争の産物であり、私たちが誇る世界文化遺産の一つである」
韓国にも世界文化遺産がある事を教えるのが歴史の国定教科書ですから(笑)
手前味噌の極みつけは、お経でモンゴル闘争です(笑)お経彫る暇があるんだから、闘争していなかった証拠だろ(笑)
誤魔化し様の無い教科書からして厚顔無恥な韓民族が、繊細な芸術家を育てるのは無理です。
コリアでは日本や欧州とは異なり、歴史的に、職人の身分が極めて低く、差別階級に等しく、その身分を徹底的に見下していたのです。理由は陶芸なんかをしている奴らは低級だからそれだけです。


”It lacks every charm possessed by other cities.”

「他の国の街に在る魅力が何一つ、朝鮮には無い」

絵になるはずが無い!

ソウルとはミヤコ・京都の意味です。
朝鮮には人の住めるような町が漢城(ソウル)しかないのにそのソウル(京都)に何もないんだから土民なんです。今、ソウルはいろんな芸術施設を作ったり景観を整えたりしていると思いますが、その価値が分ってやっているんじゃないのです(笑)シナ文化の国旗を挙げてのバカ殿ぶりです。文化的なカッコ悪さを感じないのです。センスレスなんです。
正常人なら気が付きますが、国旗というのはその国の特徴を表すものでしょ。
★韓国の旗は韓国の何を表しているの?
大韓民国は、宇宙なんですか(笑)
誇張抜きに世界一ヤバイ民族です。
意味分らない彼らの行動を質問したらいけないのですかね。韓国関連の質問を抑止したがるバカがいるのは日韓だけでしょうね。
質問者狩りではなく正解を教えるのが質問サイトのルールです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

韓国人は、古来から民度が低くて日本人のマネばかりしている劣等感の
塊のような人種だと初めて知りました。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/01 14:40

単純に人口比率と歴史からみて絵画芸術が世界にとどろかす可能性は低いでしょう。



浮世絵だって幕末から明治期にかけての開国による影響がある。
その頃の朝鮮は鎖国しており、かつ日韓併合まで中国に依存していたので、
芸術の発展が見込める可能性が限りなく少なかったと思います。

しかも、貴族と庶民の差は激しく、
日本のように工商身分の人ですら迫害されたのなら
文化が育つはずがありません。

よく、焼き物や中国から流れたり独自の技術を学んだ朝鮮人を日本が捕虜として
さらったとか言われてるが(豊臣秀吉の朝鮮出兵等)、
実際は、貴族である両班による搾取が厳しく、日本で優遇されるというのなら、
日本に残るのが普通だと思う。

つまり、芸術的分野において、朝鮮出兵や、その後の朝鮮通信使等などで芸術的人材の流出が行われていた。

質問者では、世界一優秀ならあらゆる分野でも優秀だと思っているのでしょうが、
芸術的分野が育たない歴史的、環境的では無理でしょう。
芸術的にも優秀であると言っているのならともかく、
ただ単純に優秀な民族であるからというだけで、芸術的にも優秀というのは同じではないと思う。

日本は、オリジナルな芸術は少ないが、
模倣したものを、日本独自に昇華して日本的に芸術にする。
その差が、日本と韓国の世界的知名度差ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国がやっとここまで来れたのも日本人のお蔭だととてもよくわかりました。

韓国には、独自の文化は皆無に等しいのですね。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/01 14:42

質問者は教養が低い部類だろう



韓国・朝鮮が世界に誇る芸術といえば、” 高麗青磁 ”は確実に世界TOPレベルである。技術でも、価格でも、美術的評価にしても・・・・
青磁は、中国の景徳鎮がメジャーだが、西洋のマイセン・ジノリですら、高麗青磁を模倣することを断念しているのが現実である
ちなみに、高麗青磁は大きな青磁になれば、何億円の価格がつくのもザラである

質問者の教養の低さは仕方ない

なお、『大蔵経』も世界有数の価値があるが、その価値はインフレ評価という部分もあるので除外する
ちなみに、大蔵経を巡る室町幕府の外交展開などは日本史でも少しは勉強するはずだが?




世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?

当事者の世界一の基準の問題だろう
日本人が世界一だと思う人間もいるが、その基準の問題であろう

もっとも、小生は、韓国人が世界一と自称しようとどうとも思わない

むしろ相手する人間・質問者は、韓国人よりもレベルが低いことが、日本人・日本国民として恥ずかしい

ちなみに、高麗青磁の紛い物を「谷俊成 」なる人物が製造した、というのが昔話題になったが・・・・・
復刻可能になれば、大儲けできるのだが・・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

絵画についての回答をお願いします。

お礼日時:2012/03/01 01:24

螺鈿という工芸品をご存知ですか。

日本にもありますが素は韓国の伝統工芸です。
漆を塗った木地に貝殻の内側の虹色の部分を花などの模様にしてはめ込んだ
工芸品でしす。
実家にも螺鈿の花瓶や手文庫がありました。韓国から輸入したものでしょう。
親戚の家には茶箪笥などもありました。叔父が韓国に出張したとき買ったものだそうです。
駒場の国立民芸館でもみたことがあります。
すぐれた芸術品がお好きなら、マニアックに探してみてからおっしゃたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりますよ。
韓国の螺鈿細工は日本のと比べるとたいしたことはないですね(*^_^*)

お礼日時:2012/02/29 22:20

よっぽど韓国が好きなんだな。

逆の意味でな。

>世界一優秀だと自認しとる韓国
これってどこに書いているの?
<世界一>はいろんな場面で考えられるけど、全部と書いているんですか?

例えば、冬季オリンピックで女子フィギアで金メダルを取ったよね。それって<世界一>だよね。
それを持って、スキージャンプでは金メダルを取っていないんじゃないかと言うのと同じで、ガキ丸出しの話だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人自身が世界一優秀な民族だというとりますが?

でも再生医療の韓国で一番の権威(笑)と言われていた
博士^_^;がねつ造で
大恥をさらしとりましたが・・・(*^_^*)

お礼日時:2012/02/29 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国独自の文化は何でしょうか?

今の韓国文化はパクリばかりですが、逆に韓国が本来誇れる独自の文化は何があるでしょうか?

確か焼き物の技術がすごくて、戦国時代ぐらいに習いに行く日本人がいたとか、職人を呼んだとか話を聞いたことがあります。
陶器の技術が韓国独自のすごいもの?
おそらく日本との合併前からあるものが、独自の文化と呼べると思うんですが。


なお、日本を貶めることしか考えていない反日や左翼、韓流好きのミーハーどもの意見はいりません。
また、とにかく韓国を嫌っているだけの嫌韓派の歪んだ意見もいりません。
韓国の善し悪しを語るための質問ではないです。

まっすぐに文化だけを見て答えられる方のみ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 陶器の技術が韓国独自のすごいもの?

技術的に言えば、独自に発展したという事実は見当たらず、青磁・白磁とも陶器の技術は中国(特に景徳鎮)の技術です。
これが朝鮮半島・日本に伝わりました。

日本ではその後、絵付けに独自の方式が発達しましたが、朝鮮半島ではそのようなこともなく停滞しました。これが復興するのは明治期に日本人が朝鮮半島に入って後のことです。


> おそらく日本との合併前からあるものが、独自の文化と呼べると思うんですが。

例えば小中華主義や、「恨」や、その他の精神的なものは結構独特なものがあるようですが、物質的な文化としてはあまり「独自のもの」は見当たりません。高麗の時代であれば仏教文化もあるのですが、李氏朝鮮時代に相当部分が失われました。残されている物の中には仏典などがあります。

とはいえ、全くないわけではなく、朝鮮半島北部から中国・ロシア国境地域での暖房器具であるオンドルや、野菜類を保存するための発酵食品(キムチ類)などは独自だと言ってよかろうと思います。また、調味料不足から、調味料として唐辛子や人間の糞便、特に後者を使うという文化は、世界にも類を見ないものです。



金属活字を挙げている人がいますが、朝鮮半島のそれは全く証拠に基づきません。現存しているのは「木版本」だけです。活版(陶版)印刷自体は中国で10世紀には存在しています。


因みに

> 日本は明から貨幣の永楽通宝を輸入したことで分かるように15世紀、16世紀になっても貨幣の鋳造技術が生まれなかった。

こんなことを書いている人がいますが、日本の貨幣鋳造は和同開珎が708年に鋳造されたのが最初です。

> 陶器の技術が韓国独自のすごいもの?

技術的に言えば、独自に発展したという事実は見当たらず、青磁・白磁とも陶器の技術は中国(特に景徳鎮)の技術です。
これが朝鮮半島・日本に伝わりました。

日本ではその後、絵付けに独自の方式が発達しましたが、朝鮮半島ではそのようなこともなく停滞しました。これが復興するのは明治期に日本人が朝鮮半島に入って後のことです。


> おそらく日本との合併前からあるものが、独自の文化と呼べると思うんですが。

例えば小中華主義や、「恨」や、その他の精神的なも...続きを読む

Q韓国には、なぜ正倉院がないのか?

日本が世界に誇る或いは世界中どこの国もこれほどの文化芸術性の高さを
持ちえなかった物をそれこそ山のように残しそれも1250年間も!
こんなすごい天平の宝は比類なきものだと思うとります。


ところで韓国には、どうして正倉院的あくまでも的です。
はないのでしょうか?

世界一優秀な民族だと自認するなら私たち日本人をしのぐだけの文化程度の高い
物を残しさらにそれを長きにわたり保存するだけの英知!!があるはずですが?


どうして韓国には正倉院的なものがないのでしょうか?

まさかこれも日本人のせいにするわけではないのでしょうね!


誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 >まさかこれも日本人のせいにするわけではないのでしょうね!

 しています。
 正倉院的とおっしゃっているので、古い文化財などのことと思われますが、韓国では「朝鮮半島に古い文化財が無いのは日本のせい」ということになっています。
 
 古墳には貴重な文化財が眠っていますが、朝鮮半島の古墳は秀吉の時と日本統治時代に「日本人によってあばかれ、貴重な文化財はみな日本に持って行かれた」ということになっています。
 ですので韓流大人気時代劇『朱蒙(チュモン)』の女主人公を演じた女優、あのハン・ヘジンちゃんも、『朱蒙』出演者たちと北朝鮮にある高句麗古墳を訪ねた時、ぼう然とした顔で「日本人のせいでこれしか残ってないんですねぇ。」とテレビカメラの前で感想を述べました。韓国人のごく一般的な認識から出た言葉です。

 また、古文書も大変な文化財ですが、これも日本統治時代に朝鮮総督府が「強制的に古書を集めて日本へ持ち出した。ほとんど根こそぎ日本に持って行かれた。そして日本は日本にとって都合の悪い記述の古書は公表しないで隠して、日本にとって都合のよい古書だけ公表して歴史を歪曲するのに利用している。」ということになっています。
 この一般的な考えから、1990年代に突然「発見」された『花郎世紀』という「新羅時代の歴史書」を本物の歴史書だと信じる韓国人が信じない人と同じ程度の数います。
 『花郎世紀』は新羅時代の歴史書だという触れ込みで世に公開されましたが、新羅史を少しでも知っていれば歴史書だなど到底考えられない小説です。しかも書いた人が、ポルノ小説で生計を立てていた人でした。
 内容は同性愛だ、何十歳も年上の女と年下の男が関係を持って・・・・・などの内容です。主人公の女は計算すると、556歳(五百五十六歳)以上になるらしいです。
 それでも「この本が現存する我が国最古の歴史書」という説を信じる人が韓国人の約半数です。どれだけナショナリズムに目がくらんでいるでしょう。
 そしてこの『花郎世紀』を元に作られた時代劇が今、日本のBSやCSでさかんに放送している韓国時代劇『善徳女王』です。


 古来朝鮮半島やその地続きの周りの国では多くの国ができ、倒され、別の王の国が建てられて来ました。
 戦争に勝った国は負かした国の都城(とじょう)を焼き払い、負けた王が持っていたお宝は戦利品として部下たちに分け与えました。
 負かした国の古文書は、負かされた国に都合よく書かれた文書が多いので焚書、つまり焼き捨てました。
 そのため朝鮮半島では古い文化財がバラバラちりじりになり、古い記録は残りませんでした。

 また、古墳にお宝が眠っていることは古代人たちも知っており、古来墓はあばかれ続けて来ました。
 あの好開土王(広開土王)の墓もその碑文によると、墓があばかれることのないように墓守りたちにちゃんとした待遇を与えることが書かれています。
 墓荒らしは日本人が16世紀に行くよりも前、古代の時代からいたんです。

 何でも日本人のせいにします。

 古書も歴史書でいえば、日本の朝鮮総督府が奪ったのなら1910年以前にはさまざまな歴史書が存在していた事になりますが、現存する朝鮮半島最古の歴史書『三国史記』が書かれ(12世紀半ば)てから100年後(13世紀半ば)には、既に他の歴史書が無くなっていたらしいのです。
 『三国史記』を編纂したキム・ブーシクという人が、他の歴史書を集めさせ焼き払ったとも言われています。
 もし「総督府が奪う」1910年直前まで朝鮮半島に多くの古書があったとしたら、1910年までの朝鮮の文書に「古代の歴史書『○○○○』にも書かれているように・・・・・ですなあ。」とか「古い歴史書『△△△△』に書かれていることは本当でしょうか?」など、古い記述を引用して書いた文書、古い記述を元に論争した文書がたくさん残っているはずですが、朝鮮の古い記述を引用した文章が無いのです。
 日本が16世紀にせよ、20世紀にせよ、入って行くよりもずっと前に既に朝鮮では古い文字資料のかなりの部分が失われていたのです。

 それなのに日本のせいにして、それが常識になっています。


 韓国人で日本や外国のことを知っている人の中に「日本人は記録する民族だ。」と言う人たちがいます。「日本人のこの記録するという文化を見習わなければならない。」と。
 韓国人は正反対で、ポイポイすぐに捨てちゃう人々です。
 新し物好きで、ちょっと新しいものが手に入ると前の物はすぐ捨てます。「新しいのがあるから。前のは要らないよ。」
 歴史書もこの考えが影響したのでなかったろうかと想像します。新しい王の支配が始まったんだから前の王朝の考えが書いてあるのなんか、要らない、要らない。用無しッ。」
 
 ちなみに、この「記録する日本人」が記録を元に科学技術でも何でも発展させて来た、と日本人を誉めた韓国人(在長崎駐日韓国総領事)と、「記録するなんて頭の悪いバカが好んでする事。」と日本人をバカにした本を出版した元韓国国営テレビ(KBS)東京特派員(現与党国会議員、チョン・ヨオク女史)との論争がありました。著書名 『日本は無い』 VS 『日本はある』 論争です。

 >まさかこれも日本人のせいにするわけではないのでしょうね!

 しています。
 正倉院的とおっしゃっているので、古い文化財などのことと思われますが、韓国では「朝鮮半島に古い文化財が無いのは日本のせい」ということになっています。
 
 古墳には貴重な文化財が眠っていますが、朝鮮半島の古墳は秀吉の時と日本統治時代に「日本人によってあばかれ、貴重な文化財はみな日本に持って行かれた」ということになっています。
 ですので韓流大人気時代劇『朱蒙(チュモン)』の女主人公を演じた女優、あのハ...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国の良いところを教えてください

韓国の歴史、文化、民族性、なんでもいいので良いところを教えてください

嫌韓回答も日本下げ回答もいりません
韓国の良いところ、素晴らしいと思うところだけを教えてください

個人的には、嫌いだと思う部分が多いので、
良いところを探しています

Aベストアンサー

この手の質問には、自作自演、やらせを目的としたものが多いので、無視するのが普通ですが、
質問者さんは、真面目にお考えの様ですので、回答させていただきます。

韓国とは、仕事の関係で、30年以上付き合っている、日本人です。
特別嫌韓でも、親韓でもありませんが、ビジネスを通じて、多くの友人を持っております。
政治を抜きにして、1市民同士の付き合いでは、お互いに信頼関係を構築することは、可能です。
どこの国の人間とも同じですね。

それでは、ご質問の件ですが、良い所も、良くないところもいろいろありますが、未来志向で、韓国の良い所を知りたいと言う、質問者さんのお考えには、尊敬の念を感じます。

ある程度勉強されたら、ご自分の目で、確かめられることがベターだと思います。

人間性
民族的には、アルタイ山脈周辺に住んでいた部族のうち、ツングース族が南下して朝鮮半島に定着して、朝鮮民族の祖先となったと言われております。
もちろん、朝鮮半島には、昔から、農耕を営む民族も定着していたのですが、鉄器文化、騎馬民族であった彼らに追われ、服従しましたが、海を渡って、日本に逃れた民族も多数いました。
言語的には、ウラルアルタイ語系に属し、日本語も、その系統に属すと言われております。

北方騎馬民族は、性格的に、いわゆる肉食系に属し、日本人よりも、気が荒い面があります。
気持ちの表し方も、直情的で、思ったことを、率直に表現します。
日本人の様な、控え目で、心の中を、マイルドに表現するのとはちがいます。
日本人は、その方を美徳と考えますが、韓国では、心の中と、言葉が、裏腹なのを、美徳とは考えません。

これは、どちらが、いい悪いでは無く、お互いの人間性のちがいと理解してとりかかるべきでしょう。

宗教
仏教、儒教、キリスト教です。
それぞれ敬虔な信者たちです。
とりわけ、儒教の教えは、年長者、目上の人を敬い、大切にする教えが基本で、この考え方は、日常社会の隅々まで行き届いています。
これは、素晴らしいことだと思います。

文化
歴史の古い国ですから、伝統ある、芸術、宮廷文化、伝統舞踊、音楽などたくさんあります。
ソウルの宮廷めぐり、新羅、扶余(百済)の古墳、寺社など一軒の価値があります。

宮廷音楽(正楽)、民族音楽(パンソリなど)なども、伝統的なものです。
パンソリは、日本の浪花節の様に、庶民に定着したものですが、歴史的な、人物をテーマにして、語り聞かせるもので、名人は、人間国宝に指定されるほどです。
朝鮮人の心を理解する上では、是非、お聞きになるべきでしょう。
登上人物は、有名な人ばかりです
春香(チュヒャン)伝、沈青(シムチョン)伝、黄真伊(ファンジニ)など、韓ドラでご覧になられたことでしょう。

まだ、いろいろありますが、是非、ご自分でも勉強されて、韓国を好きになられるよう期待しております。

この手の質問には、自作自演、やらせを目的としたものが多いので、無視するのが普通ですが、
質問者さんは、真面目にお考えの様ですので、回答させていただきます。

韓国とは、仕事の関係で、30年以上付き合っている、日本人です。
特別嫌韓でも、親韓でもありませんが、ビジネスを通じて、多くの友人を持っております。
政治を抜きにして、1市民同士の付き合いでは、お互いに信頼関係を構築することは、可能です。
どこの国の人間とも同じですね。

それでは、ご質問の件ですが、良い所も、良くないところもい...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Qこれが世界から見た韓国です。 韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね? http://a

これが世界から見た韓国です。
韓国の評判ですが、コレコリアなんて呼ばれていますね?
http://ameblo.jp/lovely-corgi2634/entry-12014280133.html
日本としても朝鮮人との結婚を禁止にしなければ頭脳で遅れてしまいませんか?
絶対禁止すべきでは?

Aベストアンサー

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差別が激しくて、黒人がスーパーマーケットに足を踏み入れただけで客が大挙して逃げ出したり、他のアジア人をこれでもかというぐらい馬鹿にします。さすがに経済でも科学分野でも適わない日本人は馬鹿にしにくいらしく、敵対するという策に出ていますが、本気で韓国を中心に地球が回っていると勘違いしているレベルの人はとても多いです。

日本の統治時代のことを憎らしげに言いますが、旧軍が膨れ上がったときに出てきた悪しき部分である、いじめ体質は彼らが呆れる程、引継いでいます。男女差別も著しく、男性上司が女性新入社員に「ブスだから整形してこい」なんてことを平気で言います。男尊女卑+いじめ体質の成せる業でしょう。

でも、実際のところ根拠のない差別をする民族は、他国から軽蔑されているんですけど、気付いている人は少ないようです。

>フィリピンでは自国女性に警戒令!

先に書いた、男尊女卑+いじめ体質の成せる業は比国でも発揮しているようで、現地女性従業員を韓国人駐在員が叱責の際にビンタして、現地で大騒ぎになったこともあります。

最近の韓国人の若者はそこまで男尊女卑ではないようですが、比国に英語を学びにいき、現地女性を妊娠させて逃げ帰るという例が多いようです。昔、日本人もやり、その子はジャピーノなんて言われましたが、日本を非難しつつ、それを後から拡大トレースするのも彼らの特性です。韓国人父親の私生児はコピーノと呼ばれ、問題になっています。

ちなみに、30年近く前に仕事で付き合いがあった三星電子という、今では爆発するスマホを作っている会社に商談で出張したときに、現地の管理職に「うちは女子社員をグーで殴ってはいけないという、民主的なルールがあります」と大自慢されたのには吃驚しました。女子社員がそれを受け「本当に働きやすい会社です」と言っていたので、冗談ではなかったのでしょう。社食にある山盛りのキムチと同じくらいカルチャーショックを受けました。

>タイでは韓国へ絶対に行くなと報道され、

確か、タイの大臣が言っていましたね。連日TVや新聞の一面に載っていました。

>メキシコでは共存出来ない国と言われ、キルギスでは性の壊れたヒトをコレコリアと呼び、アメリカでは韓国人男性に気を付けるよう警告が出ています。

こちらの例は存じませんが、あっても驚きません。韓国人売春婦が大量に摘発されたとき、「日本人だ」と偽証して即座に見破られ、「実は中国人だ」と言い張っているニュースならアメリカで見ました。コメンテーターは、「中国人の可能性はゼロではないが、彼女達は100%韓国人」と言ってましたから、かの地での行いは既に定番化しているんだな、と思った記憶があります。

他国の人のことをあまり悪くは言いたくありませんが、やはり「この人達って何か根本的にズレてるな」というのが個人的経験での感想です。

>韓国人男性と結婚してDVにあったという報告が余りに多い為カンボジアやベトナムでは韓国人男性との結婚を禁止してる他

DVはまだましな方で、監禁していじめ殺したり、保険金目的で殺害したりといった例が一時マスコミを賑わしました。

排外的と言われる日本の農村あたりでも「遠い国から来てくれたお嫁さん」みたいに地域で好意的に受け入れる例が見られるのですが、韓国社会では「買われてきた嫁」みたいな非難の方が多い(残念ながら、これは日本でもあります)。

韓国ではソウルのような都会でも人種差...続きを読む

Q朝鮮の李王家はなぜ再興できなかったのか?

朝鮮の歴史についての長年のギモンです
かつての李氏朝鮮(この呼び方はヨロシクないそうですが)は、長年の内紛や日本を中心とする列強の圧力により、最終的に当時の日本の併合され以降「日帝36年」の時代が続きます。朝鮮の皇族方は東京に送られ(招かれ?)以後日本の"準皇族"として赤坂(紀尾井町でしたっけ?)にお住まいになることになったそうです。
日本が連合国に降伏し東アジアが 西欧列強+日本 の支配から開放された後、当のエリアが次々と国家として独立を果たす中で、朝鮮半島も南北に分かれながらも一応の独立政府を持つに至ります。

このとき..朝鮮半島の人々の中には李王家についてどのような感情をもっていたのでしょうか?
シロート考えでは、儒教の盛んな国とのこと
「独立回復の暁には、何よりもまず苦労された皇族方をお迎えしてダナ...」
なんて動きがあったのかとおもいきや、どうもそういう話は聞きません。
それどころか、当の皇族方は日本に居続けたような話も聞きます。
独立後の当時の半島の人々の李王家に関する扱いや、想いがどのようなものだったのか?
なぜ、李王家は再興できなかったのか?
後存知の方があれば教えてください。

朝鮮の歴史についての長年のギモンです
かつての李氏朝鮮(この呼び方はヨロシクないそうですが)は、長年の内紛や日本を中心とする列強の圧力により、最終的に当時の日本の併合され以降「日帝36年」の時代が続きます。朝鮮の皇族方は東京に送られ(招かれ?)以後日本の"準皇族"として赤坂(紀尾井町でしたっけ?)にお住まいになることになったそうです。
日本が連合国に降伏し東アジアが 西欧列強+日本 の支配から開放された後、当のエリアが次々と国家として独立を果たす中で、朝鮮半島も南北に分かれな...続きを読む

Aベストアンサー

戦中、李王家は日本の皇族と同じ待遇を受けていました。(日本政府からです)
朝鮮本国からはかなり批判の的でした。(なんせ自分の国にいず、いわば敵国(のような存在の日本)でのうのうと暮していたのですから…実際はかなり情報が入らない状況に王家側がされていたのですが
で、戦後のGHQの指導により、皇族解体がなされます。他の臣民降下(ですか?)した元宮家には、天皇側からの下賜金(が何円か出て、高額な税金対策に対応したそうです)が出たのですが、準皇族であったこと・夫の李垠が陸軍に所属していたこと(戦犯者に属します)・他国の王朝の人間だったことによりもらえませんでした。(ただし所有地に高い税金はかかったので家屋敷は手放さねばなりませんでした)

日本では皇族ではなくなったため、朝鮮本国への帰国を希望しましたが、当時(1948年から)韓国では李承晩政権がはじまりました。彼は李王家の分家筋にあたる人でした。李垠・方子夫妻が帰国すれば直系の方に人気が行くことを恐れて、反日教育をし、李王家は日本に朝鮮を売ったのだと言い、彼らの帰国を許しませんでした。ようするに新政権には邪魔な存在だったのです。VISAの発給もしてくれなかったそうで、長い間無国籍状態で日本で生活していました。

また、李王家の直系は韓国併合時代に死んでいますし、李垠の妹の徳恵姫は元対馬藩主と結婚したものの精神病を患い、日本で入院していました。李垠・方子夫妻は日本、夫妻の息子はアメリカに留学してましたので、戦後の李王朝は直系がいなかったため再興されなかったのだと思われます。実際、李垠・方子夫妻・徳恵姫が帰国できたのは李承晩政権が倒れた後で、日韓の国交正常化が結ばれた後で、1960年代に入ってからでした。(既に国が成り立っていることと、帰国当時の李垠は脳血栓により意識が既になかった状態から再興の考えは上がらなかったようです。息子もずっとアメリカに永住していますし、奥さんはアメリカ人だったかな?)

韓国国民のほうはそんなに李王家に対し嫌悪的な感情は持っていなかったそうで、あまりにも冷遇を続ける李承晩元大統領のほうの人気が下がったらしいです。
しかし、李垠・方子夫妻の帰国前・後でも方子妃が日本人だというのはかなり冷たい目でみられたそうです。

北朝鮮の方はソ連指導下に置かれたため、全く音信不通でした。

戦中、李王家は日本の皇族と同じ待遇を受けていました。(日本政府からです)
朝鮮本国からはかなり批判の的でした。(なんせ自分の国にいず、いわば敵国(のような存在の日本)でのうのうと暮していたのですから…実際はかなり情報が入らない状況に王家側がされていたのですが
で、戦後のGHQの指導により、皇族解体がなされます。他の臣民降下(ですか?)した元宮家には、天皇側からの下賜金(が何円か出て、高額な税金対策に対応したそうです)が出たのですが、準皇族であったこと・夫の李垠が陸軍に所属していたこと(戦...続きを読む

Q親韓国ってどこですか?

トルコやインドネシア、タイのように親日国という国は結構多数あるようですが、
親韓国ってあるのでしょうか?
下につくか上から見下すかしかできない国民のようですので、嫌われやすいと
思うのですが、一国ぐらい親韓国を名乗る国はないのでしょうか?

それともやはり国際的ボッチなのですか・・・

よろしくお教えください

Aベストアンサー

日本です。

洒落抜きの事実でしょ。しかも片想い。狂ってるよ。狂人は自覚がないというし。
韓国に非難されなくても韓国は嫌いというのが普通なのに。日本はどうですか。安倍晋三首相は選挙に大勝利し保守からも非難されない右よりの政治家です。日本を攻撃しまくりの韓国の発展を望むという所信表明(?)演説ですよ。それが保守から無批判なんです。日本は唯一無二の親韓キチガイ国家でしょう。

繰り返します、世界で親韓の国は日本です。安倍晋三さんは一言も嫌韓的な発言をしない政治家です。韓国は日本と同じ価値観を持つ重要な隣国でその発展を望むという。

最も親韓であってはいけない日本が最も親韓であるという異常な自国の現実を認めないともうボケです。安倍晋三を保守が大支持ですから保守は親韓支持です。普通の国は外国非難でリーダーになるんじゃないのw韓国好きも含めて一番異常な国がどこか。灯台もと暗し。

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング