「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

She ( ) a good girl today.

(1)is (2)is being (3)was

( )の中に(1)から(3)の中で適切なものを全て選べ。ない場合はなしと答えよ。


理由も教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うっかりして理由を忘れました。



状態を示すbe動詞は通常は進行形を取りません。
today という副詞から、現在形・過去形共に可能です。
もちろん
She has been a good boy today.
という現在完了形もアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由も有り難うございます。なるほど~。

お礼日時:2012/03/01 15:46

1。

 She is a good girl today.

   今日彼女はおとなしい。(単なる客観的描写)

2。She is being a good girl today.

    (いつもはやんちゃなのだが)今日は、彼女いい子ぶってる

3。She was a good girl today.

    (例えば、一日の終わりに帰宅した夫への報告)きょう彼女いい子してた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、どれもありなんですかね…?解答有り難うございました!

お礼日時:2012/03/01 15:48

(1) is


(3) was
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません!有り難うございます。

お礼日時:2012/03/01 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報