アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員で有給休暇で大会に出場したりして、頑張ってる選手なんだなあだと、オリンピック出場できたらすばらしいなと思っていたのですが。

これからの大会で日本記録更新するくらいの高記録を出しても、難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

福岡国際 川内優輝選手 → 市民ランナー

東京 藤原新選手 → 無職ランナー
びわ湖毎日 山本亮選手 → 一般参加

陸連の面目、丸つぶれですもんねぇ(w

これで川内選手以外で選ぶなら、世界陸上で同じマラソンを走って先着したこの時の日本人最先着である堀端選手だけでしょう。ファン・ギャラリーが納得するのは。
それ以外の選手、日本人の2番手でも福岡の川内選手より時計が速いからって理由は納得できないですやねぇ。コースや内容ったって、内容は「優勝した選手のスパートについていけずに着狙い」でそれでも日本人に先着された選手、ですから。
    • 0
この回答へのお礼

色々と思惑があるのでしょうかね。私からすれば優秀な選手はどこから出ても良いじゃん!という感覚ですけれど。

後は結果待ちですね。どうなるでしょうか。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

選考会レースは決められているので他の大会の成績は参考になりません。
でも十分選ばれても良いと思いますよ。
選考会レースで1位ですから。

大体、陸連は毎回毎回よく懲りずにもめる原因をつくるなと思います。
4つのレースで3人を選ぶということ自体もめる原因ですが、
近年はもめたくないのでよく、選考会レースで日本人1位って盛んに
言うようになり(つまり、いい記録を出しても2位はだめですよ)
1位の記録同士で比較するというはずでしたが
川内選手が出てから、どういうわけか2位の記録も選択肢として報道されるようになりました。よっぽど出したくないのかと思います。

もともと実力のある選手を陸連が選考したいということで選考の基準をあいまいにしていますが皮肉にもそれが、ゾンビ走法の選手が得をするようになり(粘り勝ち)オリンピックでの活躍は期待できない選手が選ばれる状況になっています。
    • 0
この回答へのお礼

選考のためのレースが決められているのは知っていましたが、それ以外でものすごく良い成績が出たらどうなるのだろう、と思った次第です。でも、決められたレースで好成績を出せるよう調整できるのも実力のうちですよね。

選考レースが決まっているのは知っていても、その後の選考方法が本当、よく分からないので、もっと分かりやすくならないかなあとも思います。

単純に記録順じゃ駄目なんでしょうか?

回答、ありがとうございました。

あすのびわ湖毎日マラソンの結果次第でしょう。

望みは薄いですが、
・海外招待選手が高記録で優勝する
・日本人最先着選手が3着以下で、なおかつ10分を切れない
ならば、川内選手を落選させる理由がなくなりますので、候補筆頭に躍り出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

川内選手にとってはちょっと悔しい結果と言うか(山本選手とそのファンの方、ごめんなさい)。でも、一般の方も頑張りますね。

最終選考はどうなるのか、あとは待つしかないですね。

回答、ありがとうございました。

彼を五輪に行かせたいですね。

記録を出せば行けますが、疲労の蓄積は
大きく、期待は出来ません。
次回の選抜で他の日本選手が彼の世界選
手権の記録より下であれば当確です。
彼は踏ん張るし東京マラソンの優勝者と
ともに行かせたいですね。
あの頭を丸めた姿は、微笑ましく可笑し
かった、走らせたいですね。これで負け
たら次は何をするのでしょう
ここは、期待して待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに男気のあると言うか、面白い選手が出たなと思って、頭を丸めた姿を見ていました。結構似合うかな?

色々と候補選手が出揃ったようですので、あとは待つのみですね。いけると良いなあ。

回答ありがとうございました。