アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年で30kg以上30%以上ダイエットしたせいか皮のたるみが残りました

方法は筋トレと有酸素運動と食事制限です

最近は中の肉は引き締まっていくのですが皮がついてきません

運動強度が強すぎるのでしょうか
ちなみに一時間ウォーキングかジョギング 一時間~二時間←日により違います筋トレはサーキットトレーニングタイプを1日二回 各30分と一時間 後 踏み台一時間~二時間 を週4~5回します

最近は食事制限はせず夕食を五時までに済ませてます

ちなみに現在153センチ 50kg前後 20%前後 女性
40歳です

A 回答 (3件)

30kgはすごい!!神業♪



私は、半年で15kg痩せました。
ウォーキングなどの有酸素運動+食事制限です。
皮のたるみがすごかったです。
お腹、二の腕、お尻、太ももが気になりました。
それにも増して、顔のしわは、病的でした。
マッサージなどしましたが、効果はなかったです。
短期間にたくさん痩せると、皺がすごいみたいです。

質問者さんよりずっと年上ですが、
5年ほどしたら、皺が減ったように思います。
単に見慣れただけかもしれませんが・・・。

根気よく運動したりマッサージしたりするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり短期に痩せたのが原因ですね
まあ今さら水着もビキニはないしだいたい嫁にもいったし服 着てたらわからないから運動とマッサージしながら気長にまちます 縮むのを

お礼日時:2012/03/05 19:30

皮はじかんかかるよ~。


自分も4ヶ月で20キロ落としたけど皮がたるたるだよ~。
お陰で張りがあった以前よりみっともない感じ…
周りからは痩せたと言うより老けたと言われます。

まあある程度急激に痩せれば仕方ないです。
多分一年くらいすれば何とかなるのでは?
痩せれば綺麗になるとは限らないと言う話…
    • good
    • 2

こんばんは



因みにですが
時間と共に徐々に目立たなくなってきますけど
それではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます お礼画面を知らなくて遅れてすみません
筋トレをしてたら引き締まると聞いてましたが多分皮がついてこないみたいです でも服は何とかSか160が入るしとりあえず自然回復を待ちます

お礼日時:2012/03/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!