プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

私は現在教習所に通っているのですが、昨日不注意で仮免を洗濯してしまいました。
また、洗濯物を干したのが母で、何も知らず、その欠片も捨ててしまいました。
免許センターが近所のため、再交付できるか電話で問い合わせたところ、必要書類があるため、教習所に一度連絡するようにとのことでした。
そして、教習所に連絡したのですが、対応確認後折り返すとのことでしたが、折り返しの連絡が来ません。
通常の紛失の場合、警察に届け出てから1週間見つからなかったら必要書類を揃えてもらえるとのことでした。
このサイトを拝見したところ、警察に届け出てから免許センターへ行き、すぐに再交付して貰えたという回答をいくつか見つけたため、私の場合見つかることがあり得ないので、そのようにしたいと思っています。
因みに神奈川県に住んでいるのですが、この対応をして貰うことは可能でしょうか?
詳しい方、以前経験のある方、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

当然再発行可能です。

免許だって再発行できるのに仮免が再発行出来ないわけがないです。
なにより再発行出来なければ路上での教習が受けられないので、強制的に卒業になっちゃいますよ。
詳しいことは教習所の人に聞きながら再発行してもらうことがいいと思います。
    • 1